タグ:ランチ ( 14 ) タグの人気記事

 

素敵な選曲外

こんにちは
お久しぶりの日記でございます.
って OFF会 以外で
ほとんど日記を書いていない気が・・・

てなわけで
昨日 2ヶ月ぶりにOff 会へ
通常のカラオOFF に
な・な・なんと なに!Σ(゚Д゚ノ)ノ
豪華 ホテル ランチバイキングも!
お得にではないけど セットで d( ̄  ̄)

ランチバイキング
ロースステーキ食べ放題  なんと!Σ(゚Д゚ノ)ノ
が メインのバイキング
所詮 バイキングのステーキと侮っていたら
ステーキはオーダー制度!
ちゃんとした大きさのステーキ
素敵な話!
肉質はバイキングといえど 
そこはホテル それなりの肉質
私は エセベジタリアンなので
1枚しか食べませんでした!
(シャトーなんちゃらだったら
 もっといけたかも〜)

その後 カラオケへ
通常より1時間遅れスタート
予定は5曲のはずだったのに
いつもより1曲多い 7曲も
なんか ラッキー
(選曲に焦りぱなしでしたが・・・)

途中 ある方の歌われた
「ラブユー 貧乏」の
アンサーソングを歌おうとしたら
ななな・・・ なくなってました 泣

んー 王道な選曲を歌えない私てか
あんまり 知らないのだ!
マニアックな曲が多い
そのため 曲がリストから外される
そんな 被害?にあってます

今回も3曲リストになかった!
焦るーーー!

徐々にカラオケで歌える曲がなくなるのでは
そんな危機感を覚えたOff 会でした.

「サイレント マジョリティー」でも
真剣に覚えようかな・・・って

また ネタ曲やないかぁーー!



あー 癒されたい・・ まったりしたい・・




[PR]

by B25gibson | 2017-06-11 18:34 | フリーダム | Comments(0)  

新年は めきしかーん!

明けて 3日過ぎたぞ 今日 4 日

この年越しは 年始が短いような
なんか 5日から出勤は・・・

**** 短い正月休みですねー

そんな 元旦のお話です
朝 娘達は正月の祝い膳もそこそこに
ショッピングモールへ 福袋のために
近年 3が日を待たずにお店開けちゃうから
正月気分がなくなってきているのかもしれません

昔は ちゃりんこで 人通りの無い
心斎橋筋商店街を爆走していたのが懐かしい!

で、お昼前に起床した息子を連れだって
二人でショッピングモールへ後追い
モールで合流して 息子の買い物を済ませて
ランチへ・・・ さすがに13時を過ぎても
ランチ行列・・・ そんななか
可愛いお姉さんがポンチョ着て
「ランチいかがですか?」と客引き
そのお店だけ空いている!
お腹を空かせて4人 「和」以外ならよかった
行列嫌いな私はジャンキーな物が食べたかった!

で そのお店へ

ななな なんと 2015年一発目のランチは

「めきしかーん」



タコス



をいただきました!

今年は情熱的にいけーーとの暗示か?



いや 今年も


マイペースで 生きていきます!


皆様 本年もよろしくお願いします<(_ _)>



あー 癒されたい ・・・ まったりしたい・・・



 コメント


[PR]

by B25gibson | 2015-01-04 17:25 | グルメ | Trackback | Comments(0)  

せっんせーーい なんであなただけ?

こんにちは

昨日 7年ぶりに 神戸方面へ

シーサイドカフェでランチ
天晴な晴天!
ちょうど 音楽イベント開催日
そのため テラス席だったが パラソルなし
イベントのテントに重しを使っていたため

f0009192_22133542.jpg



午後1時からライブ開始
店に到着したときは 11:30ころ
リハーサル中!

食事を終えて 午後1時前
ゴスペルのリハ・・ 時間がおしているのか?
ゴスペルの外人女性指導者 念入りのリハ?
途中演奏をとめて 何度も繰り返し
しかも 自分がヴォーカルの曲の時だけ
フルコーラス 歌い上げ サイドチェック!
何の曲かわからんかったけど・・・
しかも あなたお上手ではない(毒)

結局 グループでは
1曲だけまともにお歌いなられ
時間を見ると 1時30分・・・
えっ! 今のが演奏・・・・
そこで一端 休憩・・・ライブ進行は???
ライブを少しだけ期待して待っていたのに

ガッカリノーで店をあとに

そのため 後の予定が狂ってしまった
見学するはずだった トーマス邸
10年ほど前も見学できなかったが
又もや 見学できず!

