<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

渋滞予知不能

<(_ _)> おっはーでございます.

普段の通勤に殆ど車を利用しない.
納車から7ヶ月で 約6000km
そろそろ オイル交換時期
昨日 オイル交換しました.

数日前にディーラーへ
( ̄◇ ̄[]ゝ 「週末オイル交換お願いします」
メカ担当者から  「朝9:00過ぎなら・・・」
どうやら 立て込んでいるらしい.

まぁ いきなり予約入れる
σ( ̄^ ̄) 奴ですからしかたない
それ時間でお願いしました.

ディーラーまで約60km・・・
多少の渋滞を予測して 7時30分には家を出ないと
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
_| ̄|〇 il||li 休みの朝に 7:00 起床・・・・・

*************
予定通り 家を出た・・・ メッサスムーズ
なんと 40分で ディーラー近くまで
時間つぶしに コーヒーショップでモーニング

なんとか時間をつぶして ディーラーへ
それでも 3分前に着 担当営業が 出てくる
σ( ̄^ ̄) 「予想より道路すいてて早く到着しました」
まぁ ディーラーは嫌な顔をしないので
店内へ ディーラー「しばらくお待ちください」
ちょうど 開店時間・・・ 店内の掃除が始まる

そして 社長が到着・・・
入ってくるなり 私に 深々とお辞儀して 事務所へ
・・・ なんか 朝礼始まってるし・・・
しばらくして メカ担当者が確認へ
担当ディーラーが お茶を持って現れしばし 雑談を
無事 交換が終わって さらに 店内の車を見ながら
雑談の続き・・・

そして 店を出る・・・ 10:00-
帰路へ スムーズだ 11:00に 帰宅・・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム
往復 2時間 滞在 1時間(交換作業30分)

まぁ 半日ドライブですなぁー・・・

( ̄-  ̄ ) ンー なんだろーなぁー
この時間の使いかた!





あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・






コメント



 
[PR]

by b25gibson | 2013-03-31 08:56 | メンテナンス  

(ΦωΦ)フフフ… 麩麩麩の麩

黄砂がすげーー
喉がやられています!・・・

********
いきなり 暖かく春らしい日
昨日 OFF会で京都まで
大人の遠足♪に参加しました.

目的は ランチ
京都で300年以上続く 麩のお店
ランチのみ営業
「半兵衛麩 本店」

総勢16名
楽しく 美味なランチでしたが

いきなり出されたものを見て
皆様 ・・・
「これだけ?じゃないよね」
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

16名分の料理を出し終えて
お店の方が 料理の説明
「あと3品ほど・・・」

料理はどれも上品な そして
量的には 少量 でも
そこは麩の料理 弾力があり
しっかり噛むことで
満腹中枢が刺激され
食べ応えがありました!

ランチのみで 3150円
内容で高いと感じるか
妥当ととるかか 

人様々と思う値段設定!

ただ,接客とお絞りをみて
あー 老舗のしっかりした店だと
まぁー 値段の中に含まれているねと

お絞りの 刺繍が「YSL」
w( ▼o▼ )w オオォォ!!・・・

変に納得してしまった!

*****************
昼食後は近郊を散策!
大人の遠足で楽しかったです!

ただ・・・黄砂のため
喉がずーっとイガイガでして
水分補給が・・・

帰宅後は アレルギー発作?が
咳と頭痛と・・・

只今
(゜ρ゜)ボーーーー としています

思考能力 ぜろーーー

(ΦωΦ)フフフ…



あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




コメント



**************
半兵衛麩

http://www.hanbey.co.jp/top.html
[PR]

by b25gibson | 2013-03-17 15:37 | グルメ  

黄砂に吹かれて・・・ 3月11日

3月の黄砂で霞んだ空を ただ見上げてる
あの日も 霞んだ空だった!

あの日から 少しだけ変わった
あの日から やたら「絆」な増えた
あの日から 溢れくる情報の中
あの日から より取捨選択を
あの日から より心がけるようになった

あの日から 他人(ヒト)は変わった
あの日から 自己中なヒトが増えた気がする
あの日から 目先に拘るヒトが増えた気がする
あの日から 同情をして
あの日から 自己満足に
あの日から 自己優越に浸るヒトが目に付く
あの日から 同情するが
あの日から 同調したくないヒトが目に付く

あの日から 頑張ることをやめた
あの日から 生きることに拘る

あの日から 何かが変わった

でも 空は 変わらずに
黄砂に 霞んでいる・・・・!





