<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

( ゚д゚) 告知 ・・ 余命



  σ( ̄^ ̄) 「先生 聞こえにくいので もう少しはっきり話してください」





 ┏◎-◎┓  ・・・・・























 





 余命 4ヶ月です!






 Σ(▼□▼メ)


































 Σ(・o・;) ハッ!・・・・・


 ( ̄-  ̄ ) ンー なんて リアルな夢なんだ!


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・


 コメント ← ここです!
[PR]

by b25gibson | 2008-05-31 17:20 | 健康 | Trackback | Comments(0)  

|(* ̄ロ ̄)ガーン 大腸検査への道 エピローグ

  ε- (´ー`*) フッ やっと エピローグです!
 (;一一) ジロー 引っ張りすぎだろー Σ(- -ノ)ノ

 ********** 前にも書きましたが ポリープ切除をおこなったので
 その日は,入浴禁止! 約1週間は旅行禁止 刺激物,アルコール禁止
 激しい運動禁止 (まぁー しないけろー <( ̄- ̄)> )・・・ などなど
 禁酒,禁煙,当然! 禁欲( ̄△ ̄;)エッ・・?・・ の生活を強いられました!

 余談ですが,検査翌日は,学生時代のOB会の先輩で,仕事でもお世話になった方の
 定年お祝い会でした.(検査前から決まっていた!)これがまた 焼酎の品揃えのいい
 お店でした・・・ |エ)・)⊃ジー 我慢! お茶で参加でした.

 体調的にも,まだお腹の調子がイマイチで,もちろん腸の中がカラッポだから
 変な感じの日々を過ごしてました.

 ************ で 1週間後 検査結果を聞く為に また クリニックへ

 平日 夕方だったので 待合は 私を含めて 3名・・随時 診察室へ呼ばれました
 私が 3番目 待ち時間 15分, お話 3分・・・

 診断結果を受けた後 先生は「紹介された XX先生にも検査結果コメント書くので
 渡してください」と 言われました ← これがまた・・・なんてゆうか・・・

 クリニックのポスターに,ポリープ手術は各種生命保険の対象となります.と
 書いてあった. こでがまた大変で・・・・ 異動時期で私の会社担当の生保レディーさん
 異動になっちゃって.この件でなかなか問い合わせできなくて,遅れること1ヶ月で
 請求手続きしましたが・・・ 診断書が必要でした・・ これでまた・・・

 *********** で 今回の検査で支払った費用です

 診察・検査・細胞検査など     22000円
 診断書料 (紹介の先生用)     1000円 (書かなくってもよかったのに)
 診断書料 (生命保険用)       3000円

 トータル 26000円 なりー ・・・・ ( ゚д゚) 高い!3割負担で22000円!
 後で聞くと 良心的な検査料金だったらしいです!
 ポリープ切除込みで 30000円はkぅだらないと・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 はたして 保険は幾らおりるのか・・・

*************** そして 先生が最後に
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ とゆう 一言を・・・




















「また 来年 見させて下ださい!」



ヾ(_ _。) 来年も 覗くのかよ




 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・


 追伸・・・ 細胞検査結果は 良性でした ε=Σ( ̄ )ホッ!

 <(_ _)> ご心配をおかけしました!

 しかし

 油断は大敵らしい d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・




 コメント ← ここです!
[PR]

by b25gibson | 2008-05-25 12:14 | 健康 | Trackback | Comments(0)  

( ̄□||||!!がーん 大腸検査への道 epi. 8

 <(_ _)> 少し汚い話題にもなりますが・・・ 


 とゆうわけで あっさり検査が終わってしまって拍子抜け!
 前もって聞いていたのは 洗浄剤で便をだしきるには
 それなりの 時間がかかるので 午前受付で 早ければ昼前
 大抵は,午後からになるのが普通らしいと・・・

 後日 会社の看護士さんに話したら 「それは早い!」と驚かれました.

 これまでに書いたとおり 3日間くらい 徹底した消化に良いものを食べる
 そのことが 洗浄剤(下剤)による 排便の辛さを 楽にしてくれたのは
 間違いないと 言われました・・・ エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

 そして 最初の頃に書いたように 検査後のお話ですが, 当日絶食で
 洗浄剤 2L 飲んだせいでしょうか? 空腹感が無かったのです.
 その後 数日は空腹感はなく,少し食べたらすぐに 満足感がくる感じでした!

