タグ:桜 ( 8 ) タグの人気記事

 

桜の時

お久しぶりの日記です

昨日 鉛色の空の下 お花見へ

花見といっても 桜の樹の下
シートを敷いて・・・ ではなく
桜さく所の 散策

昔のチャット仲間との花見
懐かしさもあって
楽しいひと時でした

散策中 雨も降らなくって
ラッキーでした!




f0009192_10275011.jpg



桜の花 どうして 人は
桜の木ので 見上げながら見るのだろう
首 疲れるジャマイカ!
桜 俯瞰で 美しい
あのなんとも言えない 淡白ピンクと
真っ黒に近い幹の色
そのコントラストが
より美しさを出しているのではないかな

桜は開花して 五分咲きをすぎると
「満開」宣言になるそうな・・・
咲き誇る花のなかに 蕾もまじる
散り際の枝にも 蕾がある

散っていく儚さがあるから
桜の開花を 人は待ち
花見を 楽しみにするそうな

儚さ・・・
私にとって この世に儚いもの

穴のあいた靴下
サイズの合わない靴
墓のない人生・・・

そして

親父ギャグ・・・ (泣)


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・






[PR]

by B25gibson | 2017-04-09 10:29 | 季節 | Comments(2)  

桜の時

んばんは、お久しぶりです.
気がつけば 4月・・・
先月も同じようなことを・・・
桜もそろそろ終焉でしょうか?

桜の時期は
体調を崩すことが多い!
花粉症ではないけれど、黄砂で喉がやられます!
まるで喘息の発作のように、咳が出だすと止まらない!
気管支ぜんそくみたいだわん!
今回は、もっと辛かったのが
3月末28日から1週間、発熱 しかも
39℃と37℃をキルあたりを
行ったり、来たり・・・ 
昨日、やっと収まってきたような・・・
平熱が35.6℃の私にとって、それでも
微熱に近い 36.7℃・・・咳も収まらず
つらいわーん!

桜の時、ゆっくりと花見もできない
自分の体質には あきれかえる!

桜の時 ゆっくり花を愛でる時
桜の時 ゆっくり君をめでる時
桜の時 ゆっくりお酒をめでる時



でも



桜の時 咳でのたうち回る時

(ノ ゜Д゜)ノ ┻━┻ 楽しないわい!

あー 癒されたい・・・ まったりしたい
 
 
 
 
[PR]

by B25gibson | 2014-04-07 21:34 | 季節 | Trackback | Comments(0)  

4月 ぶらりまちあるき

 昼からは天候は回復してよい天気でした.

 先週に引き続き 大阪へ
 なんばで遅めのモーニング(。 ̄Д ̄)d□~を
 店をでて時計をみたら 10:20・・・
 待ち合わせ 約束時間まで 40分

  (-ω-;)ウーン 
 
  (;・∀・) よし 

 ( ̄Д ̄)ノ  歩いていこう 何とか間に合うかなと

 テクテク歩き出す 目的地は お京阪の天満橋駅

 いつもの早足で歩く 堺筋・・・ 堺筋本町あたりで
 メール着信・・・ 「少し遅れます by 息子」
 時計を見る あと13分で 11:00・・・

 内心 ほっとして やや速度を緩めて歩く

 結局 11:10 に天満着
 ( ̄-  ̄ ) ンー 50分かかってしまった

 自分の予想より10分オーバー・・・
 ・・・ 思ったようにはいかないのか?

 天満の中ノ島近くでは 「桜まつり」のイベントが
 昨日の雨で 散り始めてはいますが
 まだまだ 離れた位置からは 見ごたえがありました!

***********************
f0009192_18464371.jpg

***********************

私より遅れること 5分 息子到着・・・
 ランチへ・・ また テクテク歩く
 結局 本日は5時間くらい 歩きまわってました.

 ちょっと 大阪市内以外の人は分かりにくい距離感ですが・・・

 なんば→日本橋→北浜→天満→天神橋筋商店街1丁目→
 → 天神橋筋4丁目→中崎町→梅田→中津→梅田・・・

 _| ̄|〇 il||li....

歩き疲れたぁーーーー 
 脚が _| ̄|D:) だめぼぉ~~・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント



 
[PR]

by b25gibson | 2012-04-14 18:47 | 季節 | Trackback | Comments(0)  

4月 はるがゆく・・・

今週の日曜日から 暖かい日が続き
 昨日の時点で 各地で 桜満開!

 まんかーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ まんかーい

 職場の最寄り駅の桜も満開でしたが

 本日 僅か3日で 散り始め・・・
 夕方には 道は 桜の花びらだらけー

 ( ̄-  ̄ ) ンー 今年は
 桜満開を 満喫する 時間が短かかったよーな♪

 春を眺める時間がなかったなぁー
 (ー_ー)... シミジミ!


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2012-04-11 20:26 | 季節  

4月かんぷうさくら

 ( ̄-  ̄ ) ンー 冬ジャマイカ!

 本日 ひさしぶりに 大都会おおさかへ ランチに
 梅田から 1駅離れた場所にある 居酒屋へ
 まぁ ブラブラ歩きながら 店に向かった.

 ( ̄へ ̄|||) ウーム メッサ寒い
 若干 春上着であったことを後悔しながら歩く

 ウメダ商店街(飲み屋街)を通り抜ける途中

 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 「朝キャバ」の看板 店の前に お姉さん・・・

 (-ω-;)ウーン どこまでぇーー!

 そこをスルーして 寒さに耐えながら歩く
 公園に到着!
 公園の中を横切る・・・

 公園の桜の木は八部咲きで 綺麗!
 桜の木の下 何組かの団体さんが
 お花見・・・ 季節ですねー

 しかし 皆様 しっかりコートを着込んだ
 防寒対策で 花見!
 異常気象(`□´) である!(爆)

 (-ω-;)ウーン どこまでー・・・

 寒風の中 春の息吹を感じました
 **************
  
f0009192_2017355.jpg

 **************
開花を待つ・・・ 桜

 寒さの中 少しほっこりしました!


 ( ̄0 ̄;アッ ランチは美味しかったです!
 しかし とってもヘルシーなメニュー

 2時間後には
 (* ̄o ̄)ゝお腹すいたやーん!

 (-ω-;)ウーン どこまでぇー♪

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2012-04-07 20:18 | 季節  

4月おいかぜ(ぼうふう)さんこう

 <(_ _)>

 季節はずれの台風みたいですねー
 熱帯性でないので 台風になりませんが
 超低気圧です.

 そんな暴風の中
 駅前の 1分 桜の花が

 健気にも 堪えて 咲いておりました!

*********
 駅に向かう 橋の上 電車の乗り合わせのため
 少し早歩き・・・ 追い暴風・・・

 しらぬまに 早足になり 止まりませんでした!

      ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

 そんな状態で 桜の花を見つけました!


 w( ▼o▼ )w オ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
           ≡≡≡ヘ(*--)ノ とめてくれー


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・



 コメント

 
[PR]

by b25gibson | 2012-04-03 23:36 | 季節  

錯乱-ン

  ( ̄ェ ̄;) エッ?・・・

  ふと 気がつくと 4月7日・・・
  
  入学式やら 入社式やら 
  新しい生活も 始まっちゃってるし・・・

  ジェンジェン 日記かいてなんけー

  ヾ(_ _。)ハンセイ…

 (o- -)oムクッ 気を取り直して・・

 ここ数日 一気に暖かくなりまして
 つい数日は まだ 蕾だったのに
 
 桜・・・

 満開に 近い 桜に・・・

 やっぱ 桜を見ると 春だねー!
 
  気づいている人も
  気がついてない人も

 しっかり 季節は流れているのです!

 ( ̄-  ̄ ) ンー 頭の中も 桜満開!
          春爛漫 かも・・・

     ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2011-04-07 20:01 | 季節 | Comments(2)  

桜の木の下での狂喜!

<(_ _)> 4月になっても・・・風が冷たい

 やっと 桜満開でぇーす♪

しかしですよd( ̄  ̄) 
 どうして 日本人は 桜の木だけ
 贔屓にするのでしょうか?

 の木の下に集まって
 「花見」と称して 宴会!
 
 花見ってゆうぐらいだから
 花だったら いいのではないか!
 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 こぶしの木の下で宴会
 チューリップのそばで宴会
 
 が あってもいいのではなかかぁー!
 どうして 桜でないといけないのぉー????

 
f0009192_1110976.jpg


 まぁ とりあえず・・ 1枚 パチリ・・

 桜に嫉妬しないのか? 桃,梅,チューリップ!



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-04-04 11:13 | 季節