タグ:旅 ( 12 ) タグの人気記事

 

旅人の時間 epi. 2

安定しない天気ですね!
続きです!

******
道の駅から白馬まで 約90分
 助手席で ほんのすこしだけ仮眠・・・ 10分も寝てないぞ!
 大きくカーブをきる度に目がさめる!
白馬手前のコンビニで 朝食 ついでに
隣がガススタだったので ガソリン給油
白馬村中心地は多少車が多い!
信号待ちで 外をみる
「○○○○」の看板・・・えっ!  職場の♀の実家ではないか!
駅すぐそばやん!  好立地ですなぁー

そして 岩岳のゴンドラ乗り場すぐの P に車を停める(無料はうれしい)
ゴンドラにご乗車・・・ チケット売り場のお嬢さん
対応が若干悪い・・ んーーーー!! 観光地なのに
小雨の中 ゴンドラ 急な登り、谷下りを繰り返し
山頂へ到着・・・  気温 18℃ 涼しいをとおりこして 
ちょっと肌寒いかも・・ 長袖で正解!
山頂ゆり園は綺麗でした!
ブナ林のトレッキングコースを1時間ほど散策
途中 ハイジのブランコがあったので 乗ってみた
結構 楽しい・・ 中々ではないか・・・・ 途中の
ミシッて音はなんだったのだろーー!
その後 ハンモックに乗ったりして遊んでました

午前中に下山して ランチはもちろん 「蕎麦」
目的の店に 11時30分で満席!
あとで知ったのですが 超有名店でした
すばやく諦めて 店をでると すぐとなりも蕎麦屋
なんと 2軒ならんで蕎麦屋さん!
娘がすばやく店に入る
タイミングよく空いていた!
ここは 蕎麦の量が選べる店 ごく細麺でした. 美味

その後 娘たちは「トンボ玉」体験
その間 店のテラスでぼーーー 半分仮眠!
自家焙煎コーヒー店に入っても20分ほど完全熟睡・・・・

やはり 睡魔に勝てなかった!


こうして 娘の運転で 今宵の宿に向かいました!



この日は 時折雨がまじる曇天!
果たして 流星群はみられるのか?期待うす・・・

それよりも 起きてられるのか?
絶対無理! 眠い!



あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

by B25gibson | 2015-08-19 21:14 | 旅人の時間 | Comments(0)  

旅人の時間 2015 epi. 1

不安定な天候が続いています.

無事に帰還しましたが 体が痛い 特に首回り・・・

******
12日 午後23:30 自宅をでる
お盆渋滞を避けるため 久しぶりの深夜走行
13日 午前 0:00 亀山IC へ

そして 鈴鹿手前 新名神との合流地点から
断続的 渋滞にはまる・・・ 桑名IC まで
その後 怖いくらいに名古屋高速はがら空き!
一宮IC から 東名 小牧経由 中央道 そして長野道
渋滞なし・・・ しかし そこはお盆 途中休憩の
SAPA (恵那SA, 梓川SA) は ほぼ満車状態
梓川で仮眠をとるつもりでしたが・・・
そのまま 安曇野まで走る・・  安曇野にある道の駅
午前 5:10到着 1時間の仮眠休憩
狭い 車内からおりて 長ベンチでごろ寝・・・
しかし 田舎のお年寄りの朝は早い・・・ 
5時15分には 車がどんどん入ってきて
駐車している私の車の後ろに 
老人たちが集まり出す・・・・
停車した場所が悪かった
特売品の販売場所の前だった・・ 知らんがな!
午前7時 売り出しなのに どんどん集まってくる
行列ができてくる 当然 ご老人たち 
ワイワイ ガヤガヤ・・・  寝てられる状況でもなし
午前 6:00 すぎ  たっぷり睡眠OKな 娘①と運転を交代して
目的地 白馬村を目指すことに・・・

ほぼ一睡もせず 旅は始まる・・・


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

by B25gibson | 2015-08-17 16:16 | 旅人の時間 | Trackback | Comments(0)  

こんにちは
残暑厳しいざんしょ!

お盆やすみに入りました
これまでは 道路も混むし 観光地も混む
お盆を外して 夏旅行に行ってましたが
最近 家族の都合で お盆に行くことが多くなりました!

渋滞やだな・・・

で 今夜から旅にでます・・・


探さないでください <(_ _)> 毎年のフレーズ


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

by B25gibson | 2015-08-12 14:45 | 旅人の時間 | Comments(0)  

狭い日本も旅すりゃ広い

(-_-;ウーン 無駄に10連休・・・
もー あと 3日けど・・・

7月7日 七夕なのに晴れている珍しい
(-_-;ウーン

そうだ! しばらく 旅に出ようと 決意し
「そうだ京都へ行こう (JR東海)」って
暑いし,近すぎるやん!京都・・・

連日猛暑・・・
涼しいかなって思うところに行こう!

とりあえず ネットで
近々の個人ツアーを予約!

7月8日 自宅からバスで駅へ
近鉄特急・・・冷房効いてない!

