<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

夏が終わる

 最近 雨が多いですなー! 明け方は涼しくなってきて
 夏が終わるって かんじですなぁー

 しかし d( ̄  ̄) 
 こうも 前線が停滞気味で 雨が多いと・・・

 il||li _| ̄|○ il||li  腰が・・・・











 あー 癒されたい・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-08-31 22:11 | 季節 | Trackback | Comments(2)  

にょきっと ⊿ ̄)

  雨降って 気温は下がったが 蒸します!

 今日 夕飯にニョッキを初めて食べました!

 この間 イタリア?に行ったときに 買ってきたものです
 モチっとした 食感で 私は好きですね!

 ニョッキ以外にも 普通の長いパスタ
 ペンネ 貝の形のパスタ(マカロニ) アラビアータソース
 ひまわりオイル (オリーヴではありません!)等購入

 バルサミコビネガーが720mL 100円で売ってました.
 Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
 賞味期限が 8月31日だって やはり!!

 で ニョッキは 好きになりました.・・・

 にょっきと・・・   


 ( ̄-  ̄ ) ンー ボケられない・・・ヾ(_ _。) 

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-08-29 20:08 | グルメ | Trackback | Comments(3)  

連休顛末記

 ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

 遅い夏休み 5連休最終日です ヾ(_ _。) ガッカリ
 この連休中も 暑かった!・・・ (┐・・┌) ゲンナリ

 で 何をしていたかといいますと
 σ( ̄^ ̄)

 イタリアへ

 いってまいりました. 詳細は HなP に載せています
 見てやって下さいませ. <(_ _)>
 (HなP の 文字を ポチっと押してくださいませ)

 しかし 暑い・・・ そこで ここを訪れてくださる皆様に
 すこしばかり 涼 を お届けしましょう.

 見てやって下さい → 





















 
 しかし 実際にイタリア ええとこでした! ヾ(ーー )ォィ
 しかし 実際に涼しくはならないのかも・・・ ヾ(ーー )ォィ

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-08-26 10:13 | 連休 | Trackback | Comments(4)  

予定ミ\(゜ロ\) ナッシング

 遅い夏休み 頂いちゃいました.

 しばらく 旅に出ます!

 探さないで下さい!!

 (; ̄ー ̄)...ン?

 昨年と同じじゃん il||li _| ̄|○ il||li へたこいたー

 でも そんなの関係ない!

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-08-22 22:14 | 連休 | Trackback | Comments(2)  

全て 水に流そう・・・d( ̄  ̄)

イスパニアの女の子の 猛威はすげーー!
 とにかく 暑い! 暑い! 熱い!しか 出てこない1週間!

 「地球温暖化・COつぅー削減」とはいいますが
 こうも暑いと エアコン頼ってしまう 現代人のますたーです.
 ( ̄-  ̄ ) ンー 汗をかくことは 体内の不要な老廃物を出す
 体にいいことではあると 自覚はしておりますが・・・・

 ( ̄-  ̄ ) ンー 地球温暖化 大都会では 1度だけでも
 夜一斉に 電源を落とす! そして, 水を撒く!しかし
 ただ 撒くだけではいけません! おもいっきりメッサ撒く!
 壁にも 水をかける.
 だって 日中に太陽に照り付けられた 壁は ずーっと放熱状態!
 だから 夜になっても気温は下がらんぜよ!

 だから 壁にも めっさ撒く!壁を屋根を冷ませ!!!

 出来る事なら 都会のビルの壁には 一定時刻 一定時間に
 自動で水が滝のように流れて 建物を冷やすシステムをしていただきたい!

 σ( ̄^ ̄)の職場の 可燃性溶媒庫にはそのようなシステムが設置せれ
 水が一定期間 壁を濡らし 溶媒庫内の温度を上げないように
 工夫がされており, その壁は 日暮れに放熱することはなかった.

 こんな工夫で,夜涼しくなるように 工夫していけばいいのにななぁー
 大都会よ 一度全てのエアコンを夜間OFFにして 水を流そうよ!

