<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ずれていいのは×× だけ!

<(_ _)> んー 寒いのか 暖かいのか・・・
 なんかー わからん日々を過ごしてます!

 本日は 前回紹介したブランデーを
 飲みながらーのぉ 更新です!

 ******* 巷では 4億円 小沢君って
 鬼の首を取ったように マスコミは騒いでます!
 ( ̄-  ̄ ) ンー 自民が政権のときはどうだったんだろー
 マスコミ そこまで騒いでいたのか??

 まぁ 国会でも 自民の議員さん騒いでますが
 (*・・)σ あんたら 人を追及できる立場なのでしょうか?
 別に 小沢君をかばっているわけではありません
 でも 政治と金は 昔から変わらない
 日本政治家の体質でしょうー
 
 も一つ 自民の谷垣ちゃん 山拓ちゃんたちに
 自民党の古い体質改善といいながら
 70歳定年で 辞退を迫ったなら・・
 なんで 青木ちゃんはOKなのでしょうか??
 よその党を批判ばかりしないで 足元固めろ!

 ついでに 某横綱 場所中に酔って 
 人に怪我を負わせた! 言語道断!
 格闘家が ・・・ 何をしている
 私達が 酔って 事件をおこすと・・・
 コンプライアンス違反 懲罰にかけられて
 職を失いますわ!
 相撲協会のコンプライアンスってどうなっての??

 ( ̄-  ̄ ) ンー 政治も相撲も
 身内に甘い甘い 体質やんけぁー・・・・

 一般人の常識は・・・ 非常識???


なんか ずれている!・・


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・


 コメント


 
[PR]

by b25gibson | 2010-01-30 22:33 | NEWS | Trackback | Comments(0)  

何時のこにゃっく?

 <(_ _)> 暖かかったり 寒かったリーノォ♪
 ( ̄-  ̄ ) ンー 体がついてきませんななぁー

 昨年 亡くなった親父は 洋酒好きでして
 結構 コレクションしてました
 退院してきたときに 親父が
 「もー飲まないから お前飲むなら持って帰れ!」と
 ボード内の洋酒をさしました

 葬儀後 叔父と洋酒を整理していると
 空になったボトルまで 後生大事にストックしてました
 結局 4本 内1本は開栓してあったので 廃棄
 残った 3本 
 スコッチ 1本(オールド・パー) 2本あったのですが
 σ( ̄^ ̄) が1本を 通夜の席で親戚に振舞いました!
 残り 1本は 従姉妹が持って帰りました

 で 残り2本が 私の手元に
 2本とも ブランデー の コニャック (Cognac)
 1本が CAMUS(カミュ) ナポレオン
 
 陶器の本の形をした可愛い器に入ってました!


f0009192_16442479.jpg


f0009192_1644499.jpg

 逆反転してますねー (*≧m≦*)ププッ


 
 せっかくなので 飲もうと思い開栓
 しかし・・・ 栓が劣化していて・・・ コルクがボロボロ
 結局 フォークでコルクをかきだした
 中にもコルクのカスが ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
 少し味見・・ 
 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・ 完璧に味も劣化・・・
 さようなら・・・! 中身を廃棄!

 器だけ可愛いので 庭のオブジェになりました!
 _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

 もう1本 CAMUS(カミュ) XO


f0009192_1645697.jpg


 こちらは OK ・・・ 美味しくいただきました!
 さすがに アルコール40度 でも
 残ることがありませんでした・・・


ナポレオン(陶器の器)の空き箱を見ると

1998年製造・・・ 

Σ(- -ノ)ノ エェ!?  22年前 
そりゃー コルクもボロボロになるわ

 親父 大切にしすぎーー・・・

 あー 癒されたい・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-01-24 16:25 | グルメ  

ちょっと ばぁー

<(_ _)> 今週は暖かくなるのでしょうか?

 昨夜 久しぶりに bar ちゅーところへ行きました
 行った場所は 自宅から 徒歩10分くらい

 初めて 入った bar でしたが
 こじんまりした 中々のお店・・・
 マスターは 日常はお勤め人なので
 趣味で お店を経営しているらしいです!

 
 
f0009192_11593825.jpg


 最初の頼んだ マンハッタン です!


 
 いやー カクテル3杯のんで
 帰り道 メッサ寒く感じましたわ!

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・

 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-01-17 12:00 | グルメ  

プレゼントは魅力なのか?