なんば着 南海へ

ラピート メッサ涼しい!
d( ̄  ̄) これでこそ料金を取る値打ちあり

凸(▼O▼メ)  近鉄聞いてるか?!

関空から 機上の人になりました!
(30分 遅延でしたが・・・)

~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン

無事 北の大地に降り立つ!

現地の気温 28 ℃ (PM 3:00)

f0009192_10304321.jpg


北の玄関口空港の1F

************

北としてこの気温は
(* ̄o ̄)ゝどうでしょう~??

旅は 始まったばかり・・・続く

(ΦωΦ)フフフ…



 あー癒されたい・・・ まったりしたい・・・



 コメント
[PR]

by b25gibson | 2013-07-13 10:32 | 旅人の時間  

猛暑だはないか!

<(_ _)> 昨日より 訳あって
 一足早い 夏休み 10連休・・・・




 猛暑の七夕・・・




 明日より しばらく


 旅にでます!



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




 コメント

   
 
[PR]

by b25gibson | 2013-07-07 22:51 | 連休  

旅人のジルバ

<(_ _)> 残暑 きびしいざんしょ!

 

 ***********
 生活に疲れたので

 プチ旅行へ出かけていました・・・

 **********
 
f0009192_21293124.jpg

 
 **********

 ・・・ 生活に疲れたのか?
 
     連休疲れなのか?
 
 残暑 疲れなのか???

 しかし どこに居ても 日中は

 (▼O▼メ) あついやんけぇーーー







 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・









 コメント

 





 ついしん 旅行の顛末はまた後日・・・

  
  
  
[PR]

by b25gibson | 2012-08-22 21:05 | 旅人の時間  

Σ(- -ノ)ノ  父が寒天??

<(_ _)> 続きです
 
 ( ̄-  ̄ ) ンー ネタが引っ張れるから

 ( ゚д゚) 助かるぅーー!

*****************************
木曽の宿場町を後に
 元来た道を戻る!

 時間もたっぷり残っているので
 一般道で 宿の方面へ・・・・

 ・・・ 途中で 昼食(中途半端な時間)のため
 立ち寄った場所が

        ρ( ̄∇ ̄o) ココ

f0009192_10534138.jpg




 昼食代わりに 

f0009192_10552429.jpg



冷やし寒天麺 中華風味

きゅうり抜いてねっ!って言ったのに
しっかり のってるし・・・ (-________-;) ウッ・・・

冷やし中華味風の心太みたいでした
カロリー 約250kcal

******************

 しかし 何故に パパが付くのか???

 ・・・( ̄  ̄;) うーん


 なぞ



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント


PS 伊那食品さんの敷地内にあります!


2011、私の夏休み&旅の思い出
[PR]

by B25gibson | 2011-08-21 10:58 | 旅人の時間  

Oh Bon な 休み・・・

<(_ _)>

 私 先週の土曜日より
 今週いっぱい 夏季休暇中

 ★ 9連休 ★

 今夏は節電のため
 関西の企業は 
 結構 夏季休暇が長いとろこが
 多いとか?すくないとか?

 まぁー そんなわけで

 昨日 夜遅く
 
 旅から 帰ってまいりました ( ̄^ ̄ゞ

 旅の話は オイオイと

 ヾ(・ω・o) ォィォィ・・・

 
 
 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2011-08-20 12:05 | 連休  

旅人の日記 ①

<(_ _)>

 ( ̄-  ̄ ) ンー やはり 関西は暑い・・

 無事に HなPの更新も終了
 見てやってください

 HなP

*****************************

今回の日程は 2泊3日

 しかし 実質てきには 1.5日くらいで
 後は 移動時間みたいなもの!

 特に 1日目は 本当に移動だけで終了!

 10時前に自宅をでて 関空へ
 13時30分発 旭川行き ANAへ搭乗

 15時30分くらいの旭川空港に
 レンタカーを借りて 1日目に宿に

 レンタカーショップを出たのが 16時くらい
 宿まで 約1時間・・ 17時到着予定・・・・

 無事に17時宿ちゃく・・ 18時から夕食・・

 こんな日程でした・・

 伊丹から 千歳経由も考えましたが
 大体 2時間以上前に自宅をでて
 宿が 16時くらいに到着 予定・・

 あまり メリットがなかったので
 朝 ゆっくりのほうがいいかなと・・・

 で このような日程になりましたが・・

 宿までの道中

 信号が少ないなぁー 北 と感じながら

 まっすぐな道を
 美瑛の美しい景色を 車窓から・・・

 ( ̄0 ̄;アッ わき見運転ジャン・・


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント

 

 
[PR]

by b25gibson | 2010-08-26 22:23 | 連休  

旅人の時間 2010

<(_ _)>
 
  残暑厳しい ざんしょ!

 _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!・・

 _| ̄|〇 il||li 



  暑い・・・

 しばらく 旅にでます!




 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ  いってきまーす!



  コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-08-22 07:54 | 季節