こんにちは
残暑厳しいざんしょ!

お盆やすみに入りました
これまでは 道路も混むし 観光地も混む
お盆を外して 夏旅行に行ってましたが
最近 家族の都合で お盆に行くことが多くなりました!

渋滞やだな・・・

で 今夜から旅にでます・・・


探さないでください <(_ _)> 毎年のフレーズ


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

# by B25gibson | 2015-08-12 14:45 | 旅人の時間 | Comments(0)  

彼女は何故か焦る

葉月になりました!
毎日 暑い・・・ 2年ぶりの酷暑じゃまいか!

猛暑でどないしょう!
なんか 体が溶けていく! 腐っていく! 蒸しあがる・・・

夏ですなぁー!

先日 某20代の可愛い女子が
あることがあって 私の職場まで出向いてきて
私に 言いました  「○○(私)さん 私のこと嫌いにならないでください!」

( ̄へ ̄|||) ウーム 私 彼女と付き合っていたのだろうか?
               ↑
           とっても 幸せな考えの持ち主です!

( ̄へ ̄|||) ウーム 私 彼女を「嫌いだ!」って 振ったのだろうか?
                  ↑
             とっても ポジティブな考えの持ち主です!

ますたぁーは 若い可愛い女子を嫌いなわけないではないか!

 ( ̄へ ̄|||) ウーム ただの若い子がすきなだけかもよ!

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

その彼女 とっても不思議な発言を
「なぜか 8月と聞くと焦るらしい・・・」

んー 8月は暑いから 汗るのよ!

きっと彼女は 12月も焦るのではないでしょうか?
なんとなく そう思う・・・!


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・








  
[PR]

# by B25gibson | 2015-08-03 22:08 | フリーダム | Comments(1)  

ラッキー ポリープ

こんにちは 大雨です!
台風3つ・・・ あーお日様が見たい!
********
最近 鳩尾あたりに痛みを感じ
元々 逆流性食道炎 持ちだったので
本日 午前中 胃腸内科へ胃の検査予約へ
その内科は 初診だったので
診察(問診)の後 検査予約するもの
(普通そうだし HPにも記載されていた)
受付で健康保険証を提出しながら
「初診です.胃の検査予約を」
受付♀ 「診察はいいですか?」
私 「はぁー?」
とりあえず 診察することにした.
1時間ほど待って 診察室に呼ばれる
先生に症状をはなす

先生「今朝 食事は?」
私 「抜いてます」
私 午前中に医者に行く時は
必ず 朝食を食べずに行くことにしている.

先生 「じゃー今から検査します」
えっ! でも再度検査に来院することなく
一度で済むのでラッキーと思った.

鼻と口どっちがいいですか?と尋ねられ
胃カメラはこれまで数度 口から経験はあるが
反射がきつくて辛いです!とつげると
鼻からの胃カメラになった!
鼻からカメラ キャッ!初体験!

鼻からの挿入時に 少し痛みが
こめかみくらいまで感じたが
その後 なくなりました.
舌付近を通過するときに 若干「おえっ!」と
感じる程度でした.
検査後は、少し鼻と側頭部に痛みが残る程度
後から知りましたが この先生の検査技術は
非常に高いらしい・・・

これまでの検査で、ポリープ畑な胃であることは
知っていましたが
先生曰く 「ポリープ多いですね」
でもこのポリープは「幸せのポリープ」と
呼ばれています!貴方の胃は非常に健康な胃です
「長生きする胃ですよ!」(^_^)b

結局 逆流性食道炎&胃酸過多でした.

胃炎の薬 処方されて終了!
(あー また ビール厳禁だぁー)

親父が食道癌で亡くなっているので
胸焼けを感じると 不安になってしまう
ちょっと痛いですが検査は大切だと思いました

検査前の医者の言葉
貴方 大腸検査もしっかりされていて
健康に気をつけてられるし
体格もいいから 大丈夫ですよって

ガタイで診断するんかーい!

でも持病があるぞーーって
偉そうに 自慢しそうになった…


年齢を経ると 不健康が自慢になる!



あー 癒されたい・・・   まったりしたい・・・




[PR]

# by B25gibson | 2015-07-08 16:49 | 健康 | Comments(0)  

記憶の中で ずーと歌っている

雨・・・ やっと梅雨らしい天気
でも  鬱陶しいですね!

