カテゴリ:メンテナンス( 4 )

 

原チャリライダーの憂鬱

おひさです

スープカレーの続編・・・ 申し訳ありませんでした


原チャリライダーの私

3代目の原チャリが オイル漏れであうとー

本日 原チャリを見に行きました。
中古でいいや と思いながら
実際 お店で中古を見る・・・
・・・ お店の人 「走行距離は不明です!」
「途中で修理が必要になります」

つい最近まで乗っていた原チャは
オイル漏れ以外では バッテリー&ライトの交換くらいでした
ただ 見た目 擦りキズが多い。。。 これは 転倒とか些細な事故ありかな?

結局 カミさんの助言もあり 新車にすることに
若干の値引きがあり・・・

・・・ 支払いとその場でするって 態度をすると
お店の方 機嫌が良かった・・・


こっちは 出費 泣き( ; ; )

まぁ 命を預けるので 仕方ないかなーーー


あー 癒されたい・・ まったりしたい・・・

 
 
[PR]

by B25gibson | 2015-04-04 20:43 | メンテナンス  

水に流す・・・


<(_ _)> 朝の地震・・ 長かった・・・


 黄砂と大荒れだった先週末・・・

 ドロ汚れの 車を

 やっと 洗車した・・・


 ・・ すっきり・・・ そして

 こころも すっきり・・・



 _| ̄|〇 il||li  咳が止まんねぇー♪




 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・







 コメント
 
[PR]

by b25gibson | 2013-04-13 11:42 | メンテナンス  

渋滞予知不能

<(_ _)> おっはーでございます.

普段の通勤に殆ど車を利用しない.
納車から7ヶ月で 約6000km
そろそろ オイル交換時期
昨日 オイル交換しました.

数日前にディーラーへ
( ̄◇ ̄[]ゝ 「週末オイル交換お願いします」
メカ担当者から  「朝9:00過ぎなら・・・」
どうやら 立て込んでいるらしい.

まぁ いきなり予約入れる
σ( ̄^ ̄) 奴ですからしかたない
それ時間でお願いしました.

ディーラーまで約60km・・・
多少の渋滞を予測して 7時30分には家を出ないと
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
_| ̄|〇 il||li 休みの朝に 7:00 起床・・・・・

*************
予定通り 家を出た・・・ メッサスムーズ
なんと 40分で ディーラー近くまで
時間つぶしに コーヒーショップでモーニング

なんとか時間をつぶして ディーラーへ
それでも 3分前に着 担当営業が 出てくる
σ( ̄^ ̄) 「予想より道路すいてて早く到着しました」
まぁ ディーラーは嫌な顔をしないので
店内へ ディーラー「しばらくお待ちください」
ちょうど 開店時間・・・ 店内の掃除が始まる

そして 社長が到着・・・
入ってくるなり 私に 深々とお辞儀して 事務所へ
・・・ なんか 朝礼始まってるし・・・
しばらくして メカ担当者が確認へ
担当ディーラーが お茶を持って現れしばし 雑談を
無事 交換が終わって さらに 店内の車を見ながら
雑談の続き・・・

そして 店を出る・・・ 10:00-
帰路へ スムーズだ 11:00に 帰宅・・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム
往復 2時間 滞在 1時間(交換作業30分)

まぁ 半日ドライブですなぁー・・・

( ̄-  ̄ ) ンー なんだろーなぁー
この時間の使いかた!





あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・






コメント



 
[PR]

by b25gibson | 2013-03-31 08:56 | メンテナンス  

油チェンジ・・・

<(_ _)> 蒸し暑い・・・ 

 中々 日中は涼しくなりませんね!

******************

新車納車から 23日目 
 走行距離 1000km を超えたので
 オイル交換に行ってきました

 ディーラーに到着すると
 「オイル交換 メンテナンスプログラム使われますか?」

 (-_-;ウーン・・・ 

 「使います」・・・ で 無料でフィルターとオイル交換

 約40分くらい待つ 

 その間に 前の車の税金が一部返金・・・

 やったー ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

 (¬д¬。) ジーーーッ
 (¬д¬。) ジーーーッ・・・

 視線を感じる・・・

 で お昼は 私の奢りに・・・・

 また ティファールのフライパンセット購入・・




 _| ̄|〇 il||li 



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




 コメント 
 
 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2012-09-09 19:05 | メンテナンス