GW 2日目 会食

お久しぶりの日記です.

一昨日 土曜日からGWに入っている
今年も周りから 「ふざけろー」って言われる12連休です!
休みを取るとき 上から「後半は?」
私「いやいや 16連休すると人間ダメになる!」と
前半 12連休です!
1年の休みの中で、一番長い連休がGW!
楽しいのは、平日休みの4日間ですね。。。
でも、予定が・・・ないかも・・

で・・・
昨日は この秋に挙式する 娘②の
相手の両親との顔合わせと
結納代わりの会食会でした.

近所の高級寿司割烹!
まー 昼間から豪勢・贅沢でした.

会食はじめは 緊張と何を話してよいやら
やたら 静かな時間がありましたが
食が進むにつれて 場も和み
楽しい食事会でした・・・・

もー 1年前から同棲していて
同棲するときに
「結婚前提で一緒に住ませてください!」って
彼氏から挨拶があり
既成婚みたいなってましたが
あらためて 嫁に行くんだなーと
実感がわいた日でした!

ドレスも決まっているのですが
私だけは写真を見ずに
当日の楽しみにしています!
まー それぐらいは
花嫁の父として楽しませてくれーー!

そして なんかやっと一人前の父に
成れたようーな気がします・・・

この先も大変そうですが・・・


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・




[PR]

# by B25gibson | 2015-04-27 13:30 | 連休 | Comments(0)  

原チャリライダーの憂鬱

おひさです

スープカレーの続編・・・ 申し訳ありませんでした


原チャリライダーの私

3代目の原チャリが オイル漏れであうとー

本日 原チャリを見に行きました。
中古でいいや と思いながら
実際 お店で中古を見る・・・
・・・ お店の人 「走行距離は不明です!」
「途中で修理が必要になります」

つい最近まで乗っていた原チャは
オイル漏れ以外では バッテリー&ライトの交換くらいでした
ただ 見た目 擦りキズが多い。。。 これは 転倒とか些細な事故ありかな?

結局 カミさんの助言もあり 新車にすることに
若干の値引きがあり・・・

・・・ 支払いとその場でするって 態度をすると
お店の方 機嫌が良かった・・・


こっちは 出費 泣き( ; ; )

まぁ 命を預けるので 仕方ないかなーーー


あー 癒されたい・・ まったりしたい・・・

 
 
[PR]

# by B25gibson | 2015-04-04 20:43 | メンテナンス  

弥生 1日 のスープ

こんにちは

昨日より 超ひさしぶりに スープカレーを作ってます
現在 ベースのスープ 煮込み中・・・

(続編、更新あり・・・)

・・・
[PR]

# by B25gibson | 2015-03-01 12:24 | グルメ | Trackback | Comments(0)  

如月 第1報

如月になりました!
例年より 1月が長く感じられたのは何故?

本日 「甘酒」を作りました.
甘さ超控え目・・・
本日 OS をアップデートしました.
ブラウザが使いにくくなりました・・・ 何故?
*******
昨日はコミの OFF会「カラオケ」へ
集合がバラバラとなり
最初の 15 分は世話人と二人だけで
おっさん?トークで盛り上がってました.

カラオケ 前半は松田さん 特集か!って
5 曲が松田さんの歌
会が盛り上がって 終盤は
演歌特集 3曲演歌1曲挟んで2曲演歌
1曲挟んで 2曲演歌・・・

やー 結構楽しかったです

当然 私は演歌うたわない組でしたが

松田さんの曲は ちゃっかり歌いました

・・・ ええO3 (おーさん)が聖子ちゃん



 しかも・・・ 歌った曲が



 「抱いて」・・・・





 キモって ゆうなーー!





あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

# by B25gibson | 2015-02-01 15:54 | フリーダム  

新年は めきしかーん!

明けて 3日過ぎたぞ 今日 4 日

この年越しは 年始が短いような
なんか 5日から出勤は・・・

**** 短い正月休みですねー

そんな 元旦のお話です
朝 娘達は正月の祝い膳もそこそこに
ショッピングモールへ 福袋のために
近年 3が日を待たずにお店開けちゃうから
正月気分がなくなってきているのかもしれません

昔は ちゃりんこで 人通りの無い
心斎橋筋商店街を爆走していたのが懐かしい!

で、お昼前に起床した息子を連れだって
二人でショッピングモールへ後追い
モールで合流して 息子の買い物を済ませて
ランチへ・・・ さすがに13時を過ぎても
ランチ行列・・・ そんななか
可愛いお姉さんがポンチョ着て
「ランチいかがですか?」と客引き
そのお店だけ空いている!
お腹を空かせて4人 「和」以外ならよかった
行列嫌いな私はジャンキーな物が食べたかった!

で そのお店へ

ななな なんと 2015年一発目のランチは

「めきしかーん」



タコス



をいただきました!

今年は情熱的にいけーーとの暗示か?



いや 今年も


マイペースで 生きていきます!


皆様 本年もよろしくお願いします<(_ _)>



あー 癒されたい ・・・ まったりしたい・・・



 コメント


[PR]

# by B25gibson | 2015-01-04 17:25 | グルメ | Trackback | Comments(0)  

遅れてきたサンタ

娘とカミさんから

ちょっと遅れたXmas Pに

時計を買ってもらった・・・・


・・ ななな なんと


誕生日P の 息子の時計と 色違い おそろ!

f0009192_20511161.jpg


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・



 
 
 
 
[PR]

# by B25gibson | 2014-12-29 20:50 | ふぁっしょん | Comments(0)  

Dear...

