<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

いすぱにあの女の子

<(_ _)> 1週間のご無沙汰です.

 (⌒・⌒)ゞイヤァ もー 暑くて まいりました!
 自宅の PC部屋は 西日が入る部屋で
 家の中で 1番暑い部屋・・・ そんなわけで
 今週 バテぎみの ますたぁーは PCの前にいる時間が
 極端に短い 1週間でありました. 

 で 気がつけば 7月になろうとしています.

 ( ゚д゚) 梅雨は 何処へいったのでしょうか?
 局地的な 大雨に なったりしますが
 梅雨らしい 天候では ありませんねー

 ( ̄-  ̄ ) ンー ほんと 

 異常気象

らにーにゃ現象らしいですね!今年は・・・・・
 らにーにゃ・・・ 調べよう・・・ 

 東太平洋赤道上で海水の温度が低下する現象。
 エルニーニョが終息した反動で発生するケースもある。
 エルニーニョと同じく世界の異常気象発生の原因となり、
 近年では2005年秋~2006年春に発生している


 LaNina は 日本で 猛暑・極寒を 引き起こすらしい・・・
 ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
 暑いのは ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
 
[PR]

by b25gibson | 2007-06-30 08:37 | 季節 | Trackback | Comments(6)  

ぼちぼち行こか?

 ( ̄-  ̄ ) ンー このブログタイトルである!

 「ぼちぼち」 ・・・ そろそろ (時間や量なのど度合い)
           そこそこ (状態をさす)
 そして なにより のんびり,焦らず, と ゆう 意味を含む言葉

 σ( ̄^ ̄) この言葉がとっても好きで ブログのタイトルにしました.
 いい加減な人のブログには ピッタリ ジャマイカ!

 ( ̄へ ̄|||) ウーム ところが 最近 私事 まったくもって
 「ぼちぼち」 いけない状態に陥っています.
 
 まぁー プロジェクト進捗上 仕方のない事ですが
 毎日 毎日 業務をこなす事だけに 必死になっている
 (-_-;ウーン ちっとも 自分に似合わない 頑張りすぎ!
 しかし 周りを見ると 私よりも もっと バタバタしている人達や
 Σ(- -ノ)ノ エェ!? と 思うくらい マイペースな人も・・・

 そして 評価もバラバラ・・・ (-_-;ウーン

 ( ゚д゚) おかしいジャマイカ!

 一時前に比べれ 仕事を振り返る時間が 余裕がなくなっている
 そんな 自分がそこにいる・・・ これで ベストな仕事ができるのか?
 そうー 思いながらも 日々・・・
 アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ・・・
 ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

 職場全体を 見渡しても 心の余裕が見られない
 なんか 殺伐とした風景の中で 毎日を過ごしている気が
 まぁ 期限がある仕事で 部門の存続にも関わるからなぁー・・・

 でも 時には ぼちぼち・・・ って 言いたい!

 <(_ _)> 愚痴になってしまいました・・・・が
 今の状態では 本当に

 あー 癒されたい・・・  まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-06-23 10:27 | フリーダム | Trackback | Comments(3)  

今朝知った 昨日のお話

  昨日 6月16日のことなんですが
 6月16日は 何の日でしょうか?


 和菓子の日

 らしいです!

 某有名販売店の お知らせメールで 初めて知りました!
 昨日に配信されていたのに・・・ 今朝 見たのよ!
 のんびり屋さん エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
 その理由を以下に 頂いたメールから 抜粋です <(_ _)>

*********** 今朝 読んだ メール **********

全国和菓子協会が1979年に定めたのですが
その起源は、平安時代にまでさかのぼります。

昔の元号は、天皇の交代時以外にも
何か不吉なことがあれば改められるものでした。
平安時代、848年ごろは疫病が流行。
仁明天皇は元号を「嘉祥(かしょう)」と改め
同年6月16日、「16」にちなんで、菓子(餅)を「16個」神前に供え
疫病退散を祈願したと伝えられています。

