<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

居酒屋で最初に注文するビールのようなもの

 とりあえず

 7月も終わるので blog 更新みたいなぁー・・・

 昨日 無事に 娘①の 勤め先も決定!

 前に書いた 娘② エキストラ出演のDVDも購入・・・

 il||li _| ̄|○ il||li

 「水曜どうでしょう」 最新 DVD 予約してねー

 ヽ(´Д`lll)ノナンテコッタ・・・

 サマー ジャンボ 買ってねぁーー

 ヾ(_ _。) 

 財布が 非常に軽い!・・・ ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

 ...( = =) トオイメ 夏 なんだなぁー

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-07-31 21:09 | 季節 | Trackback | Comments(4)  

何がいいたいのか?

 で 貴方の主張するところは何? 政策は何?
 (▼▼メ)ナンダトォ・・・???

 参議院議員選挙の日ですね!

 選挙権のある方 選挙にはいきましょう!
 政治に関わる唯一の 権利は行使しませう!

 思えば パフォーマンスだけで 勝利した人がいました
 結局 政策はなんだったのか?
 今の 現状を生んだ方のパフォーマンスだけで
 選んだ方・・・ 後悔してませんか?

 マスコミ主導型の選挙になってるよねー!
 特に あの劇場型の人から・・・・

 見た目とか 表面だけ見ずに 国民よ
 もっと 違ったところに 目を向けていこう!・・・
 でないと・・・ もっともっと 庶民だけが 痛み見るだけ

 住民税・・・

 ( ゚д゚) 高い!

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-07-29 16:21 | フリーダム | Trackback | Comments(3)  

納得いかないような・・・

なーんやそれ! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!

 娘①のお話し!

 娘①は この春にめでたく? 看護専門学校を中退!
 (通常の専門学校よりかなり厳しい学校だったみたい!)
 約 半年間 ニートです ヾ(ーー )ォィ ちゃんとしろよん!

 ところが,本人がやりたい仕事の求人がでていたので
 早速 面接に・・・

 正社員で 雇う場合は 3日間 研修に来てください!
 とりあえず 適正など 見ます! (仕事は保育補助)
 その 3日間は 9:00~18:00まで・・・
 昼食のみ支給され 無給です!・・・・

 娘①は 好きなことだったので 苦もなく 楽しく3日間研修を
 先週 終了しました.
 (結果は 後日連絡します!)だって・・・

 で 昨日 お昼に TELがあった!

 相手先曰く 「研修態度は 非常によく問題ありません!」

 「ただ アクセサリーは禁止なので よろしいですか?」
 「若干 遠距離になりますが 大丈夫ですか?」・・・

 娘① 「はい わかりました. 祖父母の家が近いので大丈夫です!」

 「はい 分かりました そしたら 夕方また連絡します!」と

 やや 期待を持たせるような 言い方で 相手は電話を切った!

 しかし 待てど暮らせど 夕方に連絡がなかった.
 で 今朝 こちらから 連絡すると 「折りかえし連絡します!」

 で 待つこと 昼過ぎ・・・ 電話が・・・
 で 結局 推察になりますが 「遠距離になるので・・今回は」
 と 不採用の通知! Σ(- -ノ)ノ エェ!?
 適正に問題ないのにーー!!

 だったら 昨日の夕方に連絡くれれば 今朝からまた
 仕事さがしに いけたのにーー と 娘① 激怒!!

 どうやら 通勤費30000円まで 支給すると書いてあったが
 近くの人を採用したみたいである! 相手さきの口ぶりから・・・

 ( ̄-  ̄ ) ンー だったら 期待もたせるような質問するなよ!
 30000円から 足出る分は 自己負担するゆうてるのにーー!

 なんか 3日間 ただ働き・・・ なんだかなー
 娘①が かわいそうで・・・

 あー癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-07-24 23:08 | フリーダム | Trackback | Comments(4)  

帰りに チョイト・・・ 梅酒でも・・

 昨日は 仕事が遅くなったので 帰りに食事して帰ることにした
 同じように 遅かった 2年目君と 某独身女性② さんと
 3人で・・・ 思いつき当日 飲み会になった!

 何を 食べに行く・・・ 3人とも (-_-;ウーン
 フレンチ? イタリアン? 和?・・・ 中?
 (-_-;ウーン (-ω-;)ウーン (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
 
 で 結局 お腹が空いている 3人は なんでもよかった!
 
 そこで 前から興味のあった・・ 創作鉄板焼きの店
 その店のコンセプトは

 「100種類の梅酒 & 創作鉄板」

 幸いにも, 席が開いていたので ご入店・・・・・
 
 1階席は カウンター と 横並び カップル席だけ・・
 ある意味 個室に近い カップルにもってこいお店です!

 で σ( ̄^ ̄)と 某独女性② 声をそろえて・・・
 「今日は 2年目君の おごりかい!」

 ゴチになります!

