タグ:連休 ( 31 ) タグの人気記事

 

黄金の週 9日目 最終日

じゃーん
ついに9連休も最終日
あと数時間になりました

GWは始まっちゃうと
あっとゆうまに・・・終了

********* 糸冬 ***********

なんだかねー
ぼーっとしながら TV NEWSで
帰国ラッシュの映像を見ていた

この連休
初日、2日目 実家
初日のみ馬動物園
2日目の夕方には帰宅
3日目は午前中散策
4日目以降は日記に書いた通り
庭木のばっさーい!
ヽ(゚д゚)ノ バッサーイ!!

今になって 肩腰腕が・・・
・・・ 痛い!


_| ̄|○ il||li ダメダ 庭木に勝てない!


最終日前日の昨日 5/6 (土)
午後に近くのカラオケBOXへ

部屋は結構空いているのに・・
・・ 一時間待ち・・・

あきらめました!


( ゚Д゚) 早く休みこないかなぁー・・・ヾ(ーー )ォィ



7月中まで祝日なし・・・!泣


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・
[PR]

by B25gibson | 2017-05-07 20:56 | 連休 | Trackback | Comments(0)  

黄金週間 6日目

連休の
時間が過ぎるの
なぜ早い

もー6日も消化してしまった・・・

昨日に続き 本日もmimosaによく似た木を
剪定とゆう名の 伐採を
高い脚立と電ノコが欲しいと思った2日間・・・
2日間でまだ完璧じゃない・・・


f0009192_22164692.jpg



( ̄-  ̄ ) ンー 明日もか・・・ 
ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ

そして 庭先に目をやると
やっと フレンチラベンダーが
咲きはじめました

f0009192_22155379.jpg


d( ̄  ̄) 初夏だね!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ


春は何時?何処へ ( ̄o ̄;)ボソッ

あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

by B25gibson | 2017-05-04 22:19 | 連休 | Comments(0)  

捨離

世間でゆう連休が終わりました!

連休といっても
観光業、アパレル業、輸送業、飲食業など
サービス関連にお勤めの方は
逆に忙しいですよね!

それと主婦の方 連休でも
家事は連休ではありません!
この期間だけは 少し休まれましたか?

私の場合 連休はただの連続休み
平日休みは 出かけたりしますが
休み期間中は 日頃出来ないことを
てなわけで、3 - 5日の期間 家の片付け
捨離、しゃり、シャリ 片付けより
廃棄がふさわしい事の毎日
ただ 午前中はゆっくりするので
午後から行う
その意味では休みはありがたい
しかし 一向に進まない
まるで 連休中の渋滞みたいだ

29日に秋に結婚する娘①が
新居に引っ越したのだが
まだ 荷物が残っている
娘たちの部屋の掃除と片付けの3日
娘たちの部屋の片付け&模様替えの4日
本箱と一部引き出し整理の5日
なんか全然片付いていません!

本日は平日休み
ほぼ引きこもりでぼーっとしてます!

なんか連休って すぐに終わる!

ここで気づくことも
10連休で贅沢をいいすぎだー!

<(_ _)> ごめんちゃい!



あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

by B25gibson | 2016-05-06 15:13 | 連休 | Comments(0)  

こんにちは
残暑厳しいざんしょ!

お盆やすみに入りました
これまでは 道路も混むし 観光地も混む
お盆を外して 夏旅行に行ってましたが
最近 家族の都合で お盆に行くことが多くなりました!

渋滞やだな・・・

で 今夜から旅にでます・・・


探さないでください <(_ _)> 毎年のフレーズ


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・





[PR]

by B25gibson | 2015-08-12 14:45 | 旅人の時間 | Comments(0)  

社会復帰

こんばんは

なめてんのか!と思われる11連休が終わり
昨夜の不安をよそに

今朝 目覚ましより10分早く目覚める・・・ 
緊張していたのか?
肌寒い朝・・・
電車の中では 爆睡!・・・

・・・ それでも サクサク仕事は進みました.


無事 社会復帰ができました!





今週は3日、 来週はフル!


来週が 不安になってきた・・・




あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・






  コメント


 
 
[PR]

by b25gibson | 2014-05-07 21:49 | おしごと | Comments(0)  

ト・キ・メキ

私の黄金の日々 4/30 - 5/2 も終わり
本格的なGWに突入しましたね


先日の日記にも書きましたが
昨日 アウトレットモールへ行きました.
4月27日にも 同じ場所に行っていました.

27日の時に、買うかどうしようか
葛藤したアルマーニのジャケットがありましたが
その時の所持金のこともあり 諦めました!
昨日 もう一度 そのジャケットを見に行きました
( ̄  ̄)b but 何故か心トキメキがなかった!
やはり 購入せずに正解だったのかも・・・
かわりに Vivienne Westwood men のカーディーに
後ろ髪を引かれました!
ただ それを着てどこに行く?どうする?って
考えると・・ ただただ 奇抜なデザインが好きな
家族からみると 困った旦那・オヤジなのです!
んー 目立ってなんぼの性格なもので・・・
結局は最後まで 後ろ髪引かれて帰宅しました.