 (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 痩せるではないか???
 確かに 検査後のお腹は ぺったんこでしたが,体重は (-_-;ウーン
 思ったほど減らなかった!***

 そして,なにより面白かったのは 食べてもお腹が張った感じがないのです
 それなりに ∥WC||ー ̄)ノ には 行くのですが・・・
 ヾ(_ _。) 出ない! ガスしかでない・・・ これが 約3日間続きました!

 やはり 食べたものが消化されて排泄されるまでには 3日かかかる!
 これを 自分の体で体験しました. 上手くできています!
 
 今現在は お腹は・・・・    ((( ̄へ ̄井) ・・戻ってますが・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

 コメント ← ココ押してね!
[PR]

by b25gibson | 2008-05-21 21:17 | 健康 | Trackback | Comments(0)  

|||(* ̄ロ ̄)ガーン 大腸検査への道 epi.7

検査当日のお話続編

 ***** 
 3度目の∥WC||ー ̄)ノ が終わった後 看護士さんが確認

 「はい,この後も我慢しないでトイレして下さい.しかし 確認は不要です!」

 (・-・)・・・ん?・・ とりあえず 待合椅子に戻る

 5分ほどしたら 別の看護師さんが 「XXさん こちらへ・・・」
 検査室に 案内されました.
 カーテンで仕切られたところで その看護師さん(*注)に
 「こちらで 全て着替えて下さい!」と 専用の上着と専用パンツを渡されました.
 パンツは 後ろに穴が開いていて,通常のトランクスパンツを
 前後反対に着たかんじになります. スースーします!

 で 着替えている最中に 仕切られた隣の部屋から 先生の怒った声が
 着替え終わったら 看護師さんが一度部屋からでて 診察室に来てくださいと
 で 診察室へ・・ 
 どうやら 検査前面談すんでいないのに 検査室に間違って通したことを
 看護士さんに注意してました!

 で 先生との面談で 検査の目的と方法を話され・・・
 ポリープが見つかって 1cm以内なら 本日そのまま処置します!
 癌の場合は その時 相談で・・・ うちは入院はありません!

 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

 少し 入院を覚悟していたσ( ̄^ ̄).. まぁいい・・

 ポリープが見つかれば取れるものは全て本日すべて取ります!
 きっぱり <( ̄^ ̄)>・・・ ばい 先生

 そして 検査室のベットへ 看護師さんが 「空気を入れながら検査します
 おならではないので 我慢しないで 検査中に出してください!」
 「検査中は危険なので絶対に動かないで下さい!」
 
 オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ! 「腸の動きを止める薬です」

 そして 検査が始まる・・ 
 途中で すこし お腹が張って痛みを感じましたが
 おおむね きつい痛みはありませんでした.

 しばらくして 先生が「はい もうすぐ終了です」 ・・・・
 終わり間際になって (*゜o゜)/チョイトオマチ! 
 「ポリープが見つかったので取ります!」 「動かないで力抜いて」
 5分ほどで 切除完了 お疲れ様でした!

 最後に 看護士さんに肛門内にお薬を塗られました.

 着替えて 診察室へ 先生のお話
 腸の中の映像を見せられて ポリープと切除後の映像も見せられました!
 ポリープは検査に出しますので結果は 1週間後に・・・
 そして 1週間から10日間は 長期にわたる旅行・出張
 アルコール,刺激物は 禁止と 言い渡されました・・・
 最後に 「排便のお通じはいいほうですか?」と聞かれた!
 「普通だと思います」と答えたら!

 「洗浄液を飲んで,検査までこんなに早い人は珍しい」と・・・・

 ( ̄-  ̄ ) ンー どうやら 注意されたように 3日間のストイックな食事が
 検査を楽しにしてくれた見たいです,,

 診察室からでて 時計を見たら 10:40- 受付から 1時間40分で終了
 通常早い人より さらに1時間早く終わったみたいです!
 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 検査が終わって感じたこと・・・


 アナルはできねーー! 

