<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

白き心に白い風景・・・

こんにちは

お久し ブログ更新です!

毎日 寒い日が続くと 熱源の少ないPC部屋は
寒くて マウスが冷たくって握れない!
ついつい PC使用が億劫になってます!

**************
一作日 25日(金)から 一泊二日で
 この時期 恒例の 冬の高山に行ってきました!

 目的は 雪の町,雪の道を体験と
 この時期は 高山の造り酒屋さんが
 日程を決めて 1軒はかならず 酒蔵を公開しています.
 新酒 試飲もできます!

 今回は 道中 雨ー霙ー雪ー吹雪 ・・・

 高山の町では 時に 霰が激しく降る
 そして 断続的に雪が降ってました.

 週末でも 雪 観光客は少なめでゆっくり散策・・・
 ・・・ いやーもー 雪と寒さで
 ブラブラ 散策とは行かず
 目的のみ 次々 直行 そく買い物
 いきなり 日本酒&梅酒で バッグが重い!

 唯一 観光は 「桜山八幡宮」
 ( ̄-  ̄ ) ンー 人がいません!・・・
 店も 殆ど閉まってます!
 そりゃー 客が来ないからねー

よかったのは 昼の激安 すき焼き
店は 店の女将の言葉では「しょっぱい店内」
しかし 提供するのは 飛騨牛黒毛和牛!
自信を持って お店をやっておられました!
美味でしたー 「きたなシュラン」に十分いけます!
すき焼き 1人前 1800円 大きな肉が2枚程度

 昼食後 必ず休憩に行く
 町家カフェに・・・ 地元の人に勧められて
 通いだしたカフェです. 畳のカフェ!

そして 早々 宿に・・・
今回は 高級温泉旅館の平日お値打ちプラン&
保養システム補助を利用して 一人7000円程度
市内から少しだけ離れていて 静かな宿でした!

「花扇 別邸いいやま」
***********
 
f0009192_1001590.jpg


ホワイトアウトシテマス!

***********

料理の通常一般価格と変わりない
「飛騨牛 ミニステーキ付き」・・・・
値段を考えれば 文句のつけようがありません.

翌日も大雪で 早々と岐路につきました!
時おり吹雪 ホワイトアウトしそうな 
「せせらぎ街道」

f0009192_1012387.jpg


 
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ でしたーーー!

  肩こったはーーー






あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・









 コメント
[PR]

by b25gibson | 2013-01-27 10:04 | 旅人の時間  

光記念あっぷるな おっパイ!

 <(_ _)> こんにちは

 おかんは無事 退院しました.
 しばらくは 兄貴ん家で生活します.
 兄貴には大変 ご苦労をおかけすることに
 まぁ よろしくお願いしますわん!

************
昨日から NET環境が変更になりました

 CATVから Fレッツへ

 通信速度が ASDL→光へ
 有線LANから 無線LANへ

 まぁ 今のところ不満は ミ\(゜ロ\) なーし!

 当然ながら TVもCATVから変更

 地域柄 東海圏と近畿圏のTVを
 見ることができていたが
 今は 東海圏だけ・・・

 大阪出身で大阪に勤務している私としては
 ちょっと それだけが・・・・・

 まぁ 我慢しよう・・・・

********************
光変更記念として ヾ(゚Д゚ )ォィォィ どんな記念やねん!

 7年ぶりくらいに スイーツを作りました



f0009192_11523499.jpg





 かなり 砂糖さんを入れたつもりですが
 甘すぎなかった・・・

 ただ パイ層はもう少し 分厚くサクッとした
 感じにしたかったですわん!


 (-_-;ウーン ぱてしえ って すごい!




 簡単には・・・なれねぇーーー ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ



 ヾ(ーー )ォィ




 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・







 コメント
 
 
 
 

 ヾ(ーー )ォィ....
[PR]

by b25gibson | 2013-01-12 11:55 | グルメ  

2013年 まったりしたい年始だが・・・

 年末のご挨拶もないままに
年始に突入してしまいました <(_ _)>

♪年明けて 3日過ぎたぞ 今日4日・・・

みなさま 本年1年もご贔屓にお願いします.
2013年が皆様にとって素晴らしい年でありますように

**********************
毎年ながら 年末年始の出来事を

 12/29 とにかく 掃除と一部部屋の模様替えを

 12/30 朝起きて カミサンの実家(大阪)へ
 市街地を抜けてからは スイスイと
 車の燃費計は 初めて 740km を示す
 殆ど信号に引っかかることなく 60km/hr

 途中で 手土産のお菓子と昼食で
 国道途中のショッピングモールへ・・・
 ・・・ ちょっと渋滞&坂道・・・・
 燃費計 いきなり 640kmに・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
 ( ̄-  ̄ ) ンー 燃費計って面白い!

 12/31 午前9時過ぎ・・・ 携帯が鳴る!
 兄貴から電話 ~~( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 おかんが怪我で入院・・・

それからは 年始気分も( ゚д゚)ドカーン!!

 年末・年始 カミサンの実家⇔病院

昨日 3日は年末年始お仕事の娘②と合流
    家族5人で 買い物&食事
 お寿司屋で 注文品がなかなか出てこない状態
 わずか1時間足らずで 殆ど口にすることなく
 店を出て ラーメン食べて帰りました!

今日は 自宅でまったりと・・・って

 元旦 そうそうからの 背筋痛で

 痛みと戦いながら 過ごしてます!


 あー なんだかせわしい 年の始まり



 






 
 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・





 
 コメント


 
 
[PR]

by b25gibson | 2013-01-04 15:25 | 季節