大腸の内視鏡の検査だよ!

5月やのに
夏やないかーい!

昨日 20日
この季節恒例、私の風物詩
大腸内視鏡検査に行ってきました!

ここから 汚い話になります!
当然 数日前から ストイックな食生活
前日 午後8時には下剤をのむ

初めの頃は なんか出にくい・・・
しばらくして トイレが友達になりました.
ノロにかかったみたいな 水性のうxチ
早朝には ほとんど胆汁だけみたいな
今回は最短かな?と思いながら 
クリニックへ

受付済ませると
おなじみに 腸洗浄液1L、&水500mL
慣れてきたので 20分で飲み干す!
いつもは 4-5回のトイレでOK
今回 1回目でほとんど見えなかったが
2回目で 初めて見る状態のウxチ・・・
で 4回目で綺麗かな?と思ったが
透明の膜みたいなものが
結局 6回目でOK

結構かかりました歴代2位のトイレ回数

無事検査は終了
昨年同様 今回も2年連続ポリープはなし!

そして ドストライクのナースちゃんは
検査前に 私の黄門様を
思いっきり広げました・・・ ううう (T.T)


で もういいって・・・
もう いいのではない!


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

# by B25gibson | 2016-05-21 17:22 | 健康 | Comments(2)  

捨離

世間でゆう連休が終わりました!

連休といっても
観光業、アパレル業、輸送業、飲食業など
サービス関連にお勤めの方は
逆に忙しいですよね!

それと主婦の方 連休でも
家事は連休ではありません!
この期間だけは 少し休まれましたか?

私の場合 連休はただの連続休み
平日休みは 出かけたりしますが
休み期間中は 日頃出来ないことを
てなわけで、3 - 5日の期間 家の片付け
捨離、しゃり、シャリ 片付けより
廃棄がふさわしい事の毎日
ただ 午前中はゆっくりするので
午後から行う
その意味では休みはありがたい
しかし 一向に進まない
まるで 連休中の渋滞みたいだ

29日に秋に結婚する娘①が
新居に引っ越したのだが
まだ 荷物が残っている
娘たちの部屋の掃除と片付けの3日
娘たちの部屋の片付け&模様替えの4日
本箱と一部引き出し整理の5日
なんか全然片付いていません!

本日は平日休み
ほぼ引きこもりでぼーっとしてます!

なんか連休って すぐに終わる!

ここで気づくことも
10連休で贅沢をいいすぎだー!

<(_ _)> ごめんちゃい!



あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

# by B25gibson | 2016-05-06 15:13 | 連休 | Comments(0)  

4月の憂鬱

3月もすぎて
4月になって 桜も散ってるやん!


じぇんじぇん 更新してませんでした

すっかり放置


足の踵 骨先が尖って 棘状になってる
その部分が足底腱膜に当たって
痛い・・ 押しピン踏んでるみたい

痛みに耐えながら 歩いてます


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




.
[PR]

# by B25gibson | 2016-04-10 16:16 | 健康 | Comments(0)  

ばれんたい

2月も2週すぎたぞ・・ 早い

本日は 「ばれんたいんでー」
今回は日曜日 義理ちょこはむりですねー!
遠い昔は 義理チョコの数を競い合ったものですが
結婚と同時に 義理チョコの数が減ったのは 何故?

******
昨日は カラオケオフ会に参加
季節柄 女性の方から チョコの差し入れをいただきました.
日頃 あまりチョコは食べないのですが
この時期だけは 食べます
ちゃっかりした奴です!

******
バレンタインデー 
昔の風習と 今ではかなり違ってきてますよね
まぁ ハローウィンしかり バレンタインしかり
とっても 和風で現代的に変化してます!

やっぱ 日本人って??って思ってしまう.

そんな 私もジャパニーズ!

みんなと同じような服を着て
みんなと同じように街を歩くよ・・・♪ (Dr.O Kitayama)


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・





[PR]

# by B25gibson | 2016-02-14 17:15 | 季節 | Comments(0)  

国際交流的新酒試飲旅

お久でありんす!

先週末 22日金ー23日土 
毎冬 恒例 「酒蔵見学&新酒試飲」のため
飛騨高山に行ってきやした.

「せせらぎ街道は今日も凍結です!」

今回で6年連続 その前は トビトビだったような
蔵開き日程と旅行日程のかげんで
2年前に訪れた 蔵元の担当週でした.
(6軒の蔵元が週替わりで酒蔵を公開)
6軒中4軒の蔵元は制覇すみ・・・
あと 2軒がなかなか日程があいません!

朝5時に自宅をでて 休憩挟んで9時過ぎに高山着
雪道で所々凍結は見られましたが
それでも 雪が少なかった昨年より
雪が少なく 暖冬を実感しました!

f0009192_2102717.jpg


酒蔵見学の後は お猪口で試飲し放題の酒蔵に
そこでは 欧州男性と 韓国女性2名と
フレンドリーな関係に・・・ 観光途中
向こうから来る女子にイキナリ
笑顔で手を振られました.
そう 酒蔵での女子2名でした!
なんか・・・ 笑えました・・・
その後 美味なフレンチランチ
2軒酒蔵を回って 私の目的は終了

えっ! 日本酒飲み旅ですか?・・・
・・・
同行の妻、娘、娘の彼氏・・・ 唖然!

あとは君たち好きにしたまえ・・・って

時計を見たら
チェックインの時間なんですが


あー 癒されたい・・・  まったりしたい・・・


f0009192_212419.jpg



コメント



.
[PR]

# by B25gibson | 2016-01-26 21:05 | 旅人の時間 | Comments(0)  

にゅーすな OPENing

2016年 年明けて 1月も半分がすぎた!
時の流れは早い・・

ん?? 新年の挨拶してねーじゃん!

