<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

漆器がXXなら 陶器は??何?

~~~~(;_ _)O パタ...
 今週は 何故かつかれたぁー・・・

 3連休最終の月曜日朝 電話がなった
 【TEL】≪プルルルルー!!
 前日 お泊りのお客様がいて
 午前2時まで 飲んでいた(家呑みですが・・・)
 眠気まなこのまま ( ̄□ヾ)
 ~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ・・
 Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
 親戚が亡くなって この日が通夜
 翌 火曜日が 告別式でしたぁー・・・
 火曜日には 早朝 職場に顔を出してから
 告別式 参列でしたぁー 

******* ( ̄□ヾ) ねむいわぁー

 ところで 21日の日曜日 結婚式の
 引き出物が 我が家に
 引き出物の包装紙に貼られているシールに
 「△△ 漆器」と印字されていた.

 (・0・。) ほほーっ 漆器の引き出物なのね

 興味津々で 引き出物を見てみる
 包装紙をはがすと 中は木箱・・・
 ( ̄-  ̄ ) ンー 漆器を入れてあるからかぁ??

 | |д・) ソォーッ… 開けて 中を見る
 [木箱]⊿ ̄) どれどれ・・・


 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ


 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||


 なんと 中に入っていたのは




  「パスタ」




あと スライスにんにく
 オリーブオイル & れっどぺっぱー

 パスタセット


 ( ̄◇ ̄;) な・な・なんで・・・ 「漆器」のシールなん??


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント


 
[PR]

by b25gibson | 2010-03-27 09:30 | NEWS  

NEWSだよ!(ネタにつまった)

<(_ _)> 大木ちゃん おめでとうございます!

***** NEWSより

 昨年11月に全国公開された映画「なくもんか」をめぐり、
 出演料などが未払いだとして、出演者の所属事務所(東京)が
映画製作会社「ビーワイルド」(大阪市)に
計約640万円の支払いを求めて東京地裁に
提訴していたことが19日、分かった。

( ̄-  ̄ ) ンー 大丈夫か ワカツキクン!

 ====

Jの手越君が オカマー(追突事故)
 
  ( ̄ヘ ̄)ウーン ある意味 NEWSな話

 ====
 
  ( ̄へ ̄|||) ウーム 完璧にネタがない・・・

   お茶をよごしたような blog だ!

  ヾ(_ _。)ハンセイ…


  なかなか 人事がわからないので
  消化不良の毎日ですわん

  あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


  コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-03-20 10:09 | NEWS | Trackback | Comments(0)  

ぼーん これくと たわー?

<(_ _)> 昨夜は大雨でしたが 今日は・・・
 
 昨年 亡くなった親父の納骨に行ってきましたぁー
 有給休暇だけろー 普段の出勤と変わらない気が・・・・

 ************
実家で お坊さんにお経をあげてもらってから
 納骨を依頼する お寺へ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 お寺について 受付するために記帳台へ
 受付場所を覗くと
 | |д・) ソォーッ…

 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

 長蛇の列 有名ラーメン店???
 それとも 道頓堀にできた H&M (本日も長蛇でした)
 と思うくらい 人・・・

 お寺には 平日も関係なにのかも・・・

 結局 兄貴と甥っ子が列に参加・・・

 待つこと 1時間 やっと 受付終了
 お骨と 経木?(名前が書かれてます)を持って
 本堂へ 本堂受付で お骨と木を渡す

 次々と 名前が呼ばれて お経をあげている
 祭壇?の前に そして 拝む!

 (* ̄o ̄)ゝ 「XXさん 前に・・・・」

 われわれの番でした・・・・
 焼香を終えると お坊さんが遺骨を持って
 
 「では 納骨塔へ お参りにいきます.
  ついてきてください」・・

  从从从从从从 ゾロゾロ   

 納骨塔で お経をあげてもらい
 そして 終了・・・ 

 本堂に入ってから だいたい 20分
 
 ( ̄-  ̄ ) ンー 受付がリッソクやんかぁー!

 ところで 納骨の金額ですが
 
 1.5 または 2 または 3 とかかれてました・・・

 (-ω-;)ウーン この差は何なのでしょうか?
 経木の大きさがさまざまでした・・・

 あと・・ 納骨のときに 個人で持ってゆくか
 お坊さんが持って くださるかーー

 ( ̄-  ̄ ) ンー やっぱ ちゃっかりしてますわーん

 仏門の世界も・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-03-16 19:47 | NEWS  

飾りじゃないのよスーツは ハッハァー♪

<(_ _)> 雨が降って やんで 晴れて また 降って
 (▼O▼メ)  はっきりしろやぁー♪

 *****
昨日は 癒し系の

  山P

 共に この春 結婚される 友達との 飲み会でしたぁー

 場所は ちょっと ディープで しかも ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
 この1月に行った 「肉のくしやき」のお店でした!

 山Pとも 最寄駅で 待ち合わせ |_-。) ポッ
                       ↑
                     照れるな!

 5分前に 駅に着いたら 改札から 山Pが そして
 山Pは ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

 σ( ̄^ ̄)が コッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ)) と手招き
 山Pは ( ̄△ ̄;)エッ・・? と意外な顔

 私に 「何故に XXXXX なんですか?」と聞く
 σ( ̄^ ̄) すぐに 「 xxxxxxxx 」 答え

 山P ( ̄д ̄) エー・・・ 聞いてませんよ!

 そして お友達も到着したが 
 お友達は とにかく ニット帽を被った人を探す
 お友達にとって 私のトレードマークはニット帽らしい

 無事に 合流・・ すかさず お友達
 山Pと 同じことを 曰く

 ( ゚д゚) 「どうして スーツなんですか?」

 σ( ̄^ ̄) 「山Pにも 同じ質問されたわ」

***** 皆さんの不安をよそに ディープな
 場所へと 誘う スーツのσ( ̄^ ̄) であった!