<(_ _)> めっさ寒いやんけぇー♪・・・
 腰痛 ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

 *******
ますたぁーが会員登録している
 某デパートのメンズ売り場よりメールが
 某ブランドが西日本初のブティックとして
 オープンするらしいのですが・・・

 ====メール内容
 アーティスト・ディレクター、リカルド・ティッシが手がける
 「ジバンシィ」の2010年新作コレクションをご紹介します。
 スタープリントをあしらった限定Tシャツも登場。
 税込105,000円以上お買上げの先着30名様に

 オリジナルブレスレット
 プレゼント

 この機会にぜひご来店くださいませ。
====== 以上・・・

 ( ̄-  ̄ ) ンー 10万円分(消費税別)購入すると
 ブレスレットあげまっせ!・・・・
 釣りえさなんだろーけど
 ブレスレットいらないから その分

 (* ̄0 ̄*)ノ まけろー

 と 思ってしまう ますたぁーって

 やはり・・・ 貧乏人 <( ̄- ̄)> エッヘン!

 Tシャツは 24150円なりー・・・

f0009192_21242296.jpg


 ヾ(_ _。) Tシャツとは思えない値段だ・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・






 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-01-14 21:26 | ふぁっしょん  

ハタチの日

 ( ̄-  ̄ ) ンー すっかりダラケタ3連休でした

 成人の日 各地の成人式の模様が
 TVから流れ 毎年 同じような光景が
 映し出され 一部のバカの暴走が・・・
 (大抵の場合 飲酒バカのみのヨッパー)

 二十歳(はたち)になると
 社会的に 飲酒が認められます
 が 成人式に 酒飲んで
 暴れてても良いとは 認識されていません!
 お祭り騒ぎと間違えてはいけません!
 社会にでて お酒の席で大暴れすると
 社会的に信用を失い 抹殺さえされます!

 一部のバカのために
 大勢の真面目に成人式出席しているみなさんは
 本当にいい迷惑なのです!

 一部のバカの親の親(祖父母)の顔がみてみたい!
 それと バカ騒ぎした者の その1年後の姿を
 ぜひ 報道していただきたいと思います!

*******
無事に 楽しく成人式を迎えられた
 平成元年生まれのみなさま 

 <(_ _)>

  「おめでとうございます」

はたち・・・ はたちバカよねー♪
  お馬鹿さんよねぁー♪

 ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ おばかだ!


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・

 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-01-11 19:12 | 季節  

(/・_・\)アチャ-・・な2010年

 <(_ _)> 暖かい3連休って予報は???どこへ???

 *******************
悪い流れを引きずったままの 2010年
 昨日 今年は初の勝ち馬投票券を購入しました
 日ごろ G1しか購入しない人ですが
 有馬の換金に行ったついでに メインのみ購入
 3頭のBOX馬券

 レース前に帰宅し TVへ
 Σ(- -ノ)ノ エェ!? 予想と違って 1番人気馬を
 購入してんじゃん! (/・_・\)アチャ-・・

 ゴール前 Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

 で・・・ 1頭じゃま
 ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ


 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

 結果は 2-3-4着・・・・・  (昨年の悪夢)
 
(-ノ-)/Ωチーン

あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・




 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-01-10 23:09 | フリーダム  

肉食系新年会

<(_ _)> こんばんは 何故か冷える夜
昨夜は 新年会 メンバーは男7人
 本店は ちょっとお高い焼肉のお店の姉妹店へ

************
お店はJRの高架下近く
 しかも 見た目は オープンカフェのような
 オープンテラス?でいただく
 牛炭火焼串のお店でした!

 店の雰囲気は バッチグーでした!
 半屋外のため プラ製テーブルは
 コタツに プラ製椅子には お座布団
 ひざ掛けも用意してありました

 串焼きのお肉は さすが高級店の姉妹店
 ジューシーでとっても軟らかく・・・
 日ごろの焼肉店で食べる肉とは
 格段に差がある とってもヴォーノのでした!
 お野菜も 単品も 美味しかったです
 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

 珍しく ホット梅酒やワインがあり
 熱いお湯で 燗されて 特別な陶器で

 ******* 美味しすぎて 
 まぁー 食の進むこと進むこと
 最後は 

 たまごかけご飯 【Z】

 でしめました!

 とっても美味しかったです!