あらためました
2016年も よろしくお願いします.
本年も タイトル通り 「ぼちぼち行きたい!」と思っております
皆様 飽きずに 付き合ってあげてください

2016年幕開け 芸No-newsは
べつきさんの不適切な関係ではじました.
 そのノートに名前を書かれた者は 必ず不適切な関係・・・ 「ゲスノート」

そして 珍しく微笑ましい2人揃って 入籍会見!(よかったわ!)
セーラーマーズも人妻か・・・ by タキシード仮面

そして・・・ STAP 細胞はありますが
SMAP が騒がしい・・・

何かと話題豊富な15日間でした

明日から一段と寒くなるそうです!
皆様 体調管理には気をつけてください.


あー 真面目な〆になってしまった!


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・



[PR]

# by B25gibson | 2016-01-15 18:36 | NEWS | Comments(0)  

EVE Night の待ち合わせ ・・・ふふふ

<(_ _)> こんばんは
暖冬ですなぁー おひさです!
****
私 毎日 KFCの前を通って駅に行っております.
本日の帰宅時 ひごろがら空きのKFCドライブスルーに
渋滞ができておりました.
日本人って・・・ なんなんだろー!

***
今日はイブ 恋人たちのイブ
そんなイブの会社帰りに
待ち合わせ・・・ 甘美な響き 待ち合わせ
某20代のかわいい女子と 待ち合わせ・・・
ブルーにライトアップされた 御堂筋を眺める
カフェで 小一時間 お話をして byebye

途中 彼女のTELで 懐かしい女子
(女子って年齢でもないが)
過去にお世話になった かわいい女性と
久しぶりに 電話越しでお話しました.

いやー 懐かしくて 嬉しかったですわ!

しかし 会話途中で
彼女の地雷を踏んだかもしれない・・・

反省・・・ するのか???



あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

# by B25gibson | 2015-12-24 19:09 | 季節 | Comments(0)  

暖冬・・・ タイヤをいつ履き替えるか悩む年の瀬

12月もはや2週間が経ちました!
師走・・・ (/0 ̄)  師走だなぁー
 僕は 12月になるといつも師走なんだ!

*******
師走になっても アッタカイだからー♪
暖かいせいですっかり忘れてました!

毎年11月に実施している
3大にゅーす & ヒットソング!
とりあえず・・・ やっとく??? やめとく・・・

いまさらなー

:::::
今年の1文字は 「安」に決まりました!
あんぽんたん関連法案が話題だからであって
決して 「安心してください」では ないと思う

私の今年を1文字で表すなら
「結」かなーー やっぱり・・・!
****
3大ニェース

第3位  息子3度目の帰還

第2位  娘① 結婚の挨拶に彼が訪問

そして 第1位は

もちろん 娘②の結婚

順番ぎゃくやろーー!
****
ヒットソングは特になしーー!

しかし・・・ 散財ばかりで・・ 泣き!

悲しい年の瀬でありんす!

あー でーとぅ してーーー


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

# by B25gibson | 2015-12-15 22:45 | NEWS | Comments(0)  

夢見心地

<(_ _)> お久しぶりです!
なんだか暖かい11月ですね

3連休初日の土曜日
3ヶ月ぶりに カラOK OFFへ
兵庫県まで遠征しました!
往路 超満員の電車にゆられ・・・
カラOKで歌うこと自体3ヶ月ぶり
いやー 声でませんわ!

で 恒例の課題曲コーナー
私が引いたお題は
「子供の頃によく歌っていた歌」
んー・・ 遠い記憶だ!

選んだ曲は 幼い頃 (何歳か忘れた)
イトコん家で聞いた
モンキーズのうた
子供心に その曲調が心地よく
当時 シングルレコードを
(時代を感じますねドーナツ盤)
何度もリピートしてもらい
訳も分からず!ただ聞こえてくる単語を
口ずさんでた・・(超デタラメ英語)
その曲をチョイス
(= =)b but 日本語のカバーですが!

今でも好きな曲です!

あー 最後は大阪弁になりましたが
♪ずーと夢を見させてくれて
 おおきにぃーーー♪

 選曲

==== 訳詞 === web より
翼の下に隠れられたらいいのに
あの囀っている青い鳥の
6時の目覚ましが鳴らなければいいのに
でも鳴ってる、それで起きるのさ
眠たい目をこすって
ぼくの髭剃りカミソリは冷たくてヒリヒリするんだ

シャキッとして,眠そうなジーン
ああ、なんだかわかってるのかな
夢見心地の彼と
ホームカミング・クイーンは
=====
なんか あの頃の感動が・・・



あー 癒されたい・・・ まったりしたい11・・・





   
 
 
 
 
[PR]

# by B25gibson | 2015-11-23 16:47 | フリーダム | Comments(0)  

京都フィルター

<(_ _)>

超お久です!
気がつけば 11月に入り
2015年も2ヶ月をきりました・・・

つくづく 歳を感じる・・・

本日は雨です!

11月に入ってすぐ 久しぶりに奈良にいきました.
2日には 久しぶりに京都出張でした.

「京都」ってゆうだけで 独特のフィルター
「京都フィルター」がかかっているように思う!

ランチの値段が・・ 2〜3割高いと思う!

京都では 女性もフィルターがかかるのか?
              男性にもフィルターがかかるのか

2、3割り増し・・・・



あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・







[PR]

# by B25gibson | 2015-11-08 18:05 | フリーダム | Comments(0)