 川 ̄_ゝ ̄)ノ ジミィー ディープ(地味にディープ)って
 呼んで下さい・・・

 ***** 一同が Σ(- -ノ)ノ エェ!? とゆう
 意外なお店へ ご案内!

 席について 会のはじまりに
 スーツについて語る・・・
 σ( ̄^ ̄) 「山Pに質問された時には

 今日の行く店は ドレスコードあるよーん!と
答えたんですがぁーー

  本当は まぁー 貴方(友達)の結婚祝いの会だから
  だから ネクタイはゴールド 」と

 当人はびっくりしてましたが・・・
 ・・・ 大うけ (o_ _)ノ彡☆ギャハハハ

 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 まぁ 前から スーツ姿を見たことがないといわれていたので
 たまにはねーー と思って・・

 山P曰く 「私も 初めて見ましたわ・・・!」
 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

 ******
 長文になるので 飲み会での会話は
 b( ̄¬ ̄) ノーコメント♪

 とってもお肉が美味しいお店で
 一同 大満足でした

あまり人に教えたくはないのですが・・・(本音)
連れていったかいがありました!
 スーツまで着用して・・・

 (ΦωΦ)ふふふ・・・・

  ドレスコードのある店に・・

 友達 すかさず・・・

 ( ゚д゚) 「お店は求めていませんがー!」

 ヾ(_ _。) まいりました!・・・


 
 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント


 余談 4年に一度のスーツといいながら
 ここ4ヶ月 月に1回やんけー

 … ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ
[PR]

by b25gibson | 2010-03-13 17:12 | ふぁっしょん  

Mr. すらんぷぅー

 <(_ _)> 今朝は寒かったッス! 



 ( ̄-  ̄ ) ンー 最近のますたぁーは

 公私とに・・・





 スランプ!


 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ



 Σ(・o・;) ハッ! 喜んでいる場合ではない!



 仕事も 遅々と進まなければ・・・

 私生活も 地味!

 川 ̄_ゝ ̄)ノ じみぃー♪って呼んでください!

はー・・・ 脱出の糸口は見つかるのでしょうか?



 はー・・・ でぇーとぉー したい!

 (果敢ない願望ですねぇー♪)



 ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ



  ヾ(_ _。) ハァー・・・


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・



 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-03-11 21:05  

戻ってこなくていいのにー (寒さ)

<(_ _)> うっとうしい雨が続きました・・・
  しかも 戻り寒波なので
  雪が降った地方も・・・・・
  皆様 お元気に 生きてますか???

  自宅から 最寄駅まで
 原チャ通勤のますたぁーです
 今日の帰りは 手袋していても
 手が悴んできました (w_-; ウゥ・・
 3月も10日だとゆうのに・・・
 この冷たさは 真冬ではないかと
 錯覚してしまうくらいです!

 === 早く 春にならないのかな?

 って 春は異動の季節だったりする
 明日 私のグループでも
 所属異動に関する個人面談を
 行われるのです・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん

 例年は 何処からともなく
 なる程度 噂とかで情報が流れるのですが

 今年に限っては
 ┐( -"-)┌ まったく ありましぇーん!

 ( ̄-  ̄ ) ンー

 私は何処へ行くのでしょうが

 寒さが身に凍みなければいいのですが

 楽しみよりも 不安が・・・
 …o(;-_-;)oドキドキ♪


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-03-10 20:41 | 季節  

冬眠から目覚めるのか?

<(_ _)> 今週は暖かかったり 晴れ・雨・津波・・・
 コロコロ 変わる 天候ですねー・・

 今年に入って 1月,2月と結構ハード?な週末だった
 その反動で 今月は2週続けて 週末は
 マッタリーノモード・・・

 買出し以外は 外へです・・てか
 家から一歩もでない日も・・・

 ひさしぶりに ヒッキーな生活モード

 ( ゚д゚) ヒッキーといっても ウタダじゃないぞ!

 1日の大半をPCの前で過ごしています!
 ある意味 ネット依存症じゃん 
 (* ̄- ̄) 病気だね・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・


 しかし・・・
      
 ( ̄ヘ ̄)ウーン ソロソロ 限界かも・・・

  ( ̄Д ̄)ノ たいくつやんけぇー」 

 ギターでも 弾こか!・・・・



 ( ゚д゚) 誰かあそんでください・・・


 あー 癒されたい・・ まったりしたい・・・



 コメント



 
[PR]

by b25gibson | 2010-03-06 15:49 | フリーダム  

ちぇりぃー かーにぃばる

    (▼O▼メ)  川〃∇)

 お内裏さまと お雛様 ♪
 二人ならんで スガシオカ・・・

 ( ̄-  ̄ ) ンー毎年このフレーズだなぁー・・・

 ε-( ̄ヘ ̄)┌  ひねりがない!

 *********
 3月3日 桃の節句 何故 散し寿司
 (または ばら寿司) なのでしょうか?

 白酒を飲んでる人はいるのでしょうか?

 3人官女のうち一番美人なのは?

 五人囃子 歌はお上手??

 ========

 ひな祭りは、高貴な生まれの女の子の厄除けと健康祈願のお祝い

 だそうです・・・ 知らなかった!

 
 ( ̄-  ̄ ) ンー 謎な桃の節句!

 とりあえず 雛あられでも
 パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

 ( ゚д゚) 明日は 定期健康診断やんけ!

  ミ(o_ _)o バタン!!


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-03-03 20:46 | 季節