その後、鎌倉時代に後嵯峨天皇がこれを吉例として行ったことで
室町時代には宮中の年中行事として定着していきました。
江戸時代には大切な祭りのひとつに数えられるほどだったそうで
幕府では、お目見え以上の資格を持つ侍が大広間で将軍から菓子を賜る
儀式がとり行われていたそうです。
町民も、「嘉祥喰」といって、嘉定通宝16枚で菓子を求めて食したり
米1升6合と菓子を交換して食べるなどして
疫病退散・健康招福を祈願していたそうです。

****************
(-ω-;)ウーン
 1日なら 1個, 10日なら 10個, 30日なら30個・・・
 日にちで 菓子の数を決めたのか・・・
 短絡的かも・・・

 誰だ (;一一) ジロー 6月16日は 「私の誕生日」って
 答えた奴・・・     

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-06-17 10:40 | 季節 | Trackback | Comments(2)  

恋愛偏差値のお話

とある サイトで
恋愛偏差値テストをやってみた 
その結果 です!

あなたの恋愛偏差値をお送りします!

■あなたの得点は・・・・・【 75点 】でした。

■あなたの偏差値は・・・・【 53 】です。

******* 現在の全国平均点【 68.9点 】 ********


☆★☆ あなたの恋愛称号は【 達人 】です! ☆★☆

どんな状況でも的確な行動をとり、異性の心を掴むことが出来るあなた。
ここまで達するには、幸せな恋愛、悲しい恋愛をいくつも経験したことで
しょう。あとは運命の相手とめぐり合うだけです。
しかし特別なことをする必要はありません。今の価値観を大切に時を過ご
しましょう。時の流れと共に、運命の日も近づいてくるはずです。焦って
しまうと、運命の出会いを間違えることもあるタイプなので気を付けて。
心を落ち着けて、自分の価値観を大切にして日々を過ごしてください。出
会いはある日突然やってくるのですから。。。。


☆★☆ 【 達人 】のあなたの幸せキーワード ☆★☆


達人のあなたの幸せキーワードは【 許し 】です。恋のチャンスをつか
む事は比較的スムーズにできるあなたですが、恋愛を長続きさせるのが苦
手のよう。恋愛は相手の考えを認め、時に相手を全面的に許す事も必要な
のです。

********************

新・結婚情報サービス【 サンマリエ 】 のHPで テストしました.
シュミレーションするテストでしたー・・・

***************

噂の達人


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
達人きゃー・・・ 
・・・( ̄  ̄;) うーん

似合わない!d( ̄  ̄)

あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-06-16 17:00 | 愛について | Trackback | Comments(3)  

雨のお話・・・

 例年より 遅ればせながら 入梅しましたね!
 入梅 (つゆいり,にゅうばい)・・・

 梅雨の時期なので 「雨」 に ついて考えようー
 ( ̄Д ̄)ノ オウ え~ ( ̄ο ̄)・・・・ ヾ(ーー )ォィ

 ******* 雨のつく漢字 色々な雨です

 なんと よむのでしょうか? (「日本語通になる漢字クイズ」より)

 1 霧雨
 2 村雨
 3 氷雨
 4 俄雨
 5 五月雨
 6 小糠雨

 ***** ( ̄-  ̄ ) ンー ④ は なんて読むのだろ?
 
 まだまだ

 7 菜種梅雨
 8 空梅雨
 9 虎が雨
10 篠突く雨
11 漫ろ雨
12 小夜時雨

 ***** 色々 あるねー

 皆様 何問 答えられましたか
 ちなみに σ( ̄^ ̄)ますたぁー は 10問でしたぁー
 普通なのかな??

 しかし これから シトシト雨の 梅雨・・・
 ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 体がしける!

 ( ゚д゚) カビがはえるジャマイカ!

 ( ̄へ ̄|||) ウーム ジメっとする!(* ̄o ̄)r どーーじょー

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・・







 ## 回答 ルパン ##

参 \( ̄^ ̄)/ 上!!