 バイセクシャルはミ\(゜ロ\) ムリ!


 ・・・・ *注 看護士さんは 可愛い人で 私のストライクゾーン
 ど真ん中の人でした・・・

 そんな人に 肛門の中を・・ 見られた (*ノノ)キャ
 il||li _| ̄|〇...   はずかしーーー

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・

 まだまだ 続く・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 コメント ← 押してね

 
[PR]

by b25gibson | 2008-05-17 17:16 | 健康 | Trackback | Comments(0)  

( ̄□|||ガーン 大腸検査への道 epi. 6

 ぺこ <(_ _)> 検査当日のお話です.(長文ですゴメン)

 ここからは 少し汚い話になりますが,お許しください<(_ _)>
 \_( ゚д゚) 「こころして 読むように・・・!!」

 ***************************
検査当日の朝 絶食・・・しかし なんか 下剤のせいで
 お腹が張ってるようなかんじだけで 空腹感はミ\(゜ロ\) ナッシング
 お水だけのんで いざ クリニックへ・・・・
 ここで 不安なことが (-_-; 「入院になったらどうしよう・・・!」
 とりあえず 電車へ・・・

 最寄駅に到着 予約時間(AM 9:00)より 30分早く到着しましたが
 ここで 思わぬことが・・・ お腹が 差し込んでくる・・・
   ∥WC||ー ̄)ノ   心地よい便通 <( ̄- ̄)> エッヘン!

 で クリニックへ・・・ ビルの4階が目的のクリニック
 看板を見て レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
 胃腸科・肛門科 「〇〇クリニック」 EVを降りたら玄関でした.

 受付で 「予約していた XXですが・・・」と 紹介状と保険証を提出・・
 暫く 椅子に掛けてお待ちください. 待合の椅子に座る・・・
 すぐに 「XXさーん」と 呼びながら 看護士さんが
 \(o ̄∇ ̄o)/ハーイ と返事をすると
 
 「XXさんですね!昨日は下剤飲まれました?今服用中のお薬は?」
 矢継ぎ早の質問・・ 
 そして 看護士さんは 小さなワゴンを持ってきて その上に
 ドンと・・・ 置きました. そう あいつを・・・・

 目の前に 2L 容器に入った液体とコップを 置きました.
 そして 「この液を 30分位で 全部飲んでください, お腹は痛くなりませんから!」
 「飲み終えたら, 適当にトイレに行ってください!」
 「そして 3度目の排便が終わったら,状態をみたいので 流さずに 声をかけてください」
 吐き気止めを 渡された. その液体で 飲んでください・・・・
 すこし 辛いので ってことで お口直しの飴を2個置いて行った.

 Σ(- -ノ)ノ エェ!? ここで飲むのかよ! 普通のクリニックの
 待合場所 座った席の目の前が 玄関・・・ ゲゲ・・・ 奥に座ればよかった.

 とりあえず 洗浄剤(2L)を 恐る恐る飲みだす・・・ 
 味は ポカリスエットを少し塩辛くした感じで 私は飲みやすかった
 ただ ぬるかったので 冷えているほうがいいなぁーとも 思った.
 
 飲みだして時計を見た. 午前9:05 ・・・・
 30分で 2L 科学者の悲しさ・・・ 5分でコップ1杯(約300mL)か・・・
 飲みながら退屈なので ポスターを見ていたら
 この洗浄液は MC液と書いてあった・・ 「なんだ メチルセルロースか!」 
 ヾ(_ _。) 悲しき研究者のサガがでた.

 私の後にも次から次へと検査を受ける方が そして 洗浄液が運ばれてくる.

 1.5L までは なんなく飲めましたが,そこからが限界に挑戦になった!
 しかし きっちり 30分で飲み干した. しかし,別に便意なし!
 あとから来た おじさん2名は 飲んでる途中で おトイレに・・
 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ 早・・・
 私 全く 便意はなかったのですが とりあえず ∥WC||ー ̄)ノ

 便器に腰掛けて・・・ すると あーら不思議 さすがに洗浄液
 少し 気張るだけで ジャージャーと 水みたいなものが排泄される.
 ( ̄-  ̄ ) ンー まるで ノロウィルスに感染したみたいな感じの水便みたい!