昨日は 曇り予報のなのに
生憎の雨・・・ 
お店に行くまでに せっかく買った
「天然鯛焼き」焼き立てが
湿気るジャマイカ!
って 愚痴りながら オフ会会場へ
そう 恒例のカラOK off でした
会場は よく利用される
大阪は南のカラオケボックス
5月のOff で利用した ステージのある部屋
またもや「だむ」の最新機種
今回はスピーカー4台でも 音響は
それなり・・・ 設定 難しい!
可愛い女子に弄ばれるならまだしも
機械に弄ばれるなんて・・・(T_T)

管理人さんと この機種
曲間のラグが長いよね!って話してました

今回はコミメモリアルだったこともあり
豪華衣装(コスプレともゆう)の方々も
ただ 衣装を着て 曲が始まり登場なら
より盛り上がったと思いますが
若干 出落ちはしかたがないですね!

イベントとして歌合戦も行われました
交互に紅白に分かれ 1曲ごとに採点
豪華?景品もありました.
楽しい会でした!

ある曲を歌い終わった時、一人の方から
「ストリートライブ」を聞いているみたいと
やってらっしゃいましたか?と尋ねられました

いやいや そんな勇気ない・・と
答えた後・・・( ̄-  ̄ ) ンー 思い出した
そういやー 数回経験してたわ


( ゚д゚)・・「やってたんかい!」


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・






[PR]

# by B25gibson | 2015-07-05 17:20 | フリーダム | Comments(0)  

でーと (どんなもの?)

こんばんは・・・ いやー不安定な天候
そして 蒸し暑い 梅雨なんですよね!

本日は 午前出張、午後2時頃 戻りました!
業務終了後は 待ち合わせ〜〜♩
甘美な?響き 「まちあわせーーー!」
で 20代の可愛い女子とのデート ・・・
なんかねー 女子と待ち合わせだけでも

(*^_^*)... てれますなぁー

そして 近くのカフェへ
カフェについて しばらくすると
もうひと方 美人なお姉さまも合流
いやー 両手に華 状態のデート・・・

で そうそう お話をして
書類に目を通して・・・ サインして・・・
自己告知の用紙を記載する
んー 美人なお姉さま 告知文を考えてくださる!
助かる・・・ 
作文力があるなぁー と 感心する
(ちょっと 韻ふんでますか?)

途中 あることで 私のこのblogを見る・・・
お二方 興味を示す
ちょこっと PRになっちゃいましたか!

なんか 保険のことより blog の話が
全くもって 本末転倒な心意気の私である
だって 不器用だもん!

内容に特に疑問もないよう!って 
無事 デート終了


ふと 疑問に思ったことが

「デート」って 男女2名をさす!
美女二人って

(・Д・) 「それは デートなのか?」


おいおい・・・ そこですか??



あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・







コメント





[PR]

# by B25gibson | 2015-06-24 22:18 | 愛について | Comments(1)  

南米かっ!

こんばんは

昨日は休日なのでありますが
本社に出勤・・・ 
入社いらい 足を踏み入れていない本社
かなり前に 改装されていまして
新社屋に入るのは 初めてでした!
お仕事ではなく 
人事部主催の任意のセミナーに参加しました.
「ライフプラン」セミナー
悲しいかな リアルな問題を突きつけられる
まー 考えさせられるが
とっても参考になったセミナーでした
特に 何かと問題な「年金」が・・・

終了後 ひさしぶりに 息子と合流
週末に実家に戻っていた娘②とも合流して
夕飯を食べに その後 家族で
私の好きな 「仏 ビストロ バル」へ
3人がワインを楽しみ中
ハンドルキーパーの私は
我慢して ノンアル・・・
ひさしぶりに「ガラナ」を飲みました.

入店から帰るまで 90分
1本のガラナで バルに滞在はお初でした

家族は満足そうに ワインを飲む
娘②曰く
「父は オサレなお店でのんでますなー」

とっても小さな狭い店でテラスもあり
途中 息子は外カウンターで
タバコしながら 飲んでました

ガラナ1本 支払いパパン(父)

しかし
ある意味 有意義な休日でした・・・


フランスバルで ガラナ


「なんべいかっ!」


あー 癒されたい・・・   まったりしたい・・・




 
 
 
 
[PR]

# by B25gibson | 2015-06-14 22:50 | グルメ  

時の流れに・・・ 連休中の出来事

おひさしぶりです

GWも終わってしまいました!
今回は 4/26 - 5/6 の12連休でした!