 涼しく夜を迎えたいではないか!・・・ 打倒熱帯夜( ̄Д ̄)ノ オウッ

 しかし 水も限りある資源なんだよねー!
 雨降らないと 節水になっちゃうし・・・ 悪循環 il||li _| ̄|○ il||li

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・ 
[PR]

by b25gibson | 2007-08-19 12:21 | 季節 | Trackback | Comments(9)  

熱いぞ日本,頑張れ地球・・・俺は限界だ!

今日から 仕事でした.

 しかし 暑いぞ(熱いぞ)日本!・・・

 家にいるより 職場の方が涼しくて快適だった!
 おそらく 人が少なくて 機器も止まっているから
 明日は もっと 人が少ない より涼しいのか???
 
 しかし 往復が・・・ 灼熱地獄!

 今夏 初の氷晶緑茶かいました!・・・
 冷たい!vUo・ェ・oU ィェーィ♪ しかし
 飲まない. あくまでも 冷却用 家に帰るまで飲めない!・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

 頭が (*゜ρ゜) ボー・・・
[PR]

by b25gibson | 2007-08-16 23:03 | おしごと | Trackback | Comments(3)  

めろんな日

 そのメロン 中の果肉が オレンジね 8月12日は

 メロン記念日

今朝 宅急便が我が家に・・・ なにが届いたんやろ・・・
 予想外といいましょうか 想定外といいましょうか 中をあける

 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

 メロン

しかも 箱入り 2個!・・・

 何故 送っていただけたのか? なぞ???????????
 送り主の方に メールで お礼を送って 早速に 1個を冷蔵庫!

 「紅 凌」 と ラベルしてありました.

 
f0009192_23152051.jpg


 夕飯後の デザートに・・・  ̄m ̄ ふふ
 ザックリ カット パカっとあける     Σ(- -ノ)ノ エェ!?
 中が オレンジ! vUo・ェ・oU ィェーィ♪

f0009192_23173074.jpg


  家族5人 堪能していただきました. (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 ( ̄-  ̄ ) ンー 甘い!・・・ 美味しい

 しかし 割り当て分 わずか 3分で 完食!( ゚д゚) はやい!
 (;一一) ジロー 味わったのか?

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

PS 本当は 決戦は金曜日パート3をお届け予定でしたが,メロンに負けました
[PR]

by b25gibson | 2007-08-12 23:17 | グルメ | Trackback | Comments(3)  

決戦の金曜日・・・終わったけろー 2

 
 待ち合わせ場所で まず ハニーには 約束どおりお詫びをしました.

 「本日はせっかくのお休みデート日なのに
  2年目が・・・ なんか ゴメンナサイ!」 <(_ _)>

 ハニーは くく・・・と笑ってました!

 お店を選ぶにあたって・・・ 2年目君が行きそうにないお店をチョイス!
 と ゆうわけで 4人でのお食事会はとってもワインなお店に行きました! 
 金曜日とゆうことで,可愛い お店のお姉さん
 「本日は 2時間で お願いします」<(_ _)>....

 その 2時間で ワインフルボトル 3本開けました

 1本目 まず軽く 甘めのスパークリングワイン (伊)
 2本目 やや甘め ロゼワイン (仏)
 3本目 すっきり辛口 白ワイン (仏)

 会の話題は もちろん 2年目君中心でした!
 ワイワイガヤガヤ とっても楽しい食事会でした!
 途中 リアルタイムに 写メを 2年目君に送信・・・

 彼は アルコールが 殆ど飲めない人で 甘いものが大好き!

 最後に ドルチェの盛り合わせを注文し 
 某♀②さんに写メを頼んで それも 送信・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 
f0009192_1834586.jpg

                 (某♀②さんの写メより)

 その後は 時間も早かったので カラオケへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 そこで ハニー 思わぬ発言を

 「まだ彼とカラオケ行った事ないんですよー!」

 一同 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
 思わぬ サプライズが ついてました.・・・ お得感いっぱい
 もちろん ハニーの歌っている姿も写メ 送信・・・

 2年目君 海の上だから 電波届かず 
 リアルタイムじゃなく ちとヾ(_ _。) 残念かも!

