カテゴリ:健康( 60 )

 

見ればいいじゃん!

こんばんは

先週の金曜日21日
毎春恒例のって・・・
恒例にするのか?恒例なのか?

大腸内視鏡検査に行ってきました

今回も検査のため
週初めから ストイックな?食生活に

毎朝食 コッペパン1個
毎昼食 お蕎麦と冷奴・・・
飽きた・・ 正直 飽きた
夕飯も 
月 湯豆腐 卵焼き 白米
火 白身魚ムニエル 野菜スープ
水 お粥 梅干し 冷奴 
木 お粥 冷奴

いくら大好きでも
もー 豆腐を見たくない

そのカイあって
相変わらず 検査までの時間は
短くて済みました.

検査直前の検査台で横になってると
先生 一言
「下剤の効きが良かったんですね
 早く検査にかかれます」

今回は 受付からお会計まで
1時間45分
過去 最短でした・・・

検査によりポリープ1個除去!
3年前とは違った場所で
大腸の奥の方でした.


して ポリープ取ったので
お会計は 2万円・・・
3割負担で2万円ーー

げげ・・・

あ お気に入りの
どストライクナースちゃんに

排泄物見られました・・・

いやーーーん!


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

by B25gibson | 2017-04-23 17:42 | 健康 | Trackback | Comments(2)  

大腸の内視鏡の検査だよ!

5月やのに
夏やないかーい!

昨日 20日
この季節恒例、私の風物詩
大腸内視鏡検査に行ってきました!

ここから 汚い話になります!
当然 数日前から ストイックな食生活
前日 午後8時には下剤をのむ

初めの頃は なんか出にくい・・・
しばらくして トイレが友達になりました.
ノロにかかったみたいな 水性のうxチ
早朝には ほとんど胆汁だけみたいな
今回は最短かな?と思いながら 
クリニックへ

受付済ませると
おなじみに 腸洗浄液1L、&水500mL
慣れてきたので 20分で飲み干す!
いつもは 4-5回のトイレでOK
今回 1回目でほとんど見えなかったが
2回目で 初めて見る状態のウxチ・・・
で 4回目で綺麗かな?と思ったが
透明の膜みたいなものが
結局 6回目でOK

結構かかりました歴代2位のトイレ回数

無事検査は終了
昨年同様 今回も2年連続ポリープはなし!

そして ドストライクのナースちゃんは
検査前に 私の黄門様を
思いっきり広げました・・・ ううう (T.T)


で もういいって・・・
もう いいのではない!


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

by B25gibson | 2016-05-21 17:22 | 健康 | Comments(2)  

4月の憂鬱

3月もすぎて
4月になって 桜も散ってるやん!


じぇんじぇん 更新してませんでした

すっかり放置


足の踵 骨先が尖って 棘状になってる
その部分が足底腱膜に当たって
痛い・・ 押しピン踏んでるみたい

痛みに耐えながら 歩いてます


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




.
[PR]

by B25gibson | 2016-04-10 16:16 | 健康 | Comments(0)  

ラッキー ポリープ

こんにちは 大雨です!
台風3つ・・・ あーお日様が見たい!
********
最近 鳩尾あたりに痛みを感じ
元々 逆流性食道炎 持ちだったので
本日 午前中 胃腸内科へ胃の検査予約へ
その内科は 初診だったので
診察(問診)の後 検査予約するもの
(普通そうだし HPにも記載されていた)
受付で健康保険証を提出しながら
「初診です.胃の検査予約を」
受付♀ 「診察はいいですか?」
私 「はぁー?」
とりあえず 診察することにした.
1時間ほど待って 診察室に呼ばれる
先生に症状をはなす

先生「今朝 食事は?」
私 「抜いてます」
私 午前中に医者に行く時は
必ず 朝食を食べずに行くことにしている.

先生 「じゃー今から検査します」
えっ! でも再度検査に来院することなく
一度で済むのでラッキーと思った.

鼻と口どっちがいいですか?と尋ねられ
胃カメラはこれまで数度 口から経験はあるが
反射がきつくて辛いです!とつげると
鼻からの胃カメラになった!
鼻からカメラ キャッ!初体験!

