<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ドリア風って,結局ドリアではありませんよね!

<(_ _)> 本日は雲ひとつない晴天
       絶好の行楽日和でした

そんな中 ほぼヒッキーな私
お昼過ぎに コンビニへ出かけただけ!

今日は カミサンと娘①がお出かけだったので
一人でディナーです が
(-_-;ウーン 出かけるのが面倒だ
     \_( ゚д゚)「相当めんどくさがりや!」

で 家の中にあるものを見て 考える
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・・
よし!!(・。・)b 「ドリアを作ってみよう」
しかも 超ー手抜きドリア・・・
  ある意味 ドリア風のもの

********** 
本日の・・・・
 
f0009192_18343631.jpg

 コーンクリームドリア風なもの
**********
 超かんたんレシピ

 「ますたぁー風コーンクリーム海老ドリア風なご飯」

 材料
 市販の海老ピラフ(冷凍)
 焼きチーズスライス (とろけるチーズでもOK)
 市販のカップスープ コーンポタージュ 2カップ分

 方法
1 市販エビピラフ 1/3-1/2 レンジで暖める
 (袋に記載されている時間より30-40秒長めに)

2 その間に 手つき小鍋で 水を沸かす
  (カップ 1.2 くらい 約200 cc )
\_( ゚д゚)「ここ超適当」
3 沸騰した小鍋に カップスープ2袋入れる
  ダマにならないように かき混ぜる!
火を止める
4 レンジしたピラフを鍋のなかへ そして混ぜる
5 グラタン皿に入れて 上からチーズをのせる
6 トースターで チーズに焦げ目が入って
  ぐつぐつ沸騰したら・・・ できあがりーー!

 v( ̄Д ̄)v イエイ


今日は コンビニサラダをつけました!


 ( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 すごーーーーーーーく・・・・




 普通の味 d( ̄  ̄)  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ






 これは手料理ってゆうのだろうか??




 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・







 コメント
[PR]

by b25gibson | 2012-11-25 18:35  

少数派(希少)は価値があるのか不利なのか?

<(_ _)> 朝は冷え込みが・・・

***********
 冬季に2,3日あるかないかの 凍結 or 積雪のため
 毎年 この時期にあたりで 車のタイヤを
 スタッドレス タイヤに 履き替えます.
 まあ 時に高速を利用するので もしものときの備えでもある

 ベッドタウン的ど田舎くらしを はじめたころ
 年末 目が覚めたら 雪国になっていて
 ノーマルでは 帰省できなかった 痛い思い出が

 また せっかくスタッドレスにしても
 まったく 積雪も 凍結さえもなかったときもありました

 でも 年数日でも 履いていてよかった思えるので
 毎回 タイヤ交換します.

 今回 夏に車を買い替えたので
 スタッドレスも 購入しなおしです.

*****************

 昨日 タイヤを見に ショップめぐり
 1件目の 石〇タイヤ専門店へ Pへ停めて 店内へ
 すかさず 店の前にいたスタッフの方が 車の元に
 タイヤチェック ミ\(°ロ°\)!

 店内に入ってくるや・・・ 「んー あのサイズは店にないですね!」
 「特殊なんでね!取り寄せても 1本30000円は・・・」

 <(_ _)> ありがとう参考になったわ!で 店を後に!

 2件目の段〇っぷへ・・・ _| ̄|〇 il||li 
 店内見渡して ・・・ ない! スタッフに聞く気にもならん

 で 3件目 黄〇子のオート用品店へ
 ちょうど 「スタッドレス特紹会?」を行っていて
 期間中契約なら 30% OFF とのこと
 店前のタイヤ展示をみる・・・ 雪だるまのタイヤを取り扱っている
 今の夏タイヤが 雪だるまなので サイズは確実にある!
 スタッフと交渉・・・ 日本メーカー 横〇〇,石〇,
 そして 雪ダルマ それぞれを値段を聞く
 ななな・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 雪だるま 一番安い

 ついでに ホイールセットを聞いてみる・・・
 店内のセットは結構お値打ちなんですが

 スタッフ曰く 「やはり特殊なんで・・ 勉強させてもらって
 17万弱・・・・ (-_-;ウーン(-_-;ウーン _・)チラ
 カミサンを見る・・・ 知らん顔 お好きにどうぞ・・・

 意を決して 「タイヤだけにします」<( ̄^ ̄)>・・・

 結局 タイヤ工賃こみで 約10万円で契約
 取り寄せていただくことにしました!

 カミさん 曰く 「ホイルセットでお値打ちなものあるのにねー」

 まぁー それは 選んだ車に 言ってくれーーー
 (タイヤサイズ 195/55 R16)

 車 選んだのは (‐_‐)σアナタ (カミサン)

 ヾ(_ _。) 負けました・・・・・




 少数派は 不利なんですねーーーー!