もうひとつ おまけに
しっかり 日焼けだけしました!


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

by b25gibson | 2014-09-28 22:14 | フリーダム | Comments(0)  

ト・キ・メキ

私の黄金の日々 4/30 - 5/2 も終わり
本格的なGWに突入しましたね


先日の日記にも書きましたが
昨日 アウトレットモールへ行きました.
4月27日にも 同じ場所に行っていました.

27日の時に、買うかどうしようか
葛藤したアルマーニのジャケットがありましたが
その時の所持金のこともあり 諦めました!
昨日 もう一度 そのジャケットを見に行きました
( ̄  ̄)b but 何故か心トキメキがなかった!
やはり 購入せずに正解だったのかも・・・
かわりに Vivienne Westwood men のカーディーに
後ろ髪を引かれました!
ただ それを着てどこに行く?どうする?って
考えると・・ ただただ 奇抜なデザインが好きな
家族からみると 困った旦那・オヤジなのです!
んー 目立ってなんぼの性格なもので・・・
結局は最後まで 後ろ髪引かれて帰宅しました.

また 後日見たら気分はちがうのかも・・・

********************** 通り雨が降った午後
話かわって 本日(5/3 8日目) は なーんもなかった日
家族4人 (娘②と帰宅中の息子) で
仕事のカミさんを迎えがてら ランチへ
ひさしぶりに食べて 美味でした
「野菜たっぷり辛めボロネーゼ」

 
f0009192_21452084.jpg


それ以外は ほぼPCの前に・・・

ヒッキーですなーー!


d(・∀・)b good! day!

 
 
 
あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2014-05-03 21:44 | ふぁっしょん | Comments(0)  

(ΦωΦ)フフフ… 麩麩麩の麩

黄砂がすげーー
喉がやられています!・・・

********
いきなり 暖かく春らしい日
昨日 OFF会で京都まで
大人の遠足♪に参加しました.

目的は ランチ
京都で300年以上続く 麩のお店
ランチのみ営業
「半兵衛麩 本店」

総勢16名
楽しく 美味なランチでしたが

いきなり出されたものを見て
皆様 ・・・
「これだけ?じゃないよね」
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

16名分の料理を出し終えて
お店の方が 料理の説明
「あと3品ほど・・・」

料理はどれも上品な そして
量的には 少量 でも
そこは麩の料理 弾力があり
しっかり噛むことで
満腹中枢が刺激され
食べ応えがありました!

ランチのみで 3150円
内容で高いと感じるか
妥当ととるかか 

人様々と思う値段設定!

ただ,接客とお絞りをみて
あー 老舗のしっかりした店だと
まぁー 値段の中に含まれているねと

お絞りの 刺繍が「YSL」
w( ▼o▼ )w オオォォ!!・・・

変に納得してしまった!

*****************
昼食後は近郊を散策!
大人の遠足で楽しかったです!

ただ・・・黄砂のため
喉がずーっとイガイガでして
水分補給が・・・

帰宅後は アレルギー発作?が
咳と頭痛と・・・

只今
(゜ρ゜)ボーーーー としています

思考能力 ぜろーーー

(ΦωΦ)フフフ…



あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




コメント



**************
半兵衛麩

http://www.hanbey.co.jp/top.html
[PR]

by b25gibson | 2013-03-17 15:37 | グルメ  

ぼらんてぃあでぇー

 <(_ _)> ときおり襲う 抜歯後の鈍痛に耐える週末

 本日
 GW 子供の日に購入した 娘②の誕生日プレの
 ベッドが 娘②(別居)の部屋に届く日だったので
 娘②の部屋へ お手伝いに行ってきました

 まず お昼に カミさんと二人
 娘②と梅田で合流し 北新地の高級割烹で
 大枚1000円のランチヘ・・・
 
 ( ̄-  ̄ ) ンー 相変わらず 上品で美味
 しかし・・・
 今日のお味噌汁は 少し出汁が効きすぎていて
 若干の雑味が・・・
      \_( ゚д゚)「ここ重要」

           ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 評論家ですか?

