タグ:雪 ( 9 ) タグの人気記事

 

白き心に白い風景・・・

こんにちは

お久し ブログ更新です!

毎日 寒い日が続くと 熱源の少ないPC部屋は
寒くて マウスが冷たくって握れない!
ついつい PC使用が億劫になってます!

**************
一作日 25日(金)から 一泊二日で
 この時期 恒例の 冬の高山に行ってきました!

 目的は 雪の町,雪の道を体験と
 この時期は 高山の造り酒屋さんが
 日程を決めて 1軒はかならず 酒蔵を公開しています.
 新酒 試飲もできます!

 今回は 道中 雨ー霙ー雪ー吹雪 ・・・

 高山の町では 時に 霰が激しく降る
 そして 断続的に雪が降ってました.

 週末でも 雪 観光客は少なめでゆっくり散策・・・
 ・・・ いやーもー 雪と寒さで
 ブラブラ 散策とは行かず
 目的のみ 次々 直行 そく買い物
 いきなり 日本酒&梅酒で バッグが重い!

 唯一 観光は 「桜山八幡宮」
 ( ̄-  ̄ ) ンー 人がいません!・・・
 店も 殆ど閉まってます!
 そりゃー 客が来ないからねー

よかったのは 昼の激安 すき焼き
店は 店の女将の言葉では「しょっぱい店内」
しかし 提供するのは 飛騨牛黒毛和牛!
自信を持って お店をやっておられました!
美味でしたー 「きたなシュラン」に十分いけます!
すき焼き 1人前 1800円 大きな肉が2枚程度

 昼食後 必ず休憩に行く
 町家カフェに・・・ 地元の人に勧められて
 通いだしたカフェです. 畳のカフェ!

そして 早々 宿に・・・
今回は 高級温泉旅館の平日お値打ちプラン&
保養システム補助を利用して 一人7000円程度
市内から少しだけ離れていて 静かな宿でした!

「花扇 別邸いいやま」
***********
 
f0009192_1001590.jpg


ホワイトアウトシテマス!

***********

料理の通常一般価格と変わりない
「飛騨牛 ミニステーキ付き」・・・・
値段を考えれば 文句のつけようがありません.

翌日も大雪で 早々と岐路につきました!
時おり吹雪 ホワイトアウトしそうな 
「せせらぎ街道」

f0009192_1012387.jpg


 
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ でしたーーー!

  肩こったはーーー






あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・









 コメント
[PR]

by b25gibson | 2013-01-27 10:04 | 旅人の時間  

如月 雪見酒は儚夢とかし候

  (; ̄ー ̄)...ン?・・・

  ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

  2月も12日・・・

 じぇんじぇん 日記書いてないジャマイカ!

 ********************

昨日 11日建国記念日に
 プチ旅行(日帰り)に行ってきました.

 目的は 雪の積もった町を歩きたい

 道中 スキー(ボード)目的のためか
 渋滞が・・・ 渋滞回避のために 高速を降り
 抜け道へ そこは 峠超えがある

 気温 -7℃ 路面凍結
 そして 登りはまだ いいけど・・・
 坂道 下りは・・ しかも 対向車と
 たまにすれ違う

 2度ほど 完全スリップ お尻ふりました!
 
  なんとか 無事に 予定より1時間遅れで
 目的に到着!

 しかし 道路に雪はなし!
 ところどころ 雪下ろし後の雪塊が
 屋根の上には まだまだ 凄い雪・・・!

 家族の目的の お蕎