また 後日見たら気分はちがうのかも・・・

********************** 通り雨が降った午後
話かわって 本日(5/3 8日目) は なーんもなかった日
家族4人 (娘②と帰宅中の息子) で
仕事のカミさんを迎えがてら ランチへ
ひさしぶりに食べて 美味でした
「野菜たっぷり辛めボロネーゼ」

 
f0009192_21452084.jpg


それ以外は ほぼPCの前に・・・

ヒッキーですなーー!


d(・∀・)b good! day!

 
 
 
あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2014-05-03 21:44 | ふぁっしょん | Comments(0)  

狭い日本も旅すりゃ広い

(-_-;ウーン 無駄に10連休・・・
もー あと 3日けど・・・

7月7日 七夕なのに晴れている珍しい
(-_-;ウーン

そうだ! しばらく 旅に出ようと 決意し
「そうだ京都へ行こう (JR東海)」って
暑いし,近すぎるやん!京都・・・

連日猛暑・・・
涼しいかなって思うところに行こう!

とりあえず ネットで
近々の個人ツアーを予約!

7月8日 自宅からバスで駅へ
近鉄特急・・・冷房効いてない!

なんば着 南海へ

ラピート メッサ涼しい!
d( ̄  ̄) これでこそ料金を取る値打ちあり

凸(▼O▼メ)  近鉄聞いてるか?!

関空から 機上の人になりました!
(30分 遅延でしたが・・・)

~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン

無事 北の大地に降り立つ!

現地の気温 28 ℃ (PM 3:00)

f0009192_10304321.jpg


北の玄関口空港の1F

************

北としてこの気温は
(* ̄o ̄)ゝどうでしょう~??

旅は 始まったばかり・・・続く

(ΦωΦ)フフフ…



 あー癒されたい・・・ まったりしたい・・・



 コメント
[PR]

by b25gibson | 2013-07-13 10:32 | 旅人の時間  

猛暑だはないか!

<(_ _)> 昨日より 訳あって
 一足早い 夏休み 10連休・・・・




 猛暑の七夕・・・




 明日より しばらく


 旅にでます!



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・




 コメント

   
 
[PR]

by b25gibson | 2013-07-07 22:51 | 連休  

GW・・・ 8,9 日目

<(_ _)> めっさええ天気

昨日は,大阪へ,道中はスムーズだったのに
阪神高速の料金所から渋滞!
料金所から わずか6km 程度で,30分かかりました!

結局 P に着いたのは, お昼前,息子の電話・・・ でない
直接 息子のマンションへ,本人 寝ていたみたい
起きてシャキッとしたら電話してといい残し

第一目的へところへ,
その後 心斎橋大丸で 娘①買い物,回らないすし屋のお値打ちランチを食べ
私の目的の店へ,
目的の物 (バッグ in バッグ) は,すぐに見つかり,店内をウロウロ!
して,cafe で休憩・・・息子からメール 「お昼食べた?」
「食べたよーん,合流するか?」って返信,連絡なし・・・・

σ( ̄^ ̄)の実家へよる,そこで 息子に連絡
本人曰く 「ベッドでゴロゴロ」,知らない間に寝ていたと・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレ・・

夕飯に呼び出し,やっと合流!
夕飯後 また 心斎橋へ・・・・・・・ 夜11時に帰宅・・・
8日目
----- 終了 -----

本日は,昼前から来客(お泊りです)
その接待と買い物などしました.

夜は からOKへ行くかも・・・

(ΦωΦ)フフフ…

あっ その前に仕事

_| ̄|〇 il||li




あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・






コメント
 
 
 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2013-05-05 18:53 | 連休  

GW・・・ 7日目

2013、私のゴールデンウィーク!

<(_ _)> こんばんは

本日も9:00 に起床 コーヒーを淹れる!
(。 ̄Д ̄)d□~~ モーニング
毎日の日課のようになっている!

午前中は,PCに向き合って お仕事, なんか全然終わらないような気が・・・
_| ̄|〇 il||li 疲れた...

そして 昼食後娘①と洗車!
 ドロドロのフロント,ハッチバックの隙間には 花粉&黄砂

久しぶりに ブラシでホイルを洗う!

日差しを浴びて,車が光ってる!と 娘①が嬉しそうに声をあげる

f0009192_20101945.jpg


ご本人 今の車は超お気に!とっても大切に扱ってます

ものを大切にすることはいいことだ

で 本日の予定はこれだけー

さぁ 今からまたお仕事・・・
夕飯時に飲んだ 泡盛が回ってる






あー 癒されたい・・・ まったりしたい







コメント

 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2013-05-03 20:10 | 連休