 その後 娘②の誕生日プレを買っていなかったσ( ̄^ ̄)
 娘②希望の シャツとシューズを購入
 途中 アロマの店の記念キャンペーンカードをゲットしたσ( ̄^ ̄)
 娘②とカミさんに渡し 記念お試しアロマオイルをゲット・・・

 v( ̄Д ̄)v イエイ 抜け目ない σ( ̄^ ̄)奴・・・

 その後 (。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・ ブレイク
 
 娘②の部屋に行き 部屋と今使っているベッドの整理
 整理後 タイミングよく 配達 設置完了!

 新しいシーツを買いに 30分歩いて HCへ

 娘② ついでに チャリンコを購入して
 ルンルンできたーーく!

 らーめんディナーを一緒に食べて
 娘②と別れて・・・ 帰宅!

 ( ̄-  ̄ ) ンー 本日は娘へご奉仕でぇー でした!


 今日は少し ( ゚д゚) 蒸し暑かったのねぇーー





 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・






 コメント





 


 
[PR]

by b25gibson | 2012-05-19 22:58 | フリーダム  

黄金の週 2日目

 <(_ _)> 昨日 4/29のお話です.

***************
昨日は 早朝から車で 実家(大阪市内)へ
 道路は 比較的空いてましたが
 近畿道は結構車が多かったような~・・・

 約1時間で 目的のパーキングへ 
 (大阪城近くで 日曜・祝日終日P料金が安い)

 そこから 地下鉄でまず日本橋へ
 目的は お馬さん (見事2着3着の外れ)

 して 娘①の目的のショップへ行く前に
 モーニングへ ( ̄へ ̄|||) ウーム いつもより
 人が多いなぁー・・・

 そして 心斎橋へ・・・

*************
f0009192_1020093.jpg


朝 10時ごろの 引っ掛け橋
日ごろの日曜日より 人が多かった!
*************

  無事 服を買って ランチのお店に行くために
 地下鉄で 長堀~南森町へ
 天神橋筋商店街の 目的の店で ランチ
 商店街をぶらぶらしてから

 地下鉄で 実家へ
 南森町~ 実家のある駅へ・・・

 実家で おかんの愚痴を聞き
 (聞き役は カミさんで σ( ̄^ ̄)?・・・ごろ寝)

 2時間ほど滞在で 再びミナミへ
 タイムセール 80%OFFの甘栗を買って
 (衝動買いです!)

 早いディナーを食べて 帰路につきました.

 市内の移動 いつもは歩きが多いのですが今日は 地下鉄利用.
 エコカード 土日終日600円で お得に 移動しました.

 繁華街を歩いていて 過去のイライラがまた戻ってきました.
 震災直後は少なかったのに
 また 震災前に戻った気がします!
 
 中の国の団体・・・ 通行の邪魔 (--;)ノ''

 しかしー・・

 ( ̄-  ̄ ) ンー 私は何をしたかったのでしょうか?

  σ゚ロ゚)σ 馬でしょう Σ(=o=;)ギク!!・・・・・


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


  コメント
[PR]

by b25gibson | 2012-04-30 10:22 | 連休  

4月 ぶらりまちあるき

 昼からは天候は回復してよい天気でした.

 先週に引き続き 大阪へ
 なんばで遅めのモーニング(。 ̄Д ̄)d□~を
 店をでて時計をみたら 10:20・・・
 待ち合わせ 約束時間まで 40分

  (-ω-;)ウーン 
 
  (;・∀・) よし 

 ( ̄Д ̄)ノ  歩いていこう 何とか間に合うかなと

 テクテク歩き出す 目的地は お京阪の天満橋駅

 いつもの早足で歩く 堺筋・・・ 堺筋本町あたりで
 メール着信・・・ 「少し遅れます by 息子」
 時計を見る あと13分で 11:00・・・

 内心 ほっとして やや速度を緩めて歩く

 結局 11:10 に天満着
 ( ̄-  ̄ ) ンー 50分かかってしまった

 自分の予想より10分オーバー・・・
 ・・・ 思ったようにはいかないのか?

 天満の中ノ島近くでは 「桜まつり」のイベントが
 昨日の雨で 散り始めてはいますが
 まだまだ 離れた位置からは 見ごたえがありました!

