<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

なのにあなたは京都へ行くの 2

連休・京都の続きです

 曇り空 京都は蒸し暑かった・・・ お彼岸なのに・・・
 朝 出かけるときは涼しかったのです
 珍しく 黒の上着を着て出かけました
 しかし
 京都の地下街(地下鉄のりば)は 蒸し暑い

 外と歩いているときも 上着を着たまま
 娘①に 「脱いだらいいやん!」と

 σ( ̄^ ̄) 「いや大丈夫」
 (ΦωΦ)ふふふ・・・・
 d( ̄  ̄) 「やせ我慢だ・・ 痩せてないんですけどぉー!」

 そして 錦町家で ランチ・・・
 エアコン入っていない 蒸し暑い!
 絞りたての 「豆乳」を 注文しました
 出された 豆乳を ⊂(--* )ゴクゴク
 一同 声を揃えて・・・

 「冷奴」

 しっかり 濃厚な豆乳! 味は本当に「豆腐」当たり前か!
 後味が ほんのり甘い・・・

 娘①と私が 美味美味と 飲んでました (カミサンはパス)
 醤油入れてのんだらー 飲む冷奴!と カミサンに施しましたが
 それは もっとパスだったらしい・・・ 私が残りいただきました!

 あまりに 娘①と私が美味しいそうに飲んでいるので
 隣に座った相席の女性が 注文・・・・
 一口のんで・・・ お口に合わなかったらしい!

 本当に美味しい豆腐は 冷奴で何もたさなくってのも
 豆本来の味で 美味しくいただけますが
 それができない人 (冷奴に何かかけないと食べられない人)は
 この豆乳は苦手かもしれませんね!・・・
 本物を食べてグルメな舌を持ちませせう! <( ̄- ̄)>

 しかし グラス1杯 500円は どうでしょうか??
 (ランチのときは 300円です!)

 午後から 銀閣寺(工事中)へ・・・


 


 さらに 気温も上昇・・・そして さらに蒸し暑く!
 それでも 上着を着たまま・・・
 やせ我慢! 太ってますが・・...( = =) なにか???


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2009-09-26 21:55 | 連休  

なのにあなたは京都に行くの


  <(_ _)> 秋の連休(シルバーウィーク)も終わりました!
 
 連休といえば ますたぁー・・・ しかし
 カレンダー通りの5連休(世間並み)でした.

 中途半端にお給料前だし 予算ないしー
 混雑きらいやしぃー・・・ 

 20日は法事で 昼から 焼酎「野うさぎの走り」
 そして 親戚でカラオケ Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・・

 それ以外は 1日だけ 思いつきで
 京都へ行ってまいりました /(・。・) !

 電車で 京都駅着!しかし どこに行くか決めていなかった!
 とりあえず 京都市営地下鉄1日切符600円を案内所で購入
 同時に 観光マップをいただいたので
 モーニングコーヒーを飲みながら何処へ行くか決めることに
 地下鉄でいけるところってことで 

 「二条城」

 に 決定・・・ 京都駅から烏丸御池へ そして東西線で1駅

 ( ̄-  ̄ ) ンー 地下鉄ができてから便利になったなぁー・・・

 にじょうじょう 結構発音しにくくないですか??

 狙っていったわけではないが 期間限定
 「清流庭園」が無料開放時期でした・・ ラッキー

 その後 地下鉄で 「本能寺」へ 錦でランチ・・
 して 平安神宮へ しかし境内には入らず そこからタクシー・・
 (-o-)/ たくしぃーーー!

 「銀閣寺」へ・・・

 !Σ(▼□▼メ)がーん 工事中で上の部分しかなかった!
 それでも しっかり 入場料はとるのかよーん!
 ( ̄ヘ ̄)ウーン・・・ なんだかなぁー

 生まれて 初めての 銀閣寺が工事中とは・・・・


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・



 コメント



 
 
[PR]

by b25gibson | 2009-09-25 23:18 | 連休  

おらは人気者~


  昨日 電車の車内で 大きな声で話す女性
  40代くらいのカップル(ご夫婦)の奥さんが
 旦那さんに向かって

 「ねぇー どうなるのよ!ねぇーどうなるの?」と

 激し口調で よく通る声で 詰め寄ってました!




 Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・


 夫婦間の微妙な問題を車内で・・・


 その後の奥様のセリフ!


 
 クレヨンしんちゃんの放送はどうなるのよ









 「そんなもの わかるわけないやろー!」
 

 ( ̄-  ̄ ) ンー 関係者でもないのに 旦那さん
 困るだろうな・・ 返答・・・







 <(_ _)> 臼井さんのご冥福をお祈りします!



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・







 コメント
[PR]

by b25gibson | 2009-09-21 21:13 | フリーダム  

なんてったってアイドル・・・


昨夜は 職場のお食事会で
 
 有名アイドルの

 コリン星

 の焼肉店に行ってきました!

 お店の中は 彼女ワールドがいたるところに
 ただし 座席や店の作りは 普通でした
 ついでに お肉も普通でした!

 店内に 「接客日本一宣言」なるものが・・・
 店のお姉さん ちょっと 目つきがヤンキーでしたが ...( = =)

 お手洗いの場所がわかりづらかったので
 店員のお兄さん お聞きしたら

 壁の白い○(・x・)○クマサン (いたるところに貼ってある)を右に

 「まがりんこ」


 トイレに行く途中 笑いをこらえるのに苦労しました
 徹底してますなー 社員教育!

 サービス満点だぁーー!!


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2009-09-18 20:43 | グルメ  

戦い済んで日が暮れて心は?

  <(_ _)> 今朝はめっきり秋でした!

  従姉妹から 栗きんとんが送られてきたっす!
  秋ですなぁー ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) シミジミ


 ほぼ毎朝 通勤途上の道で かならず 某宗教団体党の
 地方議員さんと思われる方が ツジ説法?(演説かな?)している横を
 通って 職場に向かっております

 しかし 先の衆議院議員選挙で 政権交代が決まった日以降

 その方 ツジに立つ時間がずれております!
 何時もなら マイクから 独特の口調でなにやら 
 元気よく お話されているのですが

 選挙以降 まだ 準備中なのです!
 そして 決まって 私のやや前を歩き出し 
 自販機でコーシーと思いますが・・購入している風景をみます

 その後ろ姿は 私の贔屓目かもしれませんが元気がありません!

 演説のお声を聞いてないのでわかりませんが
 準備する姿も心なしか 元気がありません!

 選挙の疲れでしょうか?
 それとも 気力を失ったのでしょうか?

 直接は関係ないのですが 最近 気になる出来事です!


 かくゆう私は 元気?なのでしょうか・??

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2009-09-10 21:39 | フリーダム  

巡る季節 流れる時 人生のそれぞれに・・・


何時も そんなわけでもない
 何時もと 変わらぬ朝を迎えた

 偶々 早く目覚めたわけでもなく・・・
 何時もと 変わらず 睡眠不足だ!

 何時も 眠られないわけではなく
 偶々 寝つきが悪かっただけだ!
 毎日 寝つきが悪いわけではないが

 はやり 毎日 睡眠不足が続いている・・・

 ただ 一つ はっきりしていることは
 昨日 私は 1つ 歳をとった!

********
 人は 常に 新たな欲望が沸いてくるが
 この歳になって 欲しいものなど 思いつかない
 
 欲望が無くなったのかといえば
 欲しいものは いくつかあるが
 最優先か? 本当に必要なのかと 考えてしまう
 でる結論は 別に・・・ である

 ここ数年 確実に 失っていくものがあると感じる
 それは 根気!・・ (情熱かも?)・・・・

 まだまだ 行けると思っている一方で
 いやーもー どうでもいいやと 邪魔くさい自分がいる

 何 一つ 自分は変わらないと思っているが
 日々 冷静になっている自分もいるのか?
 単に 邪魔くさいだけなのかも・・・・・

 何時もと変わらない日々をむかえ
 何時もと変わらない 自分がそこにいる・・・

  確実に 歳を重ねていく・・・

 何時もと変わらず・・・・・・・



 *********************

 まだまだ 青春ど真ん中!

 〇| ̄|_   体がついていかねぁー


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・



 コメント
[PR]

by b25gibson | 2009-09-05 07:46 | 季節