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ← 2年目君・・・
 「そんな 話 聞いていません」

 σ( ̄^ ̄) 「今 言った!」

 <(_ _)> 「まいりました」 2年目君・・・

 楽しい 食事会でした!・・・

 ********************

 席について 2年目君曰く 「今度 二人で来よう!」

 σ( ̄^ ̄)と 某独♀②・・・

 「その時は 教えてね, 隣の席に座るから」

 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ
 
 「一緒に飲めばいいじゃないですか」・・

 (ΦωΦ)ふふふ・・・・ デートの邪魔はしない・・・

 ヾ(ーー )ォィ 充分 邪魔なんですが・・・(のり突っ込み)

 **********************
会計終了後の 2年目君
 
 (*`◇´*)/  |¥10000| 潔く!
 「日頃 奢ってもらったりしてるから・・・・」

 (○゜▽゜○)/ ヨッ! 「男前!2年目君」
 
 ありがたく 貰っておいて おつりを渡しました!・・・

 まぁ 結局 割りカンでしたぁーん!

 ****** かっこよかったぞ! 2年目君! ******

その日 飲んだ梅酒

 1 梅小枝 : 甘くない スッキリした味わい!

 2 鳴門にごり : 飲みはじめが 日本酒って感じ 

 3 麦焼酎仕込み : これは飲みやすく美味しかった!

 以上・・・ 軽めに 3杯!

 2年目君は 梅マンゴーヨーグルトカクテル・・・
 ヾ(ーー )ォィ それは お酒かい???

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-07-20 23:19 | グルメ | Trackback | Comments(7)  

3つ目の 「M」

 <(_ _)> 台風ですなぁー・・・

 昨夜は 恒例の 飲み会がありました.
 4月のときに プレミヤ「芋」の 3Mの内 2つのMを体験!

 で 今回 残りの1つ 最後の 「M」を ご注文!
これで 3つとも 制覇! イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
 
 村尾

 運ばれてくる ・・・ U ( ̄ *)クンクン・・・
 [芋]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!・・・

 il||li _| ̄|○ il||li 香りにお見舞いされちゃいました!

 (・□ゞグビグビ…

  ( ゚д゚) 不美味
 

ヾ(_ _。) ||||||||||||||||||||||||||||||

 味でも オミマイされてしまった!


 σ( ̄^ ̄)の 採点!(好みの問題ですが!)

 魔王 > もりいぞう >>>>>>>>> 村尾

 ところで メニュー見ながら 焼酎の話をしていた!そこに
 店の可愛い お姉さん・・・ 「お客様 そこに書かれている 森伊蔵 
 本日 品切れになりまして 別の (*・・)σ あちらのラベルの物に
 少々 お値段は 高くなってなってますが・・・」

 (・0・。) ほほーっ・・・

 川〃∇) 「グラス 

 4500円

 と なっております.」 (*^-^)ノ

 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

 (ー_ー )ノ" パス・・・

 4500円だって 一同顔を見合わせる・・・
 
 美味い 料理が 食べられる ジャマイカ!
 どこまで 高い・・・ 「森さん」・・・ ( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-07-14 14:22 | ふぁっしょん | Trackback | Comments(3)  

ひゅるりーひゅるりらら~

  (┯_┯) ウルルルルル

 業績連動 団体行動 崩壊講堂・・・

 賞与 出ただけでも ありがたい!

 ( ー人ー) ありがたや ありがたや |賞与|

 しかし・・・

 上がるときは 微増・・・ 
 下げるときは ( ゚д゚) 大胆ねー |_-。) ポッ・・・

 夏の余暇なんて・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-07-10 19:35 | 季節 | Trackback | Comments(1)  

星に願いを

 7月 7日です.
 七夕(たなばた)です.

 1年に一度出会う恋人のための日です,
 今日は 統計的にも 雨や曇りの日が多く
 星空は なかなか 拝めそうにありません

 まして 都会では 天の川を見る事なんて

 ミ\(゜ロ\)  無理

 「あれが ベガだよ!」
 「あれが アルタイルね!」・・・
 白鳥座は何処?・・・ 夏の△… なんて

 ゆっくりと 星空を見上げながら ゆっくり時間をすごす
 そんな ことは 現代カップルには できないんだろーね
 
 七夕のことすら 忘れているかも・・・ 1年1度出会う日

 ( ̄へ ̄|||) ウーム 2年目君 週に1度1以上あってるし
 
 予断ですが 昨夜は 2年目君&ハニーと 3人で
 お好み焼きを 食べに行きました!(デートの邪魔?)

 星に願いをかけるなら
 7月7日 どうか 晴れてほしい 美しい星空を!
 ベガとアルタイルが 1年1度会えますように・・・
 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 貴方なら どんな 願いをかけますか?

 で 本日も・・・ 天気は悪い・・・

 ( ゚д゚) 星に願いかけられねーじゃん!

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-07-07 09:20 | 季節 | Trackback | Comments(3)  

貴方の家は幸せ?

いつの間にか 7月・・・ ...( = =) トオイメ

2年前の秋に 撮影し, 今年?上映され
 娘②が エキストラで 出演した 映画のDVDが
 今週末に 発売になるらしい!

 上映された映画を見るタイミングを逃したので
 カミさんは DVDが 発売されたら 
 必ず 買う 宣言をしておりました!

 日頃 映画を見にいくことのない 義母に
 見せてあげたい らしい・・・

 エキストラなので 台詞はないのですが
 結構 はっきりと 確認できるくらいに 映っている
 予告で 確認したので 確かです!

 その映画は ユースケサンタマリア主演
 「× × 家 の しあわせ」 です

 しかし・・・ DVD 約5000円・・・もする・・
 il||li _| ̄|○ il||li けっこう 高い!

 懐は幸せ?なのか??

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-07-04 21:04 | フリーダム | Trackback | Comments(5)