桜の時

お久しぶりの日記です

昨日 鉛色の空の下 お花見へ

花見といっても 桜の樹の下
シートを敷いて・・・ ではなく
桜さく所の 散策

昔のチャット仲間との花見
懐かしさもあって
楽しいひと時でした

散策中 雨も降らなくって
ラッキーでした!




f0009192_10275011.jpg



桜の花 どうして 人は
桜の木ので 見上げながら見るのだろう
首 疲れるジャマイカ!
桜 俯瞰で 美しい
あのなんとも言えない 淡白ピンクと
真っ黒に近い幹の色
そのコントラストが
より美しさを出しているのではないかな

桜は開花して 五分咲きをすぎると
「満開」宣言になるそうな・・・
咲き誇る花のなかに 蕾もまじる
散り際の枝にも 蕾がある

散っていく儚さがあるから
桜の開花を 人は待ち
花見を 楽しみにするそうな

儚さ・・・
私にとって この世に儚いもの

穴のあいた靴下
サイズの合わない靴
墓のない人生・・・

そして

親父ギャグ・・・ (泣)


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・






[PR]

# by B25gibson | 2017-04-09 10:29 | 季節 | Comments(2)  

とんでもない財産!

如月が おわっちまう

あー デートしてーーー

超お久しぶりです
して お久しぶりっコの日記です.

年明けから 大阪の実家整理を
2度ほど・・・
朝10時から昼食を挟んで16時まで
一向に、片付く気配がない
して 思う・・・ 終活
特にいらないものは サッサと捨てる
断捨離がとっても大切でR

隠し財産でも見つかるかな?と片付けてると
金庫 === (oロo) === あったーー!
中を覗く・・・ ん?
こここ・・・ これは
私の小学校時代の算数の実力テスト
なぜ・・ 後生大事に金庫に

なんだかどっと疲れが・・・
ほとんど片付くことなく
あとは遺品整理屋にまかせることになりそうです!


我が家の財産は 算数のテスト用紙だったのか!



あー 癒されたい・・  まったりしたい・・・





[PR]

# by B25gibson | 2017-02-27 20:50 | フリーダム | Comments(0)  

1年後は21歳

新年 あけてるやんか!
2017年年明け・・・
・・・ 喪中の私は静かな年越しでした・・・

31日 映画館で 「ローグワン」
2日ー4日
録画していた映画を鑑賞

「るのーにん けんしん」
「バラッド 名もなき愛の詩」
「ホビット」 3部作 全て・・・

*****
本日は成人式・・
毎度 News に おばか成人のご無礼
毎度思うのだが 彼ら・彼女らの1年後を取材してほしい
1年前の自分の行動を振り返りを Newsでとりあげてほしいです!


 成人を迎えられた方 おめでとうございます
責任がついて回りますが
その分 規制も外れますよ!


成人式・・ 振袖・・ やはり その中身・・


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




[PR]

# by B25gibson | 2017-01-09 14:11 | NEWS | Comments(0)  

徒然なるままに・・

こんばんは

ちょーお久のブログ更新です!

ぶろぐを始めてから 11年が経過しました.
最近は 停滞状態で月1回更新がやっとの状態です!

blog へのこだわり・・・ 前にも書いたかな?
もっとも 重要視しているのが 「落ち」
そして タイトル・・・
中身はまー 適当!

最近 歳でしょうか 落ちも枯れてきました!
んー スランプ いや・・ やっぱ 歳かな

まー いつまで続くかわかりませんが
適当に お付き合いくださいませ!

*****
で この時期 毎年恒例!1ヶ月残しの
マスター的 2016年 3大にゅーす & ひっとそんぐ!

NEWS から (がんばれ小山)

第3位 転職相次ぐ! (息子&婿2名)

第2位 おかん逝く  6月のできごとでした.

そして 

第1位 娘1 結婚! (2年連続)
我が家は財政破綻です!

まー 冠婚葬祭の1年だったようなーー!

=== Hit song ===

第3位 「唇をかみしめて」    吉田 拓郎
  えーー加減なやつやけーーー

 第2位 「ドラキュラ」  水曜日のカンパネラ
 血 すうたろかーー

 第1位は
  「骨」 あんどーさん

 抱きしめて アムアムしたーい!