 排便後 便器を除く・・・ すこしモロモロした便と 胆汁まじりの黄色い液・・・

 そして 2度目・・・ 殆ど黄色い水と少しのポロポロ便・・・

 3度目・・・ 水・・ 極極わずかな固形・・・
 受付に 「3度目です」と 報告・・・ 看護士さんがやってくる・・・
 (。-_-。)ポッ なんか 他人に排便を見せるのは照れくさい・・・

 そして 看護士さんが 曰く 「・・・・・・」  続く・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

 コメント ← よろしくね




 
[PR]

by b25gibson | 2008-05-14 22:03 | 健康 | Trackback | Comments(0)  

( ̄□|||がーん 大腸検査への道 epi.5

<(_ _)> やっと 食事のお話しです!

 消化にいいものって 何・・・ 思いついたのは お粥!うら越しした ポテト くらい

 ******* 検査までの食事について

 5日前 夜
 ラッキーなことに まだ制限前 この日は 
 3年目君(4月から 2年目より1ランクアップ)のハニー(新妻)の慰労会(結婚に伴う退社のため)と 
 飲み仲間が異動で事業所がかわったので その激励会でした.

  注 3年目君は3月にめでたく入籍

 4日前 ごく普通に食事・・

 3日前 朝 トースト&スクランブルエッグ&野菜J

      昼 ラーメンを食べに 運ばれてきたラーメンから チャーシューを息子に
        シナチクとワカメを カミサンに はいよっ!( ̄  ̄ )ノ”⌒▽~~
         残った丼の中身を見て・・・ (¬д¬。) ジーーーッ
        ヾ(_ _。) ガッカリ 味気ない・・・ ナルトと葱のみ!

      夜 冷奴の丼

 2日前 朝 うどん
      昼 フレンチトーストサンド 
      夜 お粥 白身魚(焼き物)
      
      下剤服用・・・

 前日  朝 コンビニおにぎり 海苔なし 具 梅ぼし
      昼 昨日と一緒
      夜 お粥 白身魚(焼き物) うらごしポテトサラダ
     
      午後 9時以降 絶食 (下剤服用)

 そして 前のblog に書いたように 4日間ガバガバ水分摂取

 ****************

 そして 検査当日の朝・・・ もちろん 絶食・・

 ( ̄-  ̄ ) ンー ストイックな3日間であった!

 次回の blog で やっと 検査かな???・・・・・・・・・・・


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・



 コメント ← 押してね




 
[PR]

by b25gibson | 2008-05-08 19:03 | 健康 | Trackback | Comments(0)  

(* ̄ロ ̄)ガーン 大腸検査への道 epi.4

  ( ̄-  ̄ ) ンー いつまで このネタでひっぱるのか???

 消化によいたべもの・・こればっかりだねぁー( ̄-  ̄ )
 とりあえず 水分摂取は認められているので
 2L アルカリイオン水 ペットぼとる 6本 (一箱) 買いました.
 それと 消化にはいいだろーって ことで 「野菜ジュース」
 ( ̄-  ̄ ) ンー ストイックな食生活になってしまう・・・・・

 とりあえず 先に報告しておくと 水を 購入から
 検査前日まで 4日間・・・
 
 約 10L と

2Lの 野菜ジュースと 

やかん3杯分のお茶は飲みました!
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

 ちゃぽんちゃぽんだ お腹・・・・・

 まぁ 食物繊維の多く含んだ食べ物は 消化に悪いので避けました!
 海草類も 消化しにくいので コンビのおにぎりは

 海苔の部分を 剥がして 食べました・・・
 ( ̄- ̄メ) だったら かわなきょいいじゃんかよーん!

 なんか・・・ 寂しい食生活・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

 ( ゚д゚) まだまだ 続く・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?


 コメント ← ここ押して!
[PR]

by b25gibson | 2008-05-06 13:45 | 健康 | Trackback | Comments(0)  

( ̄□||がーん 大腸検査への道 epi.3

と ゆうわけで 消化の良い食べ物って・・・
 これが 後々の大腸検査時に 非常に重要になってくる!