鼻からの挿入時に 少し痛みが
こめかみくらいまで感じたが
その後 なくなりました.
舌付近を通過するときに 若干「おえっ!」と
感じる程度でした.
検査後は、少し鼻と側頭部に痛みが残る程度
後から知りましたが この先生の検査技術は
非常に高いらしい・・・

これまでの検査で、ポリープ畑な胃であることは
知っていましたが
先生曰く 「ポリープ多いですね」
でもこのポリープは「幸せのポリープ」と
呼ばれています!貴方の胃は非常に健康な胃です
「長生きする胃ですよ!」(^_^)b

結局 逆流性食道炎&胃酸過多でした.

胃炎の薬 処方されて終了!
(あー また ビール厳禁だぁー)

親父が食道癌で亡くなっているので
胸焼けを感じると 不安になってしまう
ちょっと痛いですが検査は大切だと思いました

検査前の医者の言葉
貴方 大腸検査もしっかりされていて
健康に気をつけてられるし
体格もいいから 大丈夫ですよって

ガタイで診断するんかーい!

でも持病があるぞーーって
偉そうに 自慢しそうになった…


年齢を経ると 不健康が自慢になる!



あー 癒されたい・・・   まったりしたい・・・




[PR]

by B25gibson | 2015-07-08 16:49 | 健康 | Comments(0)  

確かなこと

こんにちは
1週間のストイックな食生活が昨日終わりました!
最後の3日間は

朝 バターロール 昼 たぬき 夜 おかゆ&冷や奴・・・

飽きた・・・ 正直 飽きた 味気ない3日間でした!

でも やっぱり「好き」って てれますね ← なんのことや?

**********
で 昨日 大腸内視鏡検査に行ってきました・・・
 昨年の反省をふまえ 15分前にクリニックへ
 それでも 4人の方が すでにいました!

 そこへ 運ばれる 大腸洗浄液・・・
 今回から 薬 1.0, 水 0.5L 合計1.5L
これを30ー60分かけて 飲み干すのだが
 昨年までの 2.0Lとちがって 楽に飲み干せました
 500ml の差っておおきのですね!

 ただ 味が濃かった 水を飲み終えたあと
 より しょっぱさを感じました (クエン酸でしょうか?)
 今回も 3回のトイレで きれいになり
 4回目で OK がでました.

 今回もモニターが見える位置だったので
 検査中 モニターをまじまじみてました

先生が気づくのと同時に 私もポリープを発見
 しかも よく見ると 近くにもう一個 ポリープらしきものが見える
 検査が終わって 先生の説明で
「 ここにも小さいポリープありますね
 これも 1年経つと 大きくなります.
 今回は これもとりました」・・・ と

 おっ! 自分の目は確かだったと 変な自信を持つ!

で 今回 ドストライク (こればっかりだ)のナースちゃんは
 検査補助で 私の横に立ってました・・・

 orz 大腸の中 覗かれてるやん!


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
 
 
 コメント
 
 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2014-05-31 10:36 | 健康 | Comments(0)  

出ない・・・

<(_ _)> 6月ですね

( ̄-  ̄ ) ンー すっきりしねー

トイレにいって・・・ スッキリシネー





_| ̄|〇 il||li ...




あー 癒されたい・・ まったりしたい・・・




##注釈

 大腸検査によりおなかの中がカラッポ
 食べてから 消化されるまでに 2-3日かかるらしいので





コメント
[PR]

by b25gibson | 2013-06-02 14:44 | 健康  

空っぽのお腹!

<(_ _)> 早いもので 
サツキも今日が最終日!

本日は 恒例の 大腸内視鏡検査へ行ってきました!

**** 汚い話で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪****

昨晩 夕食後 午後8時 指定された時間で
下剤を飲む・・・
「マグロールP」・・・ クエン酸マグネシウムだ!

クエン酸なので ポカリ様な味がしますが
メッサ濃いポカリを飲んだ気分です!

'`ィ (゚д゚)/ 就寝してから

3回 ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥に走り・・・

はっきり行って 寝不足でした!

*****
お約束の時間5分前に クリニックへ
 受付をすませて 待機部屋へ行くと
 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ
 すでに 5名の方が 座って飲んでいるではないか!

 昨年まで10分前に行くと 大抵 1名くらいだったのですが

 カウンターで名前を告げる・・・

 Σ(- -ノ)ノ あっ・・・ ドストライクのナースが担当・・・
 
 昨年に引き続きだぁーーー!

