<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

たっぷり高山

こんばんは
2月9,10日で飛騨高山に行ってきました.
毎年この時期恒例の 週代わり公開される酒蔵見学
& 新酒試飲のためです.

今回は、チェックイン・アウト前後も駐車OKの
観光地近くの宿を予約.午前十時早々に 車を停め
目的の酒蔵に!もー何度も訪れている高山
観光地の地図は殆ど頭に入っている.
特に酒蔵の場所は・・・!
酒蔵見学&試飲後は、別の酒蔵に
そこは100円で試飲し放題! 早速100円で
お猪口を購入!お昼前には ほろ酔い気分!
寒い雪の高山によく似合う!
ランチでは8年ぶりに高山ラーメンを食べ!
その後、牛くし&みたらし団子
そして 高山では必ず訪れる町屋カフェで
これまた定番の「わらび餅」を
******
f0009192_12411597.jpg

******
カフェをでて、大好きな梅酒が飲める酒蔵に
もー 行きたい放題・・・ 妻あきれる!

宿の夕食は飛騨牛朴葉みそ焼きでした.

翌日は、お土産買って、苺大福&五平餅
その後 帰路の昼食で寄った蕎麦屋さんで
サービスに甘酒をいただきました.

冬の飛騨高山たっぷりコースの旅でした.

それでも 日本酒の土産はありません
だって 家では日本酒飲まないからーーー
[PR]

by B25gibson | 2014-02-11 22:37 | 旅人の時間 | Trackback | Comments(0)  

そいつは突然襲ってくる.

New PC からなので顔文字がありません
顔文字選択からは欲しい顔文字なし

お久しぶりでございます.
2月になってるし・・・・・
先週末は二日連続でOFF会でした.
ディナーオフ&カラOK のオフ会でした.
******
ディナーoff は50 名と沢山の方が参加
ワイワイガヤガヤと楽しいオフ会でした.
まだ、コミに入会して2回目なので
それほど 顔見知りの方はいませんが


久しぶりに お会いする方もいましたが
・・・ 名前が思い出せない・・・
失礼な話ですねーーー!

ワイワイガヤガヤの店内なんです
そこら中で話し声が
時に誰だかはわかりませんが 
2、3名の方の声が重なり合って
私の耳に不協和音として聞こえるって
珍しい現象に 貴重な体験でした.
2次会はよりパワーアップした 楽しい会でした.

翌日はカラOKオフ会 久しぶりでした.
いつもより少ない人数
いつもより大人しいメンバーさん
いつもより年齢高め
それはそれでも ノリノリの楽しい会
前日 いや 当日の午前3時くらいまで
起きていたせいか
ノリノリの部屋の中 突然襲ってきました
すいま(睡魔)が・・・

( ̄ロ ̄) えっ お好みの時間にセットした?
それは タイマー
( ̄ロ ̄) 泳ぐ人?
( ・ェ・)ノ それは スイマー

睡魔に襲われました・・・欠伸連発

やっぱ 歳だねー

orz  こんなことで感じてしまう・・・

あー癒されたい・・・  まったりしたい・・・
  
  
 
  
コメント
 
 
 
 
[PR]

by B25gibson | 2014-02-01 15:07 | フリーダム | Trackback | Comments(0)