 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・



 コメン
[PR]

by b25gibson | 2013-03-11 22:47 | 季節  

時はマネー・・・

( ・O・)ノ⌒●~* ポイ! ( ゚д゚)ドカーン!!

 腰痛爆弾が爆発した週のはじめ・・・
 (ΦωΦ)フフフ… 何故か笑えてくる!

 <(_ _)> 皆様 お元気?ですか

 すっかり 春めいてきました!
 花粉も 元気に飛び回り!
 中の国から 黄色い砂が
 PM2.5を連れ立って訪れる季節・・・・!
 人の動きも活発になってきますね!!

*******************
本日 午後4時前の
 梅田駅から乗車した σ( ̄^ ̄)
 結構な人が後から乗車してきます.
 その中に ご婦人(あえての表現)達が
 私にすぐそばで たむろする!
 そんな 地下鉄御堂筋線の車内・・・

 (▼O▼メ) 「おばハン達よ!」
 あえて混雑する車両じゃなく
 扉向こう すぐ隣の車両の空いてるジャン
 σ(▼▼;) は乗車できない 車両

 「女性専用車両」・・・

 そっちへ乗ればええやん!

私の心の声など 届かない
あんたらよー すぐそばで そんな眼で
見ている人もいるのよーー 気づいて!

で そのご婦人達の会話は
否応なしに 聞こえてくる!

どうやら どこの茶店(喫茶店)に行くかそうだん

「OOコーヒーは1時間制で 時間がきたら追い出される」
「せめて 2時間はほしいよね」
一同 (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 2時間って・・・ お店のことを考えろ!

私 ますたぁーは 一応 学生時代は
カフェの代理マスターの経験が・・・
まぁー 話が弾んでも 1時間くらいで
回転していただいたほうが・・お店としては・・・

 どうどうと 2時間・・・ 120分・・・
 ご婦人4名 合計 8 時間・・・・

なんとか お店は決定し 心斎橋で下車されました・・・

( ̄-  ̄ ) ンー これから 行かれるお店に
 同情してしまった... 午後4時の地下鉄

そして 車内は静かになった!





 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





 コメント

 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2013-03-07 23:09 | フリーダム  

桃色の片思い

( ゚д゚)o¶~~♪ お内裏様と お雛様 二人並んで

  「スガシカオ」


( ̄へ ̄|||) ウーム

 毎年この日の blog は このフレーズで始まる

_| ̄|〇 il||li ボキャがねぇーーー♪

我が家の 雛人形(お内裏&お雛のみ)は
もー 何年も 押入れに眠ったままになっている・・・

怒っているかなー? 

(゛ `-´)/ コラッ!! 出せや! by Odairi...


 だから わが娘たちは 嫁に行かないのかもしれない
( ̄-  ̄ ) ンー それって

σ(▼▼;) 親のせい・・・


エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ


 人形 1つでも 奥が深い・・・・
             ↑
    今月はこれを落ちに使う気だ!
   ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・







 コメント


 
[PR]

by b25gibson | 2013-03-03 15:12 | 季節 | Trackback | Comments(0)  

中々 漢字読めましぇーん!

<(_ _)> 深夜にこんばんは!

如月から弥生になってるし!
朝には 寒さが戻ってくるらしい・・・

********
正確には 昨日
 急遽 講演会を聞きました....

 な・な・な・なんと 演者は 中の国の人

 中国語でのお話・・・

 スライドもすべて 中国語
 漢字ばっかりの羅列・・・・ しかもd( ̄  ̄)

 日本では 見慣れない漢字が混ざってるし!

 同時通訳もあったのですが
 その方の 日本語も ちょっとね・・・

 中々 意図の伝わりにくい 講演

 ( ̄-  ̄ ) ンー 若干 頭が・・・

 σ(--#)アタマイターッ・・・・

 

 ぐろーばるって 奥が深く 頭が痛い



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 
 コメント

 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2013-03-02 01:02 | おしごと | Trackback | Comments(0)