<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

某サイトやほぉーであほぅーな見出し

Appleは、Retinaディスプレイを搭載した新型iPadmini(第2世代)を発表しました!新しくなったiPadminiは、Retinaディスプレイを搭載し、7.9インチで2048×1536...
<(_ _)> ちょっと 遅いNEWSレス です.

Apple が新モデルを発表しました(22日)

現行モデルより 1万円ほど値が上がってます!


で 某ポータルサイトのニュースで あほーな見出しを見つけました.

「現行iPadとminiが店頭で値下がり、
miniは新モデルより1万円安に」



アップルの ipad の新商品がでたので 現行の ipad mini は
新モデルより1万円安くなるよ!

よーく読むと間違いではないのだが

一瞬 新モデルがでたから 旧モデルは1万円安くなるよって
 思い違いしてしまうかも・・・

慌てて お店に行ったら ( ̄△ ̄;)エッ・・? 
「3000円」(16G wifi) しか下がってないやん!

よーするに 新モデルは 現行(旧モデル)より
 1万円 値上がりしてますよ!ってこと
まぁ 新モデル開発費が上乗せされるから高くなるのは当たり前!

現行 店頭で値下げ 1万円安 ここに目が奪われがち・・・

単に 「新モデル発売で現行ipad とminiは店頭で値下がり」
でよいのではないでしょうか??

もう少し 考えたタイトルをつけたらいいのになぁーと思う!


てか そんな裏読みしてしまうのは σ( ̄^ ̄)?だけ?



_| ̄|〇 il||li あまのじゃっきーだ!



現行モデルを購入するかどうか 悩む!

 
 
 
 
 

あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

 
 
 
 


 コメント


 
 
   
[PR]

by b25gibson | 2013-10-24 19:09 | NEWS  

えなぁー(恵那) 栗

昨日 13日 晴天 恵那方面へ ドライブ
目的は

「栗きんとん」

早朝家をでる.名阪国道から東名阪へ 鈴鹿F1決勝日!
朝7時 桑名「大山田PA」で,鈴鹿近辺 6km の渋滞を知る.
早く出発して正解!

名古屋高速,名神,中央道で恵那ICへ
そこからはわずか5分くらいで目的の,
和菓子屋に.併設されている喫茶コーナーへ
通常メニューは 10:00- ・・・
しかたがない 1時間 時間をつぶすために
すぐ近くの 2011年 7月にオープンした
「銀の森」へ,園内散策!

*****
f0009192_119565.jpg


f0009192_1112888.jpg

*****

園内は和菓子,洋菓子,和食関連と 「森のレストラン」が併設されている.
小川が流れ,整備された花壇と散策路, 早朝でも 沢山の方がいました.
まぁー 日曜日だしぃーー♪その中で,家族はいきなりお買い物!

娘 栗きんとん羊羹を
   ヾ(゚Д゚ )ォィォィ これから食べに行くでしょ
********
f0009192_1185962.jpg


********
アップルパイ 
   試食したらメッサ美味かった!
  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 店の思惑に・・・

竈出し汁パック
   試飲したら美味かったらしい
 (私は飲んでいません!)
 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 店の思惑に・・・

1時間 時間をつぶして 目的の店に

恵那川上屋

「栗一筋 モンブラン」


f0009192_1110211.jpg



 ビスケットベースに 生クリーム&
 カスタードクリーム &

通常は上にマロンクリームですが

このスイーツは 和菓子「栗きんとん」が
大量にかかっています!
栗 およそ11個分を使っているそうです!

マロンクリームが苦手なので 日ごろ
モンブランは食べませんが
これは あっさりしていて食べやすいです
美味でした!

しかしー d( ̄  ̄) 
生クリームも入っているので途中でやられます!
カミさんと2名で1つにして正解でした!

その後 恵那峡を見学して
***********
f0009192_11105594.jpg



その時点でまだ 11:30! 早!

恵那市内で たまたま入ったイタリアン店で
お値打ちランチ 美味!

*******
f0009192_11112064.jpg


ボチボチ 帰路につきました!

( ̄-  ̄ ) ンー 食べ物いっぱい!
食いしん坊 ドライブでした!

_| ̄|〇 il||li 食べすぎだって!


あー 癒されたい・・・   まったりしたい・・・・





コメント

 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2013-10-14 11:12 | 季節  

暑秋

<(_ _)>

つい2週間ほど前は 涼しかったのに

10月に入って 夏日が続く!

台風のため 今日は蒸し暑い


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


<(_ _)>
[PR]

by b25gibson | 2013-10-09 21:00 | 季節 | Comments(0)