退屈



3連休中日

台風接近・・・ 
夜中になりそうだが・・・

昨日の方が 雨ひどかった


あー 癒されたい まったりしたい

[PR]

# by B25gibson | 2017-09-17 17:54 | 季節 | Comments(0)  

ダーク ますたぁー

こんばんは
夜は幾分 過ごしやすくなりましたが
蒸し暑いけどね
今年の夏?夏なのか?不安定天候が多い
異常気象で不安よーん!

で 本日で夏季休暇が糸冬
明日からの土日は通常休みです
ん?
結局 11日から 10連休でした!
贅沢もんです!
日記に書いた通り off 会に2日間だけお出かけ

昨日、今日とほぼ引きこもりの生活
んー 充実感のない連休でした.
しかも 旅行には行かなかったが
BD レコーダーと 車のエアコン用ファン故障
費用がかかる 休みでした 泣

ファンなんて 7月の車検時に不具合を言ったのに
エアコンフィルター取り替えたら
ちゃんと 風でました・・って
車検時に「初めは勢いがあるが
30分もすると 風の勢いがなくなる」
昼間の走行は「熱中症になりそう」って
説明したのに 勘違いされて納車

結局 夜に実家に帰る(といっても大阪まで
一般道 混雑で2時間くらい) 時も
最大風量でほのかに風を感じる程度
修理できてないやん!
仕方なく 帰りも日中をさせて夜帰宅
知り合いの ガススタで見てもらったら
ファン交換した方がいいですね
申し訳ないですが こちらでは対応できないと
再度ディーラーに修理依頼になりました
なんか苦情を言っても
いまいち反応のメカニックと販売担当者
引き取り時に再度 文句言ってしまいそう
あー クレーマーになってしまう!
輩になってまうは

ダークますたぁーになりそうです

それも ダースベイダーみたいで
いいかな! ・ヾ(ーー )ォィ


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




[PR]

# by B25gibson | 2017-08-18 21:31 | 連休 | Comments(0)  

素敵な選曲外

こんにちは
お久しぶりの日記でございます.
って OFF会 以外で
ほとんど日記を書いていない気が・・・

てなわけで
昨日 2ヶ月ぶりにOff 会へ
通常のカラオOFF に
な・な・なんと なに!Σ(゚Д゚ノ)ノ
豪華 ホテル ランチバイキングも!
お得にではないけど セットで d( ̄  ̄)

ランチバイキング
ロースステーキ食べ放題  なんと!Σ(゚Д゚ノ)ノ
が メインのバイキング
所詮 バイキングのステーキと侮っていたら
ステーキはオーダー制度!
ちゃんとした大きさのステーキ
素敵な話!
肉質はバイキングといえど 
そこはホテル それなりの肉質
私は エセベジタリアンなので
1枚しか食べませんでした!
(シャトーなんちゃらだったら
 もっといけたかも〜)

その後 カラオケへ
通常より1時間遅れスタート
予定は5曲のはずだったのに
いつもより1曲多い 7曲も
なんか ラッキー
(選曲に焦りぱなしでしたが・・・)

途中 ある方の歌われた
「ラブユー 貧乏」の
アンサーソングを歌おうとしたら
ななな・・・ なくなってました 泣

んー 王道な選曲を歌えない私てか
あんまり 知らないのだ!
マニアックな曲が多い
そのため 曲がリストから外される
そんな 被害?にあってます

今回も3曲リストになかった!
焦るーーー!

徐々にカラオケで歌える曲がなくなるのでは
そんな危機感を覚えたOff 会でした.

「サイレント マジョリティー」でも
真剣に覚えようかな・・・って

また ネタ曲やないかぁーー!



あー 癒されたい・・ まったりしたい・・




[PR]

# by B25gibson | 2017-06-11 18:34 | フリーダム | Comments(0)  

黄金の週 9日目 最終日

じゃーん
ついに9連休も最終日
あと数時間になりました

GWは始まっちゃうと
あっとゆうまに・・・終了

********* 糸冬 ***********

なんだかねー
ぼーっとしながら TV NEWSで
帰国ラッシュの映像を見ていた

この連休
初日、2日目 実家
初日のみ馬動物園
2日目の夕方には帰宅
3日目は午前中散策
4日目以降は日記に書いた通り
庭木のばっさーい!
ヽ(゚д゚)ノ バッサーイ!!

