カテゴリ:フリーダム( 191 )

 

素敵な選曲外

こんにちは
お久しぶりの日記でございます.
って OFF会 以外で
ほとんど日記を書いていない気が・・・

てなわけで
昨日 2ヶ月ぶりにOff 会へ
通常のカラオOFF に
な・な・なんと なに!Σ(゚Д゚ノ)ノ
豪華 ホテル ランチバイキングも!
お得にではないけど セットで d( ̄  ̄)

ランチバイキング
ロースステーキ食べ放題  なんと!Σ(゚Д゚ノ)ノ
が メインのバイキング
所詮 バイキングのステーキと侮っていたら
ステーキはオーダー制度!
ちゃんとした大きさのステーキ
素敵な話!
肉質はバイキングといえど 
そこはホテル それなりの肉質
私は エセベジタリアンなので
1枚しか食べませんでした!
(シャトーなんちゃらだったら
 もっといけたかも〜)

その後 カラオケへ
通常より1時間遅れスタート
予定は5曲のはずだったのに
いつもより1曲多い 7曲も
なんか ラッキー
(選曲に焦りぱなしでしたが・・・)

途中 ある方の歌われた
「ラブユー 貧乏」の
アンサーソングを歌おうとしたら
ななな・・・ なくなってました 泣

んー 王道な選曲を歌えない私てか
あんまり 知らないのだ!
マニアックな曲が多い
そのため 曲がリストから外される
そんな 被害?にあってます

今回も3曲リストになかった!
焦るーーー!

徐々にカラオケで歌える曲がなくなるのでは
そんな危機感を覚えたOff 会でした.

「サイレント マジョリティー」でも
真剣に覚えようかな・・・って

また ネタ曲やないかぁーー!



あー 癒されたい・・ まったりしたい・・




[PR]

by B25gibson | 2017-06-11 18:34 | フリーダム | Comments(0)  

とんでもない財産!

如月が おわっちまう

あー デートしてーーー

超お久しぶりです
して お久しぶりっコの日記です.

年明けから 大阪の実家整理を
2度ほど・・・
朝10時から昼食を挟んで16時まで
一向に、片付く気配がない
して 思う・・・ 終活
特にいらないものは サッサと捨てる
断捨離がとっても大切でR

隠し財産でも見つかるかな?と片付けてると
金庫 === (oロo) === あったーー!
中を覗く・・・ ん?
こここ・・・ これは
私の小学校時代の算数の実力テスト
なぜ・・ 後生大事に金庫に

なんだかどっと疲れが・・・
ほとんど片付くことなく
あとは遺品整理屋にまかせることになりそうです!


我が家の財産は 算数のテスト用紙だったのか!



あー 癒されたい・・  まったりしたい・・・





[PR]

by B25gibson | 2017-02-27 20:50 | フリーダム | Comments(0)  

夢見心地

<(_ _)> お久しぶりです!
なんだか暖かい11月ですね

3連休初日の土曜日
3ヶ月ぶりに カラOK OFFへ
兵庫県まで遠征しました!
往路 超満員の電車にゆられ・・・
カラOKで歌うこと自体3ヶ月ぶり
いやー 声でませんわ!

で 恒例の課題曲コーナー
私が引いたお題は
「子供の頃によく歌っていた歌」
んー・・ 遠い記憶だ!

選んだ曲は 幼い頃 (何歳か忘れた)
イトコん家で聞いた
モンキーズのうた
子供心に その曲調が心地よく
当時 シングルレコードを
(時代を感じますねドーナツ盤)
何度もリピートしてもらい
訳も分からず!ただ聞こえてくる単語を
口ずさんでた・・(超デタラメ英語)
その曲をチョイス
(= =)b but 日本語のカバーですが!

今でも好きな曲です!

あー 最後は大阪弁になりましたが
♪ずーと夢を見させてくれて
 おおきにぃーーー♪

 選曲

==== 訳詞 === web より
翼の下に隠れられたらいいのに
あの囀っている青い鳥の
6時の目覚ましが鳴らなければいいのに
でも鳴ってる、それで起きるのさ
眠たい目をこすって
ぼくの髭剃りカミソリは冷たくてヒリヒリするんだ

シャキッとして,眠そうなジーン
ああ、なんだかわかってるのかな
夢見心地の彼と
ホームカミング・クイーンは
=====
なんか あの頃の感動が・・・



あー 癒されたい・・・ まったりしたい11・・・





   
 
 
 
 
[PR]

by B25gibson | 2015-11-23 16:47 | フリーダム | Comments(0)  

京都フィルター

<(_ _)>

超お久です!
気がつけば 11月に入り
2015年も2ヶ月をきりました・・・

つくづく 歳を感じる・・・

本日は雨です!