===
んー 相変わらず 一貫性なく・・・
 ちょこっと コア的な・・・


 あー 癒されたい・・ まったりしたい・・・





[PR]

# by B25gibson | 2016-11-30 21:10 | NEWS | Comments(0)  

バージンロード

こんちーー

星空高く放り投げて
ガラスの靴を割るシンデレラ♩
シンデレラバージンより

さる10月8日土
f0009192_1123243.jpg

昨年に続き 2年連続
バージンロードを歩いてきました.

6月以降 冠婚葬祭でバタバタしてました
やっと 落ち着いた週末を迎えられそうです


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

# by B25gibson | 2016-10-11 11:23 | NEWS | Comments(0)  

ひとすじ に一筋すぎるやろ!

昨日は ひさしぶりにスープカレーをつくりました

本日 娘①のお誘いで 岐阜県恵那市へ
目的は栗きんとんと栗きんとんで作った
「栗ひとすじモンブラン」

f0009192_18385350.jpg


(お蕎麦のように見えるのが栗きんとんです)

苦手な洋菓子のモンブランより
くどい甘みがないので私は食べやすい

朝9時10分に店に到着
結構 駐車場は混雑、店内やテラスにも
それなりに混雑してました
菓子茶房へいくと整理券を渡された
10時からの販売らしい
ここにいる方は皆さん お茶と洋菓子を食べながら
待っているみたい・・・ どこまで甘味!

販売30分前には並び出す人が
9時40分 カミさんと娘が並ぶ
待つこと 10時15分に手元にくる

2年前より栗きんとんの量が少ないような
それでもカミさんと二人2/3食べてギブ!
残りは 娘①の婿殿に (1人前食べきっていた)
どこまで・・・

娘①いわく
今度一度 小布施の「朱雀」を食べにいきたい
もーー どこまでぇーー

あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




[PR]

# by B25gibson | 2016-09-19 18:40 | グルメ | Comments(0)  

なにごとも3回か?

台風12号が長崎に上陸し
のちに熱低に変わっり
大阪はメッサ蒸し蒸しの週初め

携帯がけたたましくなりました
そう 大阪880万人訓練
緊急速報メールが配信されました.
大阪府からの配信

大阪府下の訓練のため
大阪市だけでなく
大阪府下の携帯に配信されます
続いて携帯が鳴る
大阪市から・・・
とどめに
仕事上 市外にいたので
そのときに滞在していた市からも
3連荘でおみまいされてしまいました.

災害が多発している近年
大切なこととは思いますが
3連ちゃんは・・・

そんなことを不届きなことを
考えながらニュースを見ると
災害はプラスアルファーの
被害を引き起こすことを認識させられた

台風10号による北海道の被災
秋の収穫に大ダメージをあたえている!
とあるメーカーさんのポテチ類が
ジャガイモの確保ができないため
生産ができなきらしい・・・
トウモロコシも 缶詰コーンに影響するらしい

天災は直接的でなくても間接的にでも
人類を滅亡させてゆくのかも

そして 北朝から3発の贈り物

携帯着信 3発に
ミサイル 3発・・・・

3、3、3・・・666と
ちゃうねんね!

3発ばかりお見舞いされた週初めでした

それにしても 蒸し暑い・・・


あー 癒されたい まったりしたい・・・


涼みたい・・・




[PR]

# by B25gibson | 2016-09-05 22:36 | NEWS | Trackback | Comments(0)  

夏休み

 本日から 夏休みに入った ますたぁーです

本来の会社の休みは
13日から17日の5連休
しかし (- -)b 18日は有給使いなさいよー
休暇で 半強制的休暇
うんじゃー 19日も休みやんけーって ことで
結局 9連休!
酷暑の夏 ある意味 助かるのですが
本日 夕方から 明日にかけて実家へ
それ以外 あんまり予定ないです!

まぁ 毎度の連休予定やんけー


あー 癒されたい・・・  まったりしたい・・・・




[PR]

# by B25gibson | 2016-08-13 10:17 | 連休 | Comments(0)  

不安定

8月になっちゃってます!

今年の夏は 不安定な天候

私のブログ更新も不安定・・・



あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





 

[PR]

# by B25gibson | 2016-08-03 20:21 | 季節 | Comments(0)  

眠い!

平日のこんな時間に こんにちは!

****
昨日 無事に 母親を見送りました!

今日はただ眠いです・・・
あー 遺品の整理などが残ってますが

とりあえず 眠い
おやすみ・・・



[PR]

# by B25gibson | 2016-06-20 11:04 | NEWS | Trackback | Comments(0)