今になって 肩腰腕が・・・
・・・ 痛い!


_| ̄|○ il||li ダメダ 庭木に勝てない!


最終日前日の昨日 5/6 (土)
午後に近くのカラオケBOXへ

部屋は結構空いているのに・・
・・ 一時間待ち・・・

あきらめました!


( ゚Д゚) 早く休みこないかなぁー・・・ヾ(ーー )ォィ



7月中まで祝日なし・・・!泣


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

# by B25gibson | 2017-05-07 20:56 | 連休 | Trackback | Comments(0)  

黄金週間 6日目

連休の
時間が過ぎるの
なぜ早い

もー6日も消化してしまった・・・

昨日に続き 本日もmimosaによく似た木を
剪定とゆう名の 伐採を
高い脚立と電ノコが欲しいと思った2日間・・・
2日間でまだ完璧じゃない・・・


f0009192_22164692.jpg



( ̄-  ̄ ) ンー 明日もか・・・ 
ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ

そして 庭先に目をやると
やっと フレンチラベンダーが
咲きはじめました

f0009192_22155379.jpg


d( ̄  ̄) 初夏だね!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ


春は何時?何処へ ( ̄o ̄;)ボソッ

あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

# by B25gibson | 2017-05-04 22:19 | 連休 | Comments(0)  

黄金週間 3日目

こんにちは

5月1日メーデー 
就業規則上
会社は創立記念日は休みにしないのに
この日は休日になっている.
とゆうことで
毎年 5月は2日に無理やり
一斉休暇(有給) を消化させて
連休にします.
よって毎年大型連休です
今年は残念なことに9連休です.
あくまでも 会社の方針です
私が連休にしているわけではありません!
何故か強調しておく!!

で 本日1日月曜日平日
私にとっての唯一の連休1日、2日
他人が休めない時に休むのが休暇
そー思っております!

だいたいこの時期を利用して
初瀬の牡丹祭り 奈良長谷寺へ
行くことが多いのです.
それ以外で出かける年もありますが
今年も長谷寺へ
朝9時前に 近鉄 長谷寺駅に着く
駅を下って 参道へ
平日なので車の通行量が多い
狭い道なので 行き交いが大変
歩道もないので 悠々とは歩けないのが
ちと・・・ いただけない!

平日月曜日開門より30分くらいだったので
観光客が少ない.
なにより うるさい「中の国」の人がいないのが
ストレスを感じない
登廊 399段の石段 よいウォーキングになる
人が少ないので マイペースで階段を登れる
これもストレスを感じない・・・
いい癒しになる

f0009192_1735455.jpg


1時間かけての参拝 
牡丹祭りの時期はカメラ愛好家が多い
今日もご年配の撮影愛好家の撮影会にでくわす
参拝するのに多少 気を使う・・・
・・・ 若干・・・ 邪魔 (毒)
たまに 牡丹を見ずに 撮影爺様婆様を見てました


f0009192_17363491.jpg



ヾ(゚Д゚ )ォィォィ ぼたんみろよ!


f0009192_17371546.jpg


10時には長谷寺を後に
奈良 今井町へ散策に・・・
・・( ̄へ ̄|||) ウーム 月曜日
大半が 定休日で閉まってるーーー

酒造で お酒だけ買って散策終了!

ランチを食べて
帰宅したら 12時30分・・・
・・・ ほぼ 4時間のスーピード散策

家ついて
足底筋膜炎の右足裏が・・・
・・・ めっさ 痛ぇーー!


( ̄へ ̄|||) ウーム

自業自得! d( ̄  ̄)
      ヾ(゚Д゚ )ォィォィ・・・


ヾ(_ _。)ハンセイ…






[PR]

# by B25gibson | 2017-05-01 17:38 | 連休 | Trackback | Comments(0)  

見ればいいじゃん!

こんばんは

先週の金曜日21日
毎春恒例のって・・・
恒例にするのか?恒例なのか?

