<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

TVを見て思うこと (新型インフル君)

♪ブタブタ子豚・・・♪


 ( ̄-  ̄ ) ンー マスコミの過剰反応やめてください
 世間を 不安に陥れるより 安心を与える 報道を・・・

 まだ ワクチンがないと・・ 罹ってしまたら・・・とかの話ではなく

 最初の 原因因子の特定を そして
 何故 人に感染したのか? (おそらく濃厚な接触でそ)

 で なぜ メキシコでパンデミックしたのか?
 (公衆衛生環境など)

 そして わが国の対策を (出入国の制限など)

 個人レベルで 一番大事なのが 予防対策でしょうー

 まだ ワクチンがないと・・ 罹ってしまたら・・・とかの話ではなく

 今は そういった国に行かないとか!
 そのから来た人との 接触をひかえるとか!
 帰国した人への 勧告・注意 (安全が確認されるまで
 他人との接触を避けるとか!)
 帰国した人との かかわりをなるべく避けるとか
 (安全が確認されるまで!)

 つねに 手洗いをするように
 そして 予防対策を 進めるよう・・・

 そのような 報道はできないのか?

 不安ばかりあおるように 思えてしかたがない!・・・

 TVを見て そう思った ますたぁーでした!


 情報を伝えることは 大切ですが
 不必要な 不安をあおるだけの 報道はやめてください!


 このウィルスの病原性の強弱はどうなんでしょうね?
  (-_-; うーん・・・


 連休 初日・・・ ( ̄-  ̄ ) ンー なんともかんとも・・・

 暇でおますわ!


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・



 コメント・・・



 
[PR]

by b25gibson | 2009-04-29 10:21 | NEWS  

黄金週間 突入

  <(_ _)> 世間は ブタブタとさわいでます♪

 ますたぁーの会社は 一応 29日~6日までが 
 黄金週間休みになっております.

 29日 祝日 
 30日 全社一斉 休暇 (従業員全員休暇証をだしませ休み)
 5月 1日 メーデー (会社が決めた休み)
 5月 2日以降は 通常に 土日祝日休み です

 が・・・ 先週金曜日に
 親父の 調子が悪くなって 
 なんでも 物を食べると しゃっくりが止まらず 嘔吐するらしい

 それで 昨日 簡単な検査のため 大病院へ・・・
 そこで 急遽 本日より 入院することに・・・・

 昨日は 半休をもらい 入院に準備の手伝いに
 そして 本日も 休暇を いただきました・・・ (急遽)

 ますたぁーは 1日早く 黄金週間 しかもd( ̄  ̄) 

 当初より 29日~10日(7,8日も有給休暇) 12連休が
 13連休に・・・

 元々 なーんもすることがなかった 黄金週間
 でも こんなことで 休み 1日増えてもなぁ~・・・・(6 ̄  ̄)

 で,まぁ 親父自身は いたって元気なんですが
 物が食べにくいので イライラしてはります

 診断の結果は 

 食道がん! (本人はしらないらしい・・・)

 医者から 直に聞いた 母親と兄貴には 動揺が・・・
 メールで 聞かされた σ( ̄^ ̄)

 最初に 思ったのが・・・・
 「なんで 食道に癌? 原因はなんだろー!」でした

 我が家の家系では 循環器系(脳,血管)が多く
 癌になった人がいない 家系だったのに・・

 どうして・・・ でした・・・

 1日増えた 連休・・・



 ちっとも

 嬉しくねー

 自分自身もそうなんですが・・
 当分 病院通いかも・・・

 まぁ 親孝行しないとね!


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・ 




 コメント
[PR]

by b25gibson | 2009-04-28 10:45 | 連休  

他意はなかったのか?

