タグ:ラベンダー ( 3 ) タグの人気記事

 

黄金週間 6日目

連休の
時間が過ぎるの
なぜ早い

もー6日も消化してしまった・・・

昨日に続き 本日もmimosaによく似た木を
剪定とゆう名の 伐採を
高い脚立と電ノコが欲しいと思った2日間・・・
2日間でまだ完璧じゃない・・・


f0009192_22164692.jpg



( ̄-  ̄ ) ンー 明日もか・・・ 
ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ

そして 庭先に目をやると
やっと フレンチラベンダーが
咲きはじめました

f0009192_22155379.jpg


d( ̄  ̄) 初夏だね!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ


春は何時?何処へ ( ̄o ̄;)ボソッ

あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

by B25gibson | 2017-05-04 22:19 | 連休 | Comments(0)  

果てしない大空と 広い大地のその中で

*************
旅の続きです!
7 月 9 日
富良野のペンションで目覚めると どんより曇り空・・・
朝一7:00 の朝食バイキング (パンとベーコン最高!) ささっと済ませて
ペンションを後に,本日は 後が詰まっているし,混雑を避けるために 目的地へ

1 富田ファーム 富良野で一番有名
 前回は時期が遅かったので ラベンダーは見られませんでしたが
 今回は 見ごたえがありました 朝1番で 人もまばらでゆっくり散策
 (途中 小雨が・・・)

2 一番いきたかった場所
 ラベンダー・イースト 早咲きは満開でしたが オカムラサキには 少し早かったか!
 椅子に座って ラベンダーソフトを 食べながら (=゜∇゜)ボーと
 ファームを見ていると とっても まったりした気分に

 紫の花と広大な大地を眺めているだけなのに
 ずーっと このまま座っていたい思いました!
 夏の間 ずーっと居たいと・・・
 
 見学客も少なくゆっくりできました.

その後 数箇所のファームを見て

2番目にいきたかった処へ

3 旭川 上野ファーム

 前回訪れた「風のガーデン」を プロデュースされた 上野砂由紀さんが 手がけるガーデンです!

さすがに有名な観光地!人が多かったです!
庭のガーデンニングの参考にと思ったのですが (・д・) ちとーも参考にならん!
立派過ぎる ガーデンでした!

苗が安かったのですが地方発送できないらしい  (´・ω・`)ガッカリ…

ランチ難民なりそうだったのでファーム横のカフェでランチを食べましたカレー!

その後は,「男山酒造」を見学して,旭川から高速で一路 小樽へ

約 170 km 約2 時間で本日のホテルへ,この時点で300 km を超えました!



やはり,広大すぎるーー!


f0009192_2053072.jpg





あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 




コメント
 
 
 
 
[PR]

by B25gibson | 2013-07-16 20:53 | 旅人の時間  

上手にラブレター・・・??

<(_ _)> 少し蒸し暑く感じる 6月になりました
        梅雨の季節ですねー

 5月はすごしやすい日が続いていました.
 少し 遅れ気味かもみたいでしたが やっと・・・ですね

*************************
f0009192_10483147.jpg

*************************
f0009192_10485658.jpg

*************************
f0009192_10493497.jpg

*************************

  美しく咲き誇っています

 1つは薄オレンジ色の薔薇・・・
 薔薇 ばら・・ バラ

 ( ̄-  ̄ ) ンー 漢字は難しいのねぇー♪

 タイトル
      「上手にラブレター」

 写真は

  ローズにラベンダー・・・・

 ( ̄~ ̄;) ウーン

 (-________-;) ウッ・・・

 ヾ(_ _。)・・・ く・く・苦しい・・・・・


 d( ̄  ̄)  駄洒落でしょうーー


 σ( ̄^ ̄) の場合 「お洒落」ってよんでーー


                 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ





 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・





  
   
   コメント

  
 


 
[PR]

by b25gibson | 2012-06-02 10:51 | 季節