11月に入ってすぐ 久しぶりに奈良にいきました.
2日には 久しぶりに京都出張でした.

「京都」ってゆうだけで 独特のフィルター
「京都フィルター」がかかっているように思う!

ランチの値段が・・ 2〜3割高いと思う!

京都では 女性もフィルターがかかるのか?
              男性にもフィルターがかかるのか

2、3割り増し・・・・



あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・







[PR]

by B25gibson | 2015-11-08 18:05 | フリーダム | Comments(0)  

彼女は何故か焦る

葉月になりました!
毎日 暑い・・・ 2年ぶりの酷暑じゃまいか!

猛暑でどないしょう!
なんか 体が溶けていく! 腐っていく! 蒸しあがる・・・

夏ですなぁー!

先日 某20代の可愛い女子が
あることがあって 私の職場まで出向いてきて
私に 言いました  「○○(私)さん 私のこと嫌いにならないでください!」

( ̄へ ̄|||) ウーム 私 彼女と付き合っていたのだろうか?
               ↑
           とっても 幸せな考えの持ち主です!

( ̄へ ̄|||) ウーム 私 彼女を「嫌いだ!」って 振ったのだろうか?
                  ↑
             とっても ポジティブな考えの持ち主です!

ますたぁーは 若い可愛い女子を嫌いなわけないではないか!

 ( ̄へ ̄|||) ウーム ただの若い子がすきなだけかもよ!

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

その彼女 とっても不思議な発言を
「なぜか 8月と聞くと焦るらしい・・・」

んー 8月は暑いから 汗るのよ!

きっと彼女は 12月も焦るのではないでしょうか?
なんとなく そう思う・・・!


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・








  
[PR]

by B25gibson | 2015-08-03 22:08 | フリーダム | Comments(1)  

記憶の中で ずーと歌っている

雨・・・ やっと梅雨らしい天気
でも  鬱陶しいですね!

昨日は 曇り予報のなのに
生憎の雨・・・ 
お店に行くまでに せっかく買った
「天然鯛焼き」焼き立てが
湿気るジャマイカ!
って 愚痴りながら オフ会会場へ
そう 恒例のカラOK off でした
会場は よく利用される
大阪は南のカラオケボックス
5月のOff で利用した ステージのある部屋
またもや「だむ」の最新機種
今回はスピーカー4台でも 音響は
それなり・・・ 設定 難しい!
可愛い女子に弄ばれるならまだしも
機械に弄ばれるなんて・・・(T_T)

管理人さんと この機種
曲間のラグが長いよね!って話してました

今回はコミメモリアルだったこともあり
豪華衣装(コスプレともゆう)の方々も
ただ 衣装を着て 曲が始まり登場なら
より盛り上がったと思いますが
若干 出落ちはしかたがないですね!

イベントとして歌合戦も行われました
交互に紅白に分かれ 1曲ごとに採点
豪華?景品もありました.
楽しい会でした!

ある曲を歌い終わった時、一人の方から
「ストリートライブ」を聞いているみたいと
やってらっしゃいましたか?と尋ねられました

いやいや そんな勇気ない・・と
答えた後・・・( ̄-  ̄ ) ンー 思い出した
そういやー 数回経験してたわ


( ゚д゚)・・「やってたんかい!」


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・






[PR]

by B25gibson | 2015-07-05 17:20 | フリーダム | Comments(0)  

如月 第1報

如月になりました!
例年より 1月が長く感じられたのは何故?

本日 「甘酒」を作りました.
甘さ超控え目・・・
本日 OS をアップデートしました.
ブラウザが使いにくくなりました・・・ 何故?
*******
昨日はコミの OFF会「カラオケ」へ
集合がバラバラとなり
最初の 15 分は世話人と二人だけで
おっさん?トークで盛り上がってました.

カラオケ 前半は松田さん 特集か!って
5 曲が松田さんの歌
会が盛り上がって 終盤は
演歌特集 3曲演歌1曲挟んで2曲演歌
1曲挟んで 2曲演歌・・・

やー 結構楽しかったです

当然 私は演歌うたわない組でしたが

松田さんの曲は ちゃっかり歌いました

・・・ ええO3 (おーさん)が聖子ちゃん



 しかも・・・ 歌った曲が



 「抱いて」・・・・





 キモって ゆうなーー!





あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by B25gibson | 2015-02-01 15:54 | フリーダム  

マンネリフレーズ

12月もはや1週間が経ちました!
師走・・・ (/0 ̄)  師走だなぁー
 僕は 12月になるといつも師走なんだ!

*******
師走になった途端・・・

寒いやんけー
(ノ ゜Д゜)ノ ┻━┻ ← こたつ

******
そんな中 昨日は 久しぶりに 休日出勤でした
11月の毎週土曜日 あそび惚けていたつけが
やってきた・・・ わけではありませんが

久しぶりの休日出勤
それはそれで新鮮であーーる!と
いっておこう!

*******
blog を始めてから 9年が過ぎました
毎年 寒くなると 放置ぎみです
最近は 特に放置が酷い!
月1回って書き込みもある・・・
<( ̄^ ̄)> えっへん いばってみた!

自分でも10年近く続くとは
思ってみなかった・・・・
相当 面倒くさがり屋さんなもんで
<( ̄^ ̄)> ← いばるな!

まぁ ぼちぼち放置ぎみに
続けていこうと思います!

**************
で 恒例の
2014年 ますたー的 NEWS & Hit song

( ̄へ ̄|||) ウーム
たいしたことがなかったので 悩む!

3位 2年ぶり京都 & 30年ぶり京都紅葉

2位 7年びり京都

1位 林檎使い始める・・ 慣れないです!

*******
hit song

3位 「だーりんぐ」英語で書けよ!  西野かな?←疑問系?!

2位 「give me?」 The ABBA Generation (曲名ちょっと忘れた)

1位 「ツブサニコイ」 関ジャニ∞

( ̄  ̄) ウーム
 何故 にしのかな???



1番の夢は

 デート
   \_( ゚д゚)「毎年こればっかり!」





あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・



 
 
 
 . 
  
  
[PR]

by b25gibson | 2014-12-07 13:45 | フリーダム | Comments(0)  

せっんせーーい なんであなただけ?

こんにちは

昨日 7年ぶりに 神戸方面へ

シーサイドカフェでランチ
天晴な晴天!
ちょうど 音楽イベント開催日
そのため テラス席だったが パラソルなし
イベントのテントに重しを使っていたため

f0009192_22133542.jpg



午後1時からライブ開始
店に到着したときは 11:30ころ
リハーサル中!

食事を終えて 午後1時前
ゴスペルのリハ・・ 時間がおしているのか?
ゴスペルの外人女性指導者 念入りのリハ?
途中演奏をとめて 何度も繰り返し
しかも 自分がヴォーカルの曲の時だけ
フルコーラス 歌い上げ サイドチェック!
何の曲かわからんかったけど・・・
しかも あなたお上手ではない(毒)

結局 グループでは
1曲だけまともにお歌いなられ
時間を見ると 1時30分・・・
えっ! 今のが演奏・・・・
そこで一端 休憩・・・ライブ進行は???
ライブを少しだけ期待して待っていたのに

ガッカリノーで店をあとに

そのため 後の予定が狂ってしまった
見学するはずだった トーマス邸
10年ほど前も見学できなかったが
又もや 見学できず!

もうひとつ おまけに
しっかり 日焼けだけしました!


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

by b25gibson | 2014-09-28 22:14 | フリーダム | Comments(0)  

奇跡にありがとう

こんばんは
涼しいのに 蒸し暑いような・・・

今月はじめ 1日 娘①の誕生日でした.
本日 4日 娘①がケーキを買って帰ってきた.

*********
8月末の某TV局の 善意の押し売りTV
「大きな奇跡・・・」
その中で あなたにとっての奇跡とは?の問いに
小学低学年の児童が
「僕が 生まれきたこと」と答えていた!

そう この世に生まれてくるのは奇跡です!
その奇跡を産む 女性もまた奇跡です!
奇跡の女性から産まれ 奇跡の源の一端を担う
男性も また 奇跡です!

奇跡って素晴らしい!
歳を経て思うこと 生誕記念日は
祝ってもらうこと よりも
生まれてきたことに 「ありがとう」って言う
そんな日であると・・・

奇跡 おめでとう

そして


ありがとう!
 
 
コメント

 
 
 
 
 
f0009192_2146497.jpg

[PR]

by b25gibson | 2014-09-04 21:47 | フリーダム