ラッキー ポリープ

こんにちは 大雨です!
台風3つ・・・ あーお日様が見たい!
********
最近 鳩尾あたりに痛みを感じ
元々 逆流性食道炎 持ちだったので
本日 午前中 胃腸内科へ胃の検査予約へ
その内科は 初診だったので
診察(問診)の後 検査予約するもの
(普通そうだし HPにも記載されていた)
受付で健康保険証を提出しながら
「初診です.胃の検査予約を」
受付♀ 「診察はいいですか?」
私 「はぁー?」
とりあえず 診察することにした.
1時間ほど待って 診察室に呼ばれる
先生に症状をはなす

先生「今朝 食事は?」
私 「抜いてます」
私 午前中に医者に行く時は
必ず 朝食を食べずに行くことにしている.

先生 「じゃー今から検査します」
えっ! でも再度検査に来院することなく
一度で済むのでラッキーと思った.

鼻と口どっちがいいですか?と尋ねられ
胃カメラはこれまで数度 口から経験はあるが
反射がきつくて辛いです!とつげると
鼻からの胃カメラになった!
鼻からカメラ キャッ!初体験!

鼻からの挿入時に 少し痛みが
こめかみくらいまで感じたが
その後 なくなりました.
舌付近を通過するときに 若干「おえっ!」と
感じる程度でした.
検査後は、少し鼻と側頭部に痛みが残る程度
後から知りましたが この先生の検査技術は
非常に高いらしい・・・

これまでの検査で、ポリープ畑な胃であることは
知っていましたが
先生曰く 「ポリープ多いですね」
でもこのポリープは「幸せのポリープ」と
呼ばれています!貴方の胃は非常に健康な胃です
「長生きする胃ですよ!」(^_^)b

結局 逆流性食道炎&胃酸過多でした.

胃炎の薬 処方されて終了!
(あー また ビール厳禁だぁー)

親父が食道癌で亡くなっているので
胸焼けを感じると 不安になってしまう
ちょっと痛いですが検査は大切だと思いました

検査前の医者の言葉
貴方 大腸検査もしっかりされていて
健康に気をつけてられるし
体格もいいから 大丈夫ですよって

ガタイで診断するんかーい!

でも持病があるぞーーって
偉そうに 自慢しそうになった…


年齢を経ると 不健康が自慢になる!



あー 癒されたい・・・   まったりしたい・・・




[PR]

by B25gibson | 2015-07-08 16:49 | 健康 | Comments(0)  

<< 彼女は何故か焦る 記憶の中で ずーと歌っている >>