 1 きりさめ
 2 むらさめ 
 3 ひさめ    (歌はやったねー)
 4 にわかあめ
 5 さみだれ ♪・・・ (初恋)
 6 こぬかあめ   (御堂スジ)
 7 なたねつゆ
 8 からつゆ    
 9 とらがあめ    そのままやん
10 しのつくあめ   これも そのまま
11 そぞろあめ    粋だねー
12 さよしぐれ
 
[PR]

by b25gibson | 2007-06-14 20:42 | 季節 | Trackback | Comments(4)  

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンと突っ込んでしまったお話

 ( ̄へ ̄|||) ウーム すっかり日付が変わってしまった!
 昨日の話になってしまった!

 金曜日の夜 天気予報で 明日の降水確率

 80%

 夜中 雷を聞きながら Zzz (´~`) むにゃむにゃ
 まぁ 明日も雨だし ゆっくり寝てよう・・・

 で 目覚めた朝, カーテンが明るい・・・
 (; ̄ー ̄)...ン?

 Σ\( ̄ー ̄;)
なんでやねん!

 ( ゚д゚) 晴れてる!

 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ
 残りの 20%の方になってしまった わが 地方・・・
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 しかし 昼イチには 大雨 & 雷 そして 1時間後

 晴れ!
 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 泥酔確立50%の夜です・・・ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-06-10 01:15 | 季節 | Trackback | Comments(2)  

何気なく思いついた くだらないお話

  ごめんちゃい m( __ __ )m
 最初に 謝っておこう・・・ ホント意味の無いお話!
 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

 ****** 覚悟して読んでね <(_ _)> *****

 ふと・・・ 思った・・・
 (-_-;ウーン チャップリン の 生みの親は??

























 ママプリン

(-ω-;)ウーン 二人の住んでいるところは??

























 ハウスプリン

 ・・・( ̄  ̄;) うーん お祖母さんは???
























 ババロア ・・

チッ(・д・) くだらねぇー!

 ********* さらに思った Σ(- -ノ)ノ エェ!? まだあるの?

 ( ̄-  ̄ ) ンー 虎を売る男は?





















  o(o|o)/

 窓ガラスを割る男は?





















 ガッチャマン
 





調味料を売る男は?



























   d( ̄  ̄) それは

   キッコーマン


il||li _| ̄|○ il||li くだらねぇー・・・

 降りられない・・・ ヾ(_ _。) くだらねぇー・・・

 ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
 相当 疲れてますなぁー σ( ̄^ ̄)オレ!!

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-06-07 20:14 | フリーダム | Trackback | Comments(6)  

肌理細やかな お話

  ヤァヽ(・_・ ) (・_・)/ ヤァ

 肌理細やかな心遣い・・・ の話ではありません!

 マスターは 毎日 洗顔を欠かしません

 毎日お肌の お手入れを欠かさずしている

 ( ゚д゚) わけない!

 あたりまえ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん! 

 しかし, 肌理細かい肌 と 帰宅時に女子社員から
 言われました       (。-_-。)ポッ

 そりゃー 化粧しないからだろー

 ( ゚д゚)当たり前!


 肌理細かい肌です! しかし 
 肌理細かい配慮の 出来ない 男ですが・・・・
 何か…    ...( = =) トオイメ

 ****** 話 かわりまっせー!

 先週は 色々ありましたなー ツクヅク(*・ω・)(*-ω-)

 陣さま のりか嬢 披露宴! ・・・ 左に受け流したり

 チヒロ 2年7ヶ月ぶりに 復帰 w( ▼o▼ )w オオォォ!!

 鉄パパが お亡くなりになりました (-∧-)合掌・・・

 そー いやー 大臣も 死んだね  (-∧-)合掌・・・

 そして いちばん驚いたのは Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 泉水ちゃん・・ ZARD・・・ (-∧-)合掌・・・ 

 3番 小笠原 (巨人),5番 今岡 (阪神)・・・

 それは d( ̄  ̄) 

 ( ゚д゚) サード

(o ̄∀ ̄)ノ” ぁぃ ぼけ落ち!

 il||li _| ̄|○ il||li ネタ バレバレじゃん・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・

 P.S 亡くなられた 皆様のご冥福をお祈りします <(_ _)>
[PR]

by b25gibson | 2007-06-04 20:36 | ふぁっしょん | Trackback | Comments(5)