で モロタイプのナースちゃんが 私のところにも
例のものを・・・・

 腸洗浄剤(ニフレック) を持ってくる!

 2L

 そして 苦笑いしながら
 「〇〇さん,お薬作ったのが遅くって・・・」
 σ( ̄^ ̄) 「かまいませんよ!」
 「頑張って 飲んでみてください!」

そう 以前に 2回目の検査のときに
「どうですか?」って聞かれたので
冷えていたら もっと飲みやすいと思います!って答えた

3回目のときは冷蔵庫からでてきてよく冷えていた

今回は 冷やす時間が短かったらしい!
それでも 結構冷えていた・・

ドストライクのナースに笑顔で話されて・・・
・・・ (ΦωΦ)フフフ…

******
そして 20分で2Lのみ干す・・・
慣れは恐ろしい・・・

9時から飲み始めて・・・・

4回目のトイレで OKがでました!10時10分!

相変わらず 検査前は ストイックな食生活のおかげで
検査までの時間が短い・・・

6番目受付で 5人ごぼう抜き 
トップで検査を
---------- 終了 -----------

ポリープ 1個とった!

_| ̄|〇 il||li また 来年も検査だ・・・

そして 今回も・・・
カワ(・∀・)イイ!! ナースに
排泄物を見られました!
(*ノノ)キャ・・ _| ̄|〇 il||li ・・・



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




 コメント
[PR]

by B25gibson | 2013-05-31 16:22 | 健康 | Trackback | Comments(0)  

とても元気そうに見えないんですけど・・・

<(_ _)> 週末から頭痛と発熱で病んでます!

Excite News ネタ

「元気そうに見えるけど「実は病んでいる男性」の特徴5つ」

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20121111/Menjoy_67642.html

5番目の項目:顔が青白い

顔が青白い時点で

もはや 元気そうに見えないと思うのは 私だけ??


元気そうに見えそうで _| ̄|〇 il||li な 私でした!



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




 コメント

 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2012-11-12 20:37 | 健康  

晩夏のスウィング

<(_ _)> こんばんは

 暑さにまけて サボっていた
 ウォーキング(散歩)を 再開しようと・・・

 本日から 歩き始めました!

 まぁ ほぼ毎日の通勤では
 最寄り駅から 会社まで 徒歩15分(往復)
 最近は 行きだけで 帰りは・・・サボリでした!

 本日から 夜 自宅周辺を歩くことを再開!

 最近は夜涼しいかったから 大丈夫かなと・・・

 d( ̄  ̄) ばっと・・・

 今夜は メッサ 蒸し暑かったです!

 _| ̄|〇 il||li  もー負けそうです・・・

 _| ̄|〇 il||li  明日から歩けるのか??

 _| ̄|〇 il||li  めげています!


 自宅周辺のウォーキング・・・

 ( ̄-  ̄ ) ンー 

 決して 徘徊ではありませーん!d( ̄  ̄) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・






 コメント 
 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2012-08-29 21:34 | 健康  

待ち時間は終わらない♪

  <(_ _)> 暑い・・・ ひさしぶりに・・・

 (-_-;ウーン 4月の終わりから 6月はじめにかけて
          遊びすぎたつけが・・・

 ( ゚д゚) まじめに働けぇーーー♪

 ヾ(_ _。)ハンセイ…・・・

 _| ̄|D;) サルサ 参加できなくなったのねぇー(泣)

************************
  本日 早めに退社して 医者に

 σ( ̄^ ̄) てっきり 数日前にできた
 ポリープ除去を期待したのにぃー

 早めに 来院して 1時間30分待ち・・・

 それでも 期待していたので 我慢!

 やっと 診察室に・・・

 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 

 先生 曰く 「とりあえず お薬だしますので」

 「それで 様子をみましょー!」
 「おそらく 大丈夫です!」<( ̄^ ̄)>キッパリ

 自信満々に答えられた・・・

 ヾ(_ _。) ガッカリーナな私

 診察室をでたら わずか5分・・・



 ( ̄-  ̄ ) ンー

 ( 」゚Д゚)」 「待ち時間を 返してくれーーー」

 なんか とっても損した?気分・・・・





 |気持ち|ヽ(_ _|||)))) 疲労感 脱力感・・・





 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・


    




  
   
   コメント
 
 

 
 
 
 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2012-06-29 22:30 | 健康