カテゴリ:連休( 81 )

 

ダーク ますたぁー

こんばんは
夜は幾分 過ごしやすくなりましたが
蒸し暑いけどね
今年の夏?夏なのか?不安定天候が多い
異常気象で不安よーん!

で 本日で夏季休暇が糸冬
明日からの土日は通常休みです
ん?
結局 11日から 10連休でした!
贅沢もんです!
日記に書いた通り off 会に2日間だけお出かけ

昨日、今日とほぼ引きこもりの生活
んー 充実感のない連休でした.
しかも 旅行には行かなかったが
BD レコーダーと 車のエアコン用ファン故障
費用がかかる 休みでした 泣

ファンなんて 7月の車検時に不具合を言ったのに
エアコンフィルター取り替えたら
ちゃんと 風でました・・って
車検時に「初めは勢いがあるが
30分もすると 風の勢いがなくなる」
昼間の走行は「熱中症になりそう」って
説明したのに 勘違いされて納車

結局 夜に実家に帰る(といっても大阪まで
一般道 混雑で2時間くらい) 時も
最大風量でほのかに風を感じる程度
修理できてないやん!
仕方なく 帰りも日中をさせて夜帰宅
知り合いの ガススタで見てもらったら
ファン交換した方がいいですね
申し訳ないですが こちらでは対応できないと
再度ディーラーに修理依頼になりました
なんか苦情を言っても
いまいち反応のメカニックと販売担当者
引き取り時に再度 文句言ってしまいそう
あー クレーマーになってしまう!
輩になってまうは

ダークますたぁーになりそうです

それも ダースベイダーみたいで
いいかな! ・ヾ(ーー )ォィ


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




[PR]

by B25gibson | 2017-08-18 21:31 | 連休 | Comments(0)  

黄金の週 9日目 最終日

じゃーん
ついに9連休も最終日
あと数時間になりました

GWは始まっちゃうと
あっとゆうまに・・・終了

********* 糸冬 ***********

なんだかねー
ぼーっとしながら TV NEWSで
帰国ラッシュの映像を見ていた

この連休
初日、2日目 実家
初日のみ馬動物園
2日目の夕方には帰宅
3日目は午前中散策
4日目以降は日記に書いた通り
庭木のばっさーい!
ヽ(゚д゚)ノ バッサーイ!!

今になって 肩腰腕が・・・
・・・ 痛い!


_| ̄|○ il||li ダメダ 庭木に勝てない!


最終日前日の昨日 5/6 (土)
午後に近くのカラオケBOXへ

部屋は結構空いているのに・・
・・ 一時間待ち・・・

あきらめました!


( ゚Д゚) 早く休みこないかなぁー・・・ヾ(ーー )ォィ



7月中まで祝日なし・・・!泣


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by B25gibson | 2017-05-07 20:56 | 連休 | Trackback | Comments(0)  

黄金週間 6日目

連休の
時間が過ぎるの
なぜ早い

もー6日も消化してしまった・・・

昨日に続き 本日もmimosaによく似た木を
剪定とゆう名の 伐採を
高い脚立と電ノコが欲しいと思った2日間・・・
2日間でまだ完璧じゃない・・・


f0009192_22164692.jpg



( ̄-  ̄ ) ンー 明日もか・・・ 
ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ

そして 庭先に目をやると
やっと フレンチラベンダーが
咲きはじめました

f0009192_22155379.jpg


d( ̄  ̄) 初夏だね!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ


春は何時?何処へ ( ̄o ̄;)ボソッ

あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

by B25gibson | 2017-05-04 22:19 | 連休 | Comments(0)  

黄金週間 3日目

こんにちは

5月1日メーデー 
就業規則上
会社は創立記念日は休みにしないのに
この日は休日になっている.
とゆうことで
毎年 5月は2日に無理やり
一斉休暇(有給) を消化させて
連休にします.
よって毎年大型連休です
今年は残念なことに9連休です.
あくまでも 会社の方針です
私が連休にしているわけではありません!
何故か強調しておく!!

で 本日1日月曜日平日
私にとっての唯一の連休1日、2日
他人が休めない時に休むのが休暇
そー思っております!

だいたいこの時期を利用して
初瀬の牡丹祭り 奈良長谷寺へ
行くことが多いのです.
それ以外で出かける年もありますが
今年も長谷寺へ
朝9時前に 近鉄 長谷寺駅に着く
駅を下って 参道へ
平日なので車の通行量が多い
狭い道なので 行き交いが大変
歩道もないので 悠々とは歩けないのが
ちと・・・ いただけない!

平日月曜日開門より30分くらいだったので
観光客が少ない.
なにより うるさい「中の国」の人がいないのが
ストレスを感じない
登廊 399段の石段 よいウォーキングになる
人が少ないので マイペースで階段を登れる
これもストレスを感じない・・・
いい癒しになる

f0009192_1735455.jpg


1時間かけての参拝 
牡丹祭りの時期はカメラ愛好家が多い
今日もご年配の撮影愛好家の撮影会にでくわす
参拝するのに多少 気を使う・・・
・・・ 若干・・・ 邪魔 (毒)
たまに 牡丹を見ずに 撮影爺様婆様を見てました


f0009192_17363491.jpg



ヾ(゚Д゚ )ォィォィ ぼたんみろよ!


f0009192_17371546.jpg


10時には長谷寺を後に
奈良 今井町へ散策に・・・
・・( ̄へ ̄|||) ウーム 月曜日
大半が 定休日で閉まってるーーー

酒造で お酒だけ買って散策終了!

ランチを食べて
帰宅したら 12時30分・・・
・・・ ほぼ 4時間のスーピード散策

家ついて
足底筋膜炎の右足裏が・・・
・・・ めっさ 痛ぇーー!