 楽しい週末でしたーん!
 しかし・・・ 食事代のおよそ半分がワインの料金 Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・ 
[PR]

by b25gibson | 2007-08-11 18:35 | グルメ | Trackback | Comments(1)  

決戦の金曜日・・・終わったけろー 1

  ( ̄□||||!!
  il||li _| ̄|○ il||li
 
  体 だりぃー・・・      (o_ _)o ~~~

(・∀・) まいどー 2年目君がらみの出来事です!
 (* ̄o ̄)r どーーじょー

************ ことの始まり **********

2年目君 ハニーの仕事の都合上 金曜日が デートDay!
d( ̄  ̄) しかし・・・ 昨日 8月10日は
前から 会社内の人との 夜釣りに 行くことに

Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・・ 彼女との デートは???

*********** 3週間ほど前のこと *******

σ( ̄^ ̄) 「 でさー ハニーに 10日のことは 話した?」

(・∀・) ② 「それが まだなんすよーー・・・怒るかな?」

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ
  まだ・・・ (;一一) ジロー・・・

σ( ̄^ ̄) 「じゃーさー 私が謝っておくよ・・」
       ↑
 なんでやねん・・?? わけわからんし!

  「君の変わりに 彼女のお相手を勤めさせていただきます・・・」
  ってゆーか・・・・

 「某独身女性②さんが 一度 ご一緒したいといってはりまして
 君を除いて 飲みに行ってくるわー」
 
 (・∀・)② 「じゃー 彼女に聞いてみますわ」

********** 1週間前のこと ************

②年目君から メール 「来週 OKだそうです!」

 で ハニーと飲み会決定!vUo・ェ・oU ィェーィ♪
 しかも! 

 2年目君 抜き

         \_(・ω・`)ココ重要! 

 それからは 2年目君は迫害?されたまま 話が進み・・・
 ハニーから σ( ̄^ ̄)宛ての メールには
 「2年目君は 寂しそうです!」って・・・・ [壁]・m・) プププ
 ハニーも 徹底していて 

 ② 「なぁー どこいくん?」
 ハニー 「さぁー 内緒!」
 ② 「何 食べにいくん?」
 ハニー 「おいしいもの」・・・  と このような会話がなされていました.


 2年目君 σ( ̄^ ̄)と 某♀②さんに
 「絶対に 変なこと 聞かないでくださいよ!」と 釘刺し!

 (;¬д¬)  「変なことしてるん?2年目君」・・・・・

***********

 かくして 2年目君抜きで ハニーと飲み会!
 メンバーは σ( ̄^ ̄)と 某♀②と ハニー そして
 会社の後輩の 

 山ピー

 4人で 楽しいお食事に行きました・・・  長くなるので つづく・・・

 (≧∇≦)ъ 続きは wabで・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・

 il||li _| ̄|○ il||li しかし 飲みすぎ・・・ だりぃー

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
       
[PR]

by b25gibson | 2007-08-11 09:42 | グルメ | Trackback | Comments(3)  

本日のスープ その後

  昨夜の話です

 日曜日に作った スープカレーの残り 一晩ねかせた後
 昨日の 夜 食べました と いっても
 お椀に1杯分くらいしか残ってませんでした.

 電子レンジで・・暖めて・・・ 

 すげー・・ 玉葱がものの見事に跡形もなく
 しかも スープのはずが ルゥーカレーみたいになっている
 どちらかとゆうと スリランカとかタイカレーみたいだった
 しかも カレーの風味はすれど 味は 玉葱の甘みが勝り
 非常に丸い マイルドな 味のスープ...

 ほとんど オニオンスープに近いスープカレーでした.

 一晩でここまで変化のあるスープは はじめてかも!|_-。) ポッ
 美味しく 頂きました・・が

 ここまで きたら もはや スープカレーなのか?
 辛味レベル 「0」 ・・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
 
[PR]

by b25gibson | 2007-08-07 22:12 | グルメ | Trackback | Comments(3)