 しかし お値段も・・・リーズなはずが・・・
 Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 そりゃー 調子に乗って
 【特上 xx 串】5種 人数分とか注文するしー・・・

 ヾ(_ _。)ハンセイ…


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・

 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-01-09 20:46 | グルメ  

あやなみさんの限定ギター

  <(_ _)> ますたぁーさんはギター好きですが
 アコースティック(生)が好きで エレキギターには
 興味がそれほどありません!
 それでも フェンダーのストラドやテレキャスくらいは知ってます

 最近になって こんなオークションがあったことを新聞でしりました

 ***** あやなみさんのギター ******

ヤフーオークションで 昨年12月1日に開始され
 ストラドが908万2千円と
 テレキャスが 776万1千円で
 高額落札されていたが しかし・・・・・

 **** やほーさんが後日確認してみれば
 辞退者が続出し 結局テレキャスは300万円強で取引終了
 ストラドにおいては出品履歴自体が抹消されるしまつ!
 エヴェファンか フェンダーファンかしりませんが
 いたずらか 興味本位? 落札者が続出したようです!

 ( ̄-  ̄ ) ンー たしかに 世界に2本しかない
 フェンダーのギターは 魅力です
 当初は 50万からスタートしたらしいです!
 300万円で落札したかたは 本当はもっと安く
 手に入れられたのかもしれないとも 思われますが・・・
 どうでしょうか?

 いくら エヴェが好きです 限度をわきまえろよ!
 迷惑な話であると・・ 

 もし 生で限定ギターが出ても ますたぁーは
 参加しないと思います・・・

 生・・・ 生といえば 生ビール 生酒
 生足 生娘 d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

 ( ̄-  ̄ ) ンー 毎度の落ちだなぁー♪
 ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ


 あー 癒されたい・・・  まったりしたい・・・



 コメント



 
[PR]

by b25gibson | 2010-01-07 21:11 | NEWS  

例えば私の越年

<(_ _)> 本日が初出社日ですが有給をいただいております
 明日から お仕事です・・・ 振り返れば 11連休!

 皆様 本年もblogともども よろしくお願いします!

******* 本日は大荒れの天候ですね!

 私の年末年始といいますと・・・ まずは
 ここでも悩みに悩んでいたことをお伝えした
 暮れの 有馬記念GP 無事にゲットできました
 しかし・・・ 配当からすると・・・微増・・( ̄-  ̄ ) ンー
 秋冬G1惨敗だったことから 最後のG1をゲットで良し!ですが
 購入時にはチェックしなかったが1番2番人気じゃん・・・

 ますたぁーの年末年始 一言で言いあらわせば

  「散財」

ストレス発散だったのか!

******** 紅白 ドリカムが最高でした!

30日午後には 毎年のことながら カミさんの実家へ
 31日に 親父の月命日のため 私の実家へ
 帰りに難波に寄ったのですが 人人人・・・ 土日より多い
 「高島屋」へお買い物だった! 初めて 大晦日のデパート
 疲れましたが 無事にお買い物終了・・・・

 カミさんの実家には お年賀として いつも我が家で購入している
 お米を 5kg 高島屋で買った 麩のお吸い物詰め合わせを
 義母と義姉夫婦(2世帯)へ
 別に 他意はなく 気を使っているつもりもないσ( ̄^ ̄)
 ただ 美味しかったので 皆さんに振舞うつもりでしたが
 義母は なんか 感動したらしく 
 「親父の死から 苦労して 大人になった」
 Σ(- -ノ)ノ エェ!? この歳でやっと???
 と かえって気を使って お年玉をいただきました
 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ
 この歳で・・・   
 暮れに 高級スーツとネクタイを購入したので
 ベルトを買わせていただきました・・・(一部自己負担)

 色々なお店を回りました・・ ぷらだ,ぐっち,でぃおーる,あるまーに
 Σ(- -ノ)ノ  お高いわぁーーん セールなのに
 お高いわぁーん・・・ ブランド店ってどうして値札を見にくくしているのーん
 ベルト1本で 普通のスーツやコート,ジャケットが買えるじゃん・・・
 さんざん迷ってかったのが ρ(・д・*)コレ


 
f0009192_15461110.jpg




 値下げしてない ぽーるすみすさんちより安価で買えました

 しかし

 暮れからほしかった バッグは手に入らず 見つかりません!

 諦めましたわん!(┯_┯) ウルルルルル

 ついでに 暮れに 焼酎「魔王」を見つけましたが
 どう考えても これは ぼったくった値段だろと思って購入せず
 替わりに 生産数限定の 黒糖焼酎(有名酒造)を購入

 年明け 初売りで 20%OFFになってました
 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




 コメント

 
[PR]

by b25gibson | 2010-01-05 15:47 | 季節