 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・







 コメント

 
 
 
 

 
 
[PR]

by b25gibson | 2012-11-19 20:52 | 季節  

楽しい時期は あっ!と言うまだよって・・・

<(_ _)> おひさです

 週末には 雨がふるぅーーー♪

*****************
昨日は 1ヶ月ぶりの カラOK OFF会でした.

 参加して初めて 参加人数が20名を切る
 16名で 普段は2部屋用意されていますが
 今回は 1部屋・・・

 それがかえって 落ち着いて
 にぎやかに 盛り上がって・・・・

 落ち着いて 盛り上がるって・・・・

 まぁ 私にとっては居心地のいい楽しい会で
 あることに 変わりはなかったです!

 2次会にも参加させていただきました
 そこでは セキララに興味深いお話が
 勉強させていただきました.

 となりの席の団体さんは 結婚式2次会らしく
 乾杯の音頭のときは
 強引に 一緒になって 乾杯に参加

 ( ̄-  ̄ ) ンー 相手によかったのか???

 まぁー なにわともあれ 幸せな団体さんと
 ご一緒だったのは よかった!

 よかった?? よかったのか??

 団体さん 20年後の姿が
 あなたたちの 隣の団体さんなのですよーん

 (ΦωΦ)フフフ…


 しかし 結婚式の2次会が 居酒屋って・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・



 コメント


 
 
[PR]

by b25gibson | 2012-11-18 11:43 | フリーダム | Trackback | Comments(0)  

とても元気そうに見えないんですけど・・・

<(_ _)> 週末から頭痛と発熱で病んでます!

Excite News ネタ

「元気そうに見えるけど「実は病んでいる男性」の特徴5つ」

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20121111/Menjoy_67642.html

5番目の項目:顔が青白い

顔が青白い時点で

もはや 元気そうに見えないと思うのは 私だけ??


元気そうに見えそうで _| ̄|〇 il||li な 私でした!



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




 コメント

 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2012-11-12 20:37 | 健康  

紅都ではなかったが・・・

<(_ _)>こんばんは

文化の日に 京都へ行ってきました.
紅葉には まだ 時期が早かったのですが
家族の日程の都合上 3日になりました.

早朝 はやばや 娘は着付けに行き 和服姿に・・・
・・・ このため 予定より 遅れて京都行き
 やはり 電車は満員・・・・・・

 京都って季節に関係なく 人が多いような気がする!

今回は 私が これまでに 訪れたことがなく
行ってみたいと思っていた場所に・・・

 洛西エリアへ・・・

( ̄0 ̄;アッ 嵐山は何度か行ってるし
 人が多いので エリアから除外です!

今回は ジャニーズの 「嵐」ファンなら ぜひ 乗車してほしい

 通称  「嵐電」   

「阪急ー嵐電 1日フリーキップ」を利用しました.

 梅田 - 京都線特急に乗って・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム 今の特急は 昔の急行じゃないか
 停車駅が 多すぎだぁーーーーー!( ̄Д ̄)ノ

 梅田 - 桂駅で 準急のりかえ 大宮
 大宮で 嵐電に乗り換えて
 嵐電では 帷子ノ辻で のりかえて
 目的の 「御室 仁和寺」へ・・・
 駅をでると 真正面に 仁和寺の山門が目に飛び込んでくる

 ゆっくり お庭を散策できてよかった

 その後 仁和寺ー嵐電ー龍安寺 石庭を見て・・
 タクシーで 鹿苑寺へ・・・ 金ピカだなぁーと
 移動するつれて 人が増えてくる
 さすがに 鹿苑寺は 観光客だらけでしたぁー・・・
 そして タクシーで 北野へ 天満宮を参拝して
 嵐電 で 妙心寺 へ

 Σ(- -ノ)ノ エェ!? 「龍」に 感心・歓心して・・・

 嵐電ー阪急で 「河原町」へ・・・ ちょっと休憩
 そして 岐路につきました!

 めまぐるしい移動でした・・・・・

 行く先々で 異国の人の目が 和服姿の娘に 注がれます

 仁和寺では すれ違った 男性が後ろ髪惹かれる目で
 振り返り ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)
 娘が 笑って 立ち止まると その男性は笑顔で
 シャッターを そして 深々と無言でお辞儀をして去っていった

 鹿苑寺では ロシア人 女性がまくし立てるように
 感動を伝えて カメラを向けていた・・・

 中には 言い出したくても 言い出せなく
 じーっと 見つめる人も・・・

 (▼O▼メ) 何 メンチ切ってんねん ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
 と ちょっと ブラックに なってもよかったのかな?
 と 父は笑いながら思った!d( ̄  ̄) 

 国際問題やんけかぁー・・・・



 あー 癒されたい・・ まったりしたい・・・

 
 *****
 
f0009192_1971834.jpg


すこし 色気づいた 「仁和寺」

 
f0009192_1994963.jpg


 逆さ鹿苑寺 (通称 金閣寺)
 
 *****

 

 コメント

 
[PR]

by b25gibson | 2012-11-04 19:12 | 季節