<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

確かなこと

こんにちは
1週間のストイックな食生活が昨日終わりました!
最後の3日間は

朝 バターロール 昼 たぬき 夜 おかゆ&冷や奴・・・

飽きた・・・ 正直 飽きた 味気ない3日間でした!

でも やっぱり「好き」って てれますね ← なんのことや?

**********
で 昨日 大腸内視鏡検査に行ってきました・・・
 昨年の反省をふまえ 15分前にクリニックへ
 それでも 4人の方が すでにいました!

 そこへ 運ばれる 大腸洗浄液・・・
 今回から 薬 1.0, 水 0.5L 合計1.5L
これを30ー60分かけて 飲み干すのだが
 昨年までの 2.0Lとちがって 楽に飲み干せました
 500ml の差っておおきのですね!

 ただ 味が濃かった 水を飲み終えたあと
 より しょっぱさを感じました (クエン酸でしょうか?)
 今回も 3回のトイレで きれいになり
 4回目で OK がでました.

 今回もモニターが見える位置だったので
 検査中 モニターをまじまじみてました

先生が気づくのと同時に 私もポリープを発見
 しかも よく見ると 近くにもう一個 ポリープらしきものが見える
 検査が終わって 先生の説明で
「 ここにも小さいポリープありますね
 これも 1年経つと 大きくなります.
 今回は これもとりました」・・・ と

 おっ! 自分の目は確かだったと 変な自信を持つ!

で 今回 ドストライク (こればっかりだ)のナースちゃんは
 検査補助で 私の横に立ってました・・・

 orz 大腸の中 覗かれてるやん!


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
 
 
 コメント
 
 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2014-05-31 10:36 | 健康 | Comments(0)  

社会復帰

こんばんは

なめてんのか!と思われる11連休が終わり
昨夜の不安をよそに

今朝 目覚ましより10分早く目覚める・・・ 
緊張していたのか?
肌寒い朝・・・
電車の中では 爆睡!・・・

・・・ それでも サクサク仕事は進みました.


無事 社会復帰ができました!





今週は3日、 来週はフル!


来週が 不安になってきた・・・




あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・






  コメント


 
 
[PR]

by b25gibson | 2014-05-07 21:49 | おしごと | Comments(0)  

子供の日 連休10日目

こんにちは
5月5日こどもの日
 昼前から 雨が降り出しました

*************
5月4日 9 日目

朝から 昨日の通り雨でドロドロになった
愛車を洗車し、室内も掃除した.
マットがドロドロだった・・・
気分すっきり・・・ 
午後からは 庭の手入れと
なばなの里に行ったときに買った花を植え付け

なんか ほのぼぼと1日が過ぎた!
***********
本日 5日10日目
 引き続き 庭の手入れと思った矢先の雨
 心 折れました・・・

 今日も引きこもり決定・・・
 買い出しくらいの 外出はしますが・・・

 あっ!まあ お仕事も少しはします.

なんか 気乗りがしねーーー!


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

  
 
 
[PR]

by b25gibson | 2014-05-05 17:09 | 連休 | Comments(0)  

ト・キ・メキ

私の黄金の日々 4/30 - 5/2 も終わり
本格的なGWに突入しましたね


先日の日記にも書きましたが
昨日 アウトレットモールへ行きました.
4月27日にも 同じ場所に行っていました.

27日の時に、買うかどうしようか
葛藤したアルマーニのジャケットがありましたが
その時の所持金のこともあり 諦めました!
昨日 もう一度 そのジャケットを見に行きました
( ̄  ̄)b but 何故か心トキメキがなかった!
やはり 購入せずに正解だったのかも・・・
かわりに Vivienne Westwood men のカーディーに
後ろ髪を引かれました!
ただ それを着てどこに行く?どうする?って
考えると・・ ただただ 奇抜なデザインが好きな
家族からみると 困った旦那・オヤジなのです!
んー 目立ってなんぼの性格なもので・・・
結局は最後まで 後ろ髪引かれて帰宅しました.

また 後日見たら気分はちがうのかも・・・

********************** 通り雨が降った午後
話かわって 本日(5/3 8日目) は なーんもなかった日
家族4人 (娘②と帰宅中の息子) で
仕事のカミさんを迎えがてら ランチへ
ひさしぶりに食べて 美味でした
「野菜たっぷり辛めボロネーゼ」

 
f0009192_21452084.jpg


それ以外は ほぼPCの前に・・・

ヒッキーですなーー!


d(・∀・)b good! day!

 
 
 
あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2014-05-03 21:44 | ふぁっしょん | Comments(0)