なんか・・・ ばたばたと過ぎました
やたら 車の運転が多かったです!

連休中は少しショックを受けたこともありました.
それは 丁度半分を過ぎた 2日のこと
 午後に 近くに来たので実家に立ち寄りました.
大阪市内のど真ん中の下町にある実家
今は 誰も住んでません!
兄が おかんを引き取ってからは 空き家のまま
約1年経過・・・・ 
玄関戸は泥だらけ 中はカビ臭い・・・
窓全開にして 空気を入れかえました.

家の中は オカンが住んでいた時のまま
押入れの中も台所の食器などもそのまま・・・
さすがに冷蔵庫は切ってありました.
電話は不通でしたが、あとのライフラインはそのままです。。。

トイレを使おうとトイレに入ったら カビだらけで真っ黒
掃除した かみさんは 途中で咳が出だすくらいでした.
約1時間くらいで 戸締りして 帰路につきました.

大阪で遅くなったら寝泊まりしようかと思いましたが
・・・ ちょっと 無理そうでした

時は流れていくのだと・・・ 
そして 人が住まないと家も朽ちていくものだと・・・

・・・ あの頃私は まだ幼くて・・・
・・・・ 時は 流れていった・・・・♪

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

# by B25gibson | 2015-05-09 13:10 | 季節 | Comments(2)  

GW 2日目 会食

お久しぶりの日記です.

一昨日 土曜日からGWに入っている
今年も周りから 「ふざけろー」って言われる12連休です!
休みを取るとき 上から「後半は?」
私「いやいや 16連休すると人間ダメになる!」と
前半 12連休です!
1年の休みの中で、一番長い連休がGW!
楽しいのは、平日休みの4日間ですね。。。
でも、予定が・・・ないかも・・

で・・・
昨日は この秋に挙式する 娘②の
相手の両親との顔合わせと
結納代わりの会食会でした.

近所の高級寿司割烹!
まー 昼間から豪勢・贅沢でした.

会食はじめは 緊張と何を話してよいやら
やたら 静かな時間がありましたが
食が進むにつれて 場も和み
楽しい食事会でした・・・・

もー 1年前から同棲していて
同棲するときに
「結婚前提で一緒に住ませてください!」って
彼氏から挨拶があり
既成婚みたいなってましたが
あらためて 嫁に行くんだなーと
実感がわいた日でした!

ドレスも決まっているのですが
私だけは写真を見ずに
当日の楽しみにしています!
まー それぐらいは
花嫁の父として楽しませてくれーー!

そして なんかやっと一人前の父に
成れたようーな気がします・・・

この先も大変そうですが・・・


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・




[PR]

# by B25gibson | 2015-04-27 13:30 | 連休 | Comments(0)  

原チャリライダーの憂鬱

おひさです

スープカレーの続編・・・ 申し訳ありませんでした


原チャリライダーの私

3代目の原チャリが オイル漏れであうとー

本日 原チャリを見に行きました。
中古でいいや と思いながら
実際 お店で中古を見る・・・
・・・ お店の人 「走行距離は不明です!」
「途中で修理が必要になります」

つい最近まで乗っていた原チャは
オイル漏れ以外では バッテリー&ライトの交換くらいでした
ただ 見た目 擦りキズが多い。。。 これは 転倒とか些細な事故ありかな?

結局 カミさんの助言もあり 新車にすることに
若干の値引きがあり・・・

・・・ 支払いとその場でするって 態度をすると
お店の方 機嫌が良かった・・・


こっちは 出費 泣き( ; ; )

まぁ 命を預けるので 仕方ないかなーーー


あー 癒されたい・・ まったりしたい・・・

 
 
[PR]

# by B25gibson | 2015-04-04 20:43 | メンテナンス  

弥生 1日 のスープ

こんにちは

昨日より 超ひさしぶりに スープカレーを作ってます
現在 ベースのスープ 煮込み中・・・

(続編、更新あり・・・)

・・・
[PR]

# by B25gibson | 2015-03-01 12:24 | グルメ | Trackback | Comments(0)