こんばんは

やっぱり 好きだ!って いい言葉ですね
照れますが・・・・
寒ス!暖冬予報はいずこへ??
そして ど田舎の自宅は強風が暴風にちかい

寒ス!
トレードマークのニット帽に
防寒、防感冒用のマスク
グラサンかけて出社し
会社で 後輩に「ワッ!」と驚かれ
3歩引かれた・・・ 不審者のますたぁーです

クリスマスが近づいてきました
全く 思い入れがない私・・・
相変わらず 巷に流れる
クリスマスソングが 否応無しに
クリスマス気分に引きづり込もうとしている
と思っています!毎年・・・
で ちょっとだけ好きな
クリスマスソングを紹介したいと思います!

第1弾・・・
(これでクリスマスまでネタを引っ張れる)
   独り言・・・

「Dear」 広瀬香美  dear againの原曲らしいです!

 ↑
ポチっとしてね!

しかし・・・ タイトルにヒネリがない!


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・


 
[PR]

# by B25gibson | 2014-12-22 22:48 | 季節 | Comments(0)  

マンネリフレーズ

12月もはや1週間が経ちました!
師走・・・ (/0 ̄)  師走だなぁー
 僕は 12月になるといつも師走なんだ!

*******
師走になった途端・・・

寒いやんけー
(ノ ゜Д゜)ノ ┻━┻ ← こたつ

******
そんな中 昨日は 久しぶりに 休日出勤でした
11月の毎週土曜日 あそび惚けていたつけが
やってきた・・・ わけではありませんが

久しぶりの休日出勤
それはそれで新鮮であーーる!と
いっておこう!

*******
blog を始めてから 9年が過ぎました
毎年 寒くなると 放置ぎみです
最近は 特に放置が酷い!
月1回って書き込みもある・・・
<( ̄^ ̄)> えっへん いばってみた!

自分でも10年近く続くとは
思ってみなかった・・・・
相当 面倒くさがり屋さんなもんで
<( ̄^ ̄)> ← いばるな!

まぁ ぼちぼち放置ぎみに
続けていこうと思います!

**************
で 恒例の
2014年 ますたー的 NEWS & Hit song

( ̄へ ̄|||) ウーム
たいしたことがなかったので 悩む!

3位 2年ぶり京都 & 30年ぶり京都紅葉

2位 7年びり京都

1位 林檎使い始める・・ 慣れないです!

*******
hit song

3位 「だーりんぐ」英語で書けよ!  西野かな?←疑問系?!

2位 「give me?」 The ABBA Generation (曲名ちょっと忘れた)

1位 「ツブサニコイ」 関ジャニ∞

( ̄  ̄) ウーム
 何故 にしのかな???



1番の夢は

 デート
   \_( ゚д゚)「毎年こればっかり!」





あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・



 
 
 
 . 
  
  
[PR]

# by b25gibson | 2014-12-07 13:45 | フリーダム | Comments(0)  

色気づく

近年 春の桜、晩秋の紅葉を
ゆっくり眺める 余裕がなかった!
昨日23日 勤労感謝の日&日曜日
京都へ紅葉を観に出かけました.
2年前に行った京都は紅葉前でした。
真っ盛りに 色気付いた古都へでかけるのは
30年ぶりかもしれません!

早朝から出発し 午前9:00の叡山電車
出町柳駅 改札前は大混雑
2両編成の小さなローカル線は
通勤並みの大混雑・・・
シーズンの連休中日なんだよね!・・・
大半の方が貴船、鞍馬に出かけられる方でした

私たちは(カミさん、娘①) 修学院で下車
鷺森神社から曼殊院門跡へ そして
一乗寺方面へ戻って 詩仙堂へ、徒歩での行程
一乗寺の圓光寺から曼殊院へ
向かわれる人の方が多かったです!
まぁどこも人は多かったですが
時間的に曼殊院の方がゆっくりできました!
できれば 人が少ないときに
ぼーっとしたい場所でした・・・

f0009192_1594459.jpg


f0009192_15101986.jpg


お昼には 出町柳に戻り お昼を食べたあと
下鴨神社へ そして 午後からは
伏見稲荷を参拝・・・ めっさ混雑
伏見稲荷も30年ぶり
30年ぶりに山をかけました・・・・
体力の老化をひしひしと
身をもって感じさせていただきました!
カミさんと娘①曰く
もっとゆっくりペースで登ってください!
そう紅葉を楽しみにきたのだから・・・

あいも変わらず 京都たっぷりすぎるコース

色気付いた古都が興奮させたのかも・・・


ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


あー 癒されたい・・・   まったりしたい


f0009192_15112629.jpg

  


 
[PR]

# by B25gibson | 2014-11-24 15:11 | 季節 | Comments(0)  

運がいいのか?わるいのか?

<(_ _)> こんにちは

11月毎土曜日イベント??第3弾
昨日は 会社のイベントで
ルミナス神戸での船上パーティーに
カミさんと娘② 3人で参加してきました.

船上パーティーの前に式典があり
その後 抽選会がありました.
抽選中となりに座っている娘と
「こんなことで運を使いたくないね!」と
話していると・・・
壇上で 「続いては3等の抽選です」と
箱から投票カードを引いて
名前を読み上げました
「◯◯さん」・・・





 ん??

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

σ( ̄^ ̄) 私じゃん・・・

一瞬のためらいの後 景品をひきとりに

「おめでとうございます」
じゃー 記念写真を・・・・

微妙な表情で写真におさまる

式典後 ルミナスまでの移動中
知り合いに会う度に
「よかったね、何当たったん?」
「高級牛肉ギフト」 
「こんなことで運を使いたくなーい」と
 叫んでいました・・・


どうせなら
2等のレイコップがよかった!

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ  そっちですか??



帰宅後 娘②が真剣にお肉を選んでました!




あー 癒されたい・・・  まったりしたい・・・
[PR]

# by b25gibson | 2014-11-16 11:44 | グルメ | Comments(0)