大腸内視鏡検査に行ってきました

今回も検査のため
週初めから ストイックな?食生活に

毎朝食 コッペパン1個
毎昼食 お蕎麦と冷奴・・・
飽きた・・ 正直 飽きた
夕飯も 
月 湯豆腐 卵焼き 白米
火 白身魚ムニエル 野菜スープ
水 お粥 梅干し 冷奴 
木 お粥 冷奴

いくら大好きでも
もー 豆腐を見たくない

そのカイあって
相変わらず 検査までの時間は
短くて済みました.

検査直前の検査台で横になってると
先生 一言
「下剤の効きが良かったんですね
 早く検査にかかれます」

今回は 受付からお会計まで
1時間45分
過去 最短でした・・・

検査によりポリープ1個除去!
3年前とは違った場所で
大腸の奥の方でした.


して ポリープ取ったので
お会計は 2万円・・・
3割負担で2万円ーー

げげ・・・

あ お気に入りの
どストライクナースちゃんに

排泄物見られました・・・

いやーーーん!


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

# by B25gibson | 2017-04-23 17:42 | 健康 | Trackback | Comments(2)  

桜の時

お久しぶりの日記です

昨日 鉛色の空の下 お花見へ

花見といっても 桜の樹の下
シートを敷いて・・・ ではなく
桜さく所の 散策

昔のチャット仲間との花見
懐かしさもあって
楽しいひと時でした

散策中 雨も降らなくって
ラッキーでした!




f0009192_10275011.jpg



桜の花 どうして 人は
桜の木ので 見上げながら見るのだろう
首 疲れるジャマイカ!
桜 俯瞰で 美しい
あのなんとも言えない 淡白ピンクと
真っ黒に近い幹の色
そのコントラストが
より美しさを出しているのではないかな

桜は開花して 五分咲きをすぎると
「満開」宣言になるそうな・・・
咲き誇る花のなかに 蕾もまじる
散り際の枝にも 蕾がある

散っていく儚さがあるから
桜の開花を 人は待ち
花見を 楽しみにするそうな

儚さ・・・
私にとって この世に儚いもの

穴のあいた靴下
サイズの合わない靴
墓のない人生・・・

そして

親父ギャグ・・・ (泣)


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・






[PR]

# by B25gibson | 2017-04-09 10:29 | 季節 | Comments(2)  

とんでもない財産!

如月が おわっちまう

あー デートしてーーー

超お久しぶりです
して お久しぶりっコの日記です.

年明けから 大阪の実家整理を
2度ほど・・・
朝10時から昼食を挟んで16時まで
一向に、片付く気配がない
して 思う・・・ 終活
特にいらないものは サッサと捨てる
断捨離がとっても大切でR

隠し財産でも見つかるかな?と片付けてると
金庫 === (oロo) === あったーー!
中を覗く・・・ ん?
こここ・・・ これは
私の小学校時代の算数の実力テスト
なぜ・・ 後生大事に金庫に

なんだかどっと疲れが・・・
ほとんど片付くことなく
あとは遺品整理屋にまかせることになりそうです!


我が家の財産は 算数のテスト用紙だったのか!



あー 癒されたい・・  まったりしたい・・・





[PR]

# by B25gibson | 2017-02-27 20:50 | フリーダム | Comments(0)  

1年後は21歳

新年 あけてるやんか!
2017年年明け・・・
・・・ 喪中の私は静かな年越しでした・・・

31日 映画館で 「ローグワン」
2日ー4日
録画していた映画を鑑賞

「るのーにん けんしん」
「バラッド 名もなき愛の詩」
「ホビット」 3部作 全て・・・

*****
本日は成人式・・
毎度 News に おばか成人のご無礼
毎度思うのだが 彼ら・彼女らの1年後を取材してほしい
1年前の自分の行動を振り返りを Newsでとりあげてほしいです!


 成人を迎えられた方 おめでとうございます
責任がついて回りますが
その分 規制も外れますよ!


成人式・・ 振袖・・ やはり その中身・・


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




[PR]

# by B25gibson | 2017-01-09 14:11 | NEWS | Comments(0)