***********************
f0009192_18464371.jpg

***********************

私より遅れること 5分 息子到着・・・
 ランチへ・・ また テクテク歩く
 結局 本日は5時間くらい 歩きまわってました.

 ちょっと 大阪市内以外の人は分かりにくい距離感ですが・・・

 なんば→日本橋→北浜→天満→天神橋筋商店街1丁目→
 → 天神橋筋4丁目→中崎町→梅田→中津→梅田・・・

 _| ̄|〇 il||li....

歩き疲れたぁーーーー 
 脚が _| ̄|D:) だめぼぉ~~・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント



 
[PR]

by b25gibson | 2012-04-14 18:47 | 季節 | Trackback | Comments(0)  

4月かんぷうさくら

 ( ̄-  ̄ ) ンー 冬ジャマイカ!

 本日 ひさしぶりに 大都会おおさかへ ランチに
 梅田から 1駅離れた場所にある 居酒屋へ
 まぁ ブラブラ歩きながら 店に向かった.

 ( ̄へ ̄|||) ウーム メッサ寒い
 若干 春上着であったことを後悔しながら歩く

 ウメダ商店街(飲み屋街)を通り抜ける途中

 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 「朝キャバ」の看板 店の前に お姉さん・・・

 (-ω-;)ウーン どこまでぇーー!

 そこをスルーして 寒さに耐えながら歩く
 公園に到着!
 公園の中を横切る・・・

 公園の桜の木は八部咲きで 綺麗!
 桜の木の下 何組かの団体さんが
 お花見・・・ 季節ですねー

 しかし 皆様 しっかりコートを着込んだ
 防寒対策で 花見!
 異常気象(`□´) である!(爆)

 (-ω-;)ウーン どこまでー・・・

 寒風の中 春の息吹を感じました
 **************
  
f0009192_2017355.jpg

 **************
開花を待つ・・・ 桜

 寒さの中 少しほっこりしました!


 ( ̄0 ̄;アッ ランチは美味しかったです!
 しかし とってもヘルシーなメニュー

 2時間後には
 (* ̄o ̄)ゝお腹すいたやーん!

 (-ω-;)ウーン どこまでぇー♪

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2012-04-07 20:18 | 季節  

六日遅れの便りを・・・

川 ̄_ゝ ̄)ノはーい あっ はっぴー にゅー いやー

 6日遅れで 本年もよろしくお願いします!

今年も 飽きもせずお付き合いください ┏○ペコッ

*************

 最近は お正月らしくない 生活を過ごしており
 周りも お正月らしくない!

 1日からバンバン店あいてるし!
 2日になったら さらに普段と変わらないような・・・

 今年は 3日の日に 心斎橋筋へ

 まずは 昭和6年創業の洋食屋さんでランチ
 メインから1筋離れてます. 周辺はキャバやスナックが

 とっても 美味しかったです

********************
f0009192_15123769.jpg

 食べかけのビーフカツレツ
********************
その後 アウターを買うためにショッピング
目的の店に入店したが 普段はそんなに人がいるお店ではない
ゆっくり お買い物ができる店なのに
そこは 初売りセール 人が多かった
(いっても デパートなんか比べたらからり少ない)
 断念しました!

昨日 半日出社だったので 午後から再度ショピング
心斎橋筋や道頓堀は それなりに人はいましたが
3日と比べたら 雲泥の差でした

目的の店も 客が数人・・・ ゆっくり 見ることができました
お気にの かわいい店員が対応してくれました!

そして ほぼ 即決(サイズの問題)で アウターを
しかし 新春セール対象外の製品でしたが
レジ打ちのお姉さんが 店長らしき男性と
ボソボソ・・・ 

「本日から値引きさせていただきます!」
「セール品なので 返品はできません!サイズOKですね」と

ラッキー 結局 今冬 新作(昨年末の商品か?)のアウターを
セール価格で購入して 帰りました!

 春から 縁起がいいのかーーー

店から出るとき かわいい店員さんとお話して
思い出したかのように あーーー・・・

┏○ペコッ 「本年もよろしくお願いします」と
     笑顔(営業用)で 送り出していただきました・・・

ルンルン気分で お店をでました・・・

( ̄-  ̄ ) ンー しかし 今年も かわいい店員さん
(¬д¬。) ジーーーッ そこですか? 

    工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ

          ヾ(_ _。) 図星!


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2012-01-06 15:13 | 季節