( ̄へ ̄|||) ウーム

自業自得! d( ̄  ̄)
      ヾ(゚Д゚ )ォィォィ・・・


ヾ(_ _。)ハンセイ…






[PR]

by B25gibson | 2017-05-01 17:38 | 連休 | Trackback | Comments(0)  

夏休み

 本日から 夏休みに入った ますたぁーです

本来の会社の休みは
13日から17日の5連休
しかし (- -)b 18日は有給使いなさいよー
休暇で 半強制的休暇
うんじゃー 19日も休みやんけーって ことで
結局 9連休!
酷暑の夏 ある意味 助かるのですが
本日 夕方から 明日にかけて実家へ
それ以外 あんまり予定ないです!

まぁ 毎度の連休予定やんけー


あー 癒されたい・・・  まったりしたい・・・・




[PR]

by B25gibson | 2016-08-13 10:17 | 連休 | Comments(0)  

捨離

世間でゆう連休が終わりました!

連休といっても
観光業、アパレル業、輸送業、飲食業など
サービス関連にお勤めの方は
逆に忙しいですよね!

それと主婦の方 連休でも
家事は連休ではありません!
この期間だけは 少し休まれましたか?

私の場合 連休はただの連続休み
平日休みは 出かけたりしますが
休み期間中は 日頃出来ないことを
てなわけで、3 - 5日の期間 家の片付け
捨離、しゃり、シャリ 片付けより
廃棄がふさわしい事の毎日
ただ 午前中はゆっくりするので
午後から行う
その意味では休みはありがたい
しかし 一向に進まない
まるで 連休中の渋滞みたいだ

29日に秋に結婚する娘①が
新居に引っ越したのだが
まだ 荷物が残っている
娘たちの部屋の掃除と片付けの3日
娘たちの部屋の片付け&模様替えの4日
本箱と一部引き出し整理の5日
なんか全然片付いていません!

本日は平日休み
ほぼ引きこもりでぼーっとしてます!

なんか連休って すぐに終わる!

ここで気づくことも
10連休で贅沢をいいすぎだー!

<(_ _)> ごめんちゃい!



あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

by B25gibson | 2016-05-06 15:13 | 連休 | Comments(0)  

GW 2日目 会食

お久しぶりの日記です.

一昨日 土曜日からGWに入っている
今年も周りから 「ふざけろー」って言われる12連休です!
休みを取るとき 上から「後半は?」
私「いやいや 16連休すると人間ダメになる!」と
前半 12連休です!
1年の休みの中で、一番長い連休がGW!
楽しいのは、平日休みの4日間ですね。。。
でも、予定が・・・ないかも・・

で・・・
昨日は この秋に挙式する 娘②の
相手の両親との顔合わせと
結納代わりの会食会でした.

近所の高級寿司割烹!
まー 昼間から豪勢・贅沢でした.

会食はじめは 緊張と何を話してよいやら
やたら 静かな時間がありましたが
食が進むにつれて 場も和み
楽しい食事会でした・・・・

もー 1年前から同棲していて
同棲するときに
「結婚前提で一緒に住ませてください!」って
彼氏から挨拶があり
既成婚みたいなってましたが
あらためて 嫁に行くんだなーと
実感がわいた日でした!

ドレスも決まっているのですが
私だけは写真を見ずに
当日の楽しみにしています!
まー それぐらいは
花嫁の父として楽しませてくれーー!

そして なんかやっと一人前の父に
成れたようーな気がします・・・

この先も大変そうですが・・・


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・




[PR]

by B25gibson | 2015-04-27 13:30 | 連休 | Comments(0)  

子供の日 連休10日目

こんにちは
5月5日こどもの日
 昼前から 雨が降り出しました

*************
5月4日 9 日目

朝から 昨日の通り雨でドロドロになった
愛車を洗車し、室内も掃除した.
マットがドロドロだった・・・
気分すっきり・・・ 
午後からは 庭の手入れと
なばなの里に行ったときに買った花を植え付け

なんか ほのぼぼと1日が過ぎた!
***********
本日 5日10日目
 引き続き 庭の手入れと思った矢先の雨
 心 折れました・・・

 今日も引きこもり決定・・・
 買い出しくらいの 外出はしますが・・・

 あっ!まあ お仕事も少しはします.

なんか 気乗りがしねーーー!


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

  
 
 
[PR]

by b25gibson | 2014-05-05 17:09 | 連休 | Comments(0)  

コスプレからおけ

こんばんは
若干 まだ打撲の胸の痛みが残る ますたぁーです!
コミの管理人さんが期待していたので
期待通り日記書いてます.
*************************** 雨止むのか?

本日は、2ヶ月ぶりに カラOK Off 会に参加しました.
道すがら 強い雨 歩いていると蒸し暑かったです.

本日はパーティールームに18名ほど
おひさで お会いする方もいて 嬉しかったです.
会が進むにつれ 恒例のダンス そして
ななな・・・ なんと コスプレ
皆様 パワフル ノリノリ めっさ元気で楽しい
あっとゆう間の5時間でした.

今日は 速攻で寝ることが出来そうです!

しかし 胸が痛い・・・
やはり 恋煩い・・・

( ・ェ・)ノ なんでやねん!


( ̄ロ ̄) 落ちが 1日目と一緒だ!
ダメじゃん!


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2014-04-30 16:09 | 連休 | Trackback | Comments(0)  

猛暑だはないか!

<(_ _)> 昨日より 訳あって
 一足早い 夏休み 10連休・・・・




 猛暑の七夕・・・




 明日より しばらく


 旅にでます!



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




 コメント

   
 
[PR]

by b25gibson | 2013-07-07 22:51 | 連休