朝から 大荒れの天気でございます <(_ _)>

 なんか 毎週土曜日に更新しているような・・・
 そして 毎週末は 寄り道しているような・・・


  昨夜は 1年ぶりに 山ピーと 飲みに・・・ そして
  10ヶ月前に 約束していた 女性と 2年ぶりくらいに 飲みに・・・

 ( ̄-  ̄ ) ンー ややこしい話ですが
 
 やまぴー と 飲む約束の日と 
 女性と都合のよい日が ブッキング

 ええかげんな性格のσ( ̄^ ̄) 

 じゃー 同時にすればいいじゃーん! 

 しかも なんと 二人とも 独身! ・・・・・・

 ( ̄-  ̄ ) ンー  別に 他意はございません!

 なんだ かんだで 楽しい飲み会で ございました.

 彼女曰く やまぴーは


 癒し系

 らしいです!(・0・。) ほほーっ

 お二人さん お疲れ様でしたぁー・・・

 ******** チョイスした お店は オサレな居酒屋さん

 最初 同系列の 鉄板焼きのお店だったのですが
 連休前 4月の末の週末・・ 満席で ×( ̄^  ̄ )ダメー

 それから 2軒 ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメー
 4軒の お店でした・・ なかなか 見つけにくいお店でした!

 週末なので きっちり 2時間で 追い出されましたが・・・・・



 ( ̄-  ̄ ) ンー 毎週末 毎週末 飲み会も 終了


 そして 財布の中は・・・


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・



 コメント
[PR]

by b25gibson | 2009-04-25 09:19 | グルメ  

今日は水曜日


 ( ̄(エ) ̄)ノ 水曜どうでしょうー♪


 オリコンNEWSからの抜粋です・・・

 *******************
 『水どう』DVD、
『アメトーーク』上回って
09年初動売上げ首位



バラエティ・お笑い、地方局制作番組のDVDの記録

 俳優・タレントの大泉洋と鈴井貴之が出演する
人気バラエティ番組『水曜どうでしょう』(北海道テレビ)の
シリーズ第11弾DVDが、今週8.3万枚を売上げ
4/27付週間DVDランキングで総合首位を獲得した。
さらに今年発売のバラエティ・お笑いDVD部門において、
3月発売のテレビ朝日『アメトーークDVD1』の初動5.5万枚を上回り、
09年初動売上げ枚数でも最高位を記録。
 地方制作バラエティ番組では異例の2冠達成となった。

 ******* 中略 *******

 本作は“onちゃん”として同番組に登場している、
TEAM NACSの安田顕が初参加した企画を含む
「桜前線捕獲大作戦」
 「十勝二十番勝負」
 「サイコロ5~キングオブ深夜バス~」の3作品を収録。


  ********** ここまで



 たかがローカル されどローカル

 ローカル番組 侮りがたし!


 
 もちろん ますたぁーは このDVD 持ってます!

 すでに 鑑賞ずみ・・・  


 感想は・・・・


 ヤスケン最高


 魅力 d( ̄  ̄)




 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント





 
[PR]

by b25gibson | 2009-04-22 22:05 | NEWS  

大腸内視鏡検査への道 R ぷろろ

   <(_ _)> 1週間のごぶさたです♪

 なんか 日中は 半袖で じゅーぶんじゃねーか・・(;一一)

 昨夜は 新入社員歓迎会でした・・・ 飲みすぎー

 *************************
そして 昨日は 午前中 半休を貰って クリニックへ・・・

 なぜかって・・・ そう・・・ あの 検査のためです!

 一度 行うと フォローために翌年も行うことを 医者は薦めています!

  「大腸内視鏡検査」 

  そのための 問診?と 血液検査に行ってきました
  問診といっても 先生が
 「あー 去年検査した人ね じゃー今年も診させていただきます」
 で 終了・・・ その後 検査のための採血!

 看護士のお姉さん メッサ採血 上手かったっす!
 おそらく 検査専門のクリニックだから 慣れているのでしょうね

 その後 別の看護士さんから 検査説明を受けて 下剤を貰って終了
 受付から わずか 30分・・・ はやーーー!