気の弱い?ますたーは 大腸検査だけでも 不安
 癌だったら どうしよう・・・ よりも
 痔だったら どうしようの 不安もあったが 

 d( ̄  ̄) しかし

 それよりも 検査自体が不安に思えていたので 事業所の看護士さんに
 相談ってゆうか・・検査の詳しいことを聞きに行きました,

 話の前に 下剤を渡され 検査前日の夜に服用すること
 検査当日は もちろん 絶食!← 当たり前ではあるが・・・
 で 念のため 前々日から 飲んでおきますか? ってことで
 下剤 2錠 頂きました <(_ _)>

 検査は とりあえず 病院で 下剤 2L を飲まされて・・・


 Σ(- -ノ)ノ エェ!?  2L!!

 で お腹の中の便が殆ど無くなって 検査に入ります!
 【まぁ 当然ですなぁーー (*・ω・)(*-ω-)】

 で,下剤 2L 飲み終えてから 大体 90くらいから 3時間
 検査するまでにかかります!
 便秘症の人は もっと かかるらしい・・・・ d( ̄  ̄) 
 ある人は 午前9時に 受付すませて 下剤のんで
 午後 3時から 検査の人もいます だから

 とりあえず 3日前くらいから 消化のいいものを食べるように!
 なぜ 3日なのでしょうか????

 それは 通常 日本人は腸が長く 食べた物が 排泄されるまでに
 3日かかるらしい 
          \_(・ω・`)ココ重要!

 じゃー 消化に良いものは・・・
 看護士さん ( ̄へ ̄|||) ウーム 私 料理苦手・・・
 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

 (* ̄o ̄) 「まぁ 白身魚とか 豆腐なんかいいですね!」
 ( ゚д゚) 「お好み焼きは?」

 (* ̄o ̄) 「粉物は 実は 消化に良くない!」
 エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエ

 実に エエ が 3回の日・・・
 
 il||li _| ̄|〇 やっぱ お粥しかないのか・・・

 (* ̄o ̄) 「あと 海草 わかめとかひじきも ダメです」

 (-_-;ウーン 何をたべるべ・・・・


 しかし・・ 下剤 2L・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・

 コメント ← ここ押してね
[PR]

by b25gibson | 2008-05-02 18:18 | 健康 | Trackback | Comments(0)  

(* ̄ロ ̄)ガーン大腸検査への道 epi.2

とゆうわけで 産業医の面談に行きましたが
 なんてことはない・・・ 
 「陽性なので 精密検査受けてください」
 「検査には バリウムX線と 内視鏡がありますが・・・・」
 「バリウムはお勧めできません!」

 ( ̄。 ̄;) じゃー 内視鏡しかねーじゃんか・・・(心の声)

 「内視鏡でお願いします」 (私)

 紹介状を書くため 何処の病院がいいか?聞かれました
 まぁー どこでもいいのだが
 通勤ルートにあるところが いいので・・・ってことで
 某大阪は南の医者の紹介状を頂きました.

 予約してから 行ってくださいと・・・

 看護士(職場事業所)に予約をしていただくことになりました.

 ******* しばらくして 電話が

 看 「じゃー X日の10:00-からと N日の9:00から
    どっちがいいですか? 2日前から 食事規制かかりますが?」

 私 「季節柄 歓送会がおおいので じゃー N日に」
 看 「じゃーそれで 予約しておきます.」
 看 「そうそう 2,3日前から 消化の悪い食事は控えてくださいね!」
 私 「了解しました・・・」 電話終了・・・

 ****** メールがくる

 「N日予約できました,その前に お話しは聞きに行ったほうが・・・,
  それと くれぐれも 消化の悪いものは 控えてください!」


 ( ̄-  ̄ ) ンー

 (* ̄o ̄)ゝ 消化に良い 食べ物ってなんだよーん・・・・・
 
 ヾ(_ _。) 何を食べればいいのだ・・・

 あー 検査より そっちが気になるジャマイカ!ヾ(▼ヘ▼;)

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・


 コメント ← ここ押してね
[PR]

by b25gibson | 2008-05-01 11:59 | 季節 | Trackback | Comments(0)