 あいかわらず 「消化の悪いものは避けてください!」

 あと 前日の20時以降は 水,お茶,スポーツドリンク以外は禁止です


 まぁー 去年 受診しているので 検査自体への不安はありません!

 で 今年も リターズとして 大腸内視鏡検査への道をはじめます・・


 (¬、¬) ・・・ 単にネタの使い回しじゃねーの??

 (((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!・・・ 

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

 PS 検査は 連休明けに予約しましたわん!


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2009-04-18 17:39 | 健康  

オヤジッチの集会

  <(_ _)> 1週間のごぶさたでした ♪

 なんか ばたばたとしていて blog更新まで手が回らなかった!


  昨日 久しぶりに 過去に一緒にチームを組んで 
  仕事していた上司と先輩でアフター6でした. 
  このメンバーは はっきり言って 
  平均年齢50を超えてる おーさんの集まりです!

 で 集まった場所が 普通なら 居酒屋でんがなぁー♪
 しかし このメンバーだと 何故か 


 ケーキカフェ


 とっても 似つかわしくない スイーツなお店です!

 元上司は 下戸で 甘いもの好き!先輩(といっても定年再雇用)も同じ!

 だから いつも ケーキに行きませう!とお誘いがきます.

 店内の大半が 女性・・・  (-_-; うーん 浮いている・・・



 そして 話す内容は やはり 仕事ってか 人事のこと・・・・

 |ヽ(_ _|||))))  凹みますわぁー♪






 テンション下がりぱなしの 春です♪


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・




 コメント
[PR]

by b25gibson | 2009-04-11 06:58 | フリーダム  

回るまわぁーるよ!

  ♪おはようございます \(o⌒∇⌒o)/

 休みの日に 珍しく 朝早くに目が覚めた ますたぁーです!
 あんど 朝風呂上がりでぇーす!

 ・・・・ 昨夜は 珍しく 足がとられる程 酔いが回っていた

 飲み始めは 普通だったのに 3杯目の黒糖焼酎を注文した.
 
 それを 飲み始めて  ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ 
 半分飲み終えた頃 急に まわり始めた

 4年目君(今月から・・懐かしい登場人物)が 早めに帰宅します
 ってことで 我々も 同時に店を出た!

 で 店をでて 仲間の一人が「ラーメン食べよう」ってことで
 北海道で有名なラーメン店の 支店があるので そこへ・・・
 店に向かう途中は 多少 回ってるなぁー って程度だったのですが

 店をでて 駅に向かいだすと・・だんだんと千鳥に・・
 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ
 メッサ 回ってるやん!

  (-_-; うーん 3杯目のあのお酒 なんだったんだ・・・・

 ************ そういえば 本日は お店の対応が悪く
 呼び出し ボタン押しても なかなか 店員さんこないし
 注文した品は 通ってなかったりして アルコールだけが
 すばやく 提供されていた

 ひょっとして・・・・ 喉越しが やや焼ける感じがあったから
 水割りではなく そのままロックで出されていたのかもと
 疑惑がもたれる 

 それほど きつく感じた お酒でしたわ!

 帰宅時には 立っているのも辛いほど
 吐く息が アルコール臭いのが 自分でもわかった!

 そのまま ○┼< バタッ・・・ おやすみぃーーー♪



 今 ネットで調べましたが 度数30 だそうです!
 黒糖焼酎

  「珊瑚」



( ゚д゚)・・ きつかったぁーー♪


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・



 コメント
[PR]

by b25gibson | 2009-04-04 07:24 | グルメ  

あほが見ーる ブタのケーツ!


  <(_ _)> 4月 1日です・・・♪

 えいぷりーる・ふーる (4月バカ) です <(_ _)>♪


  (-_-; うーん

 ( ̄-  ̄ ) ンー

 
 ○| ̄|_ ・・・


 気の利いた 嘘が つけなかった !












   ( ̄0 ̄;アッ


 





  









 ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ! が 見る


 ( ^ (●●)- ) の  尻 (けつ)・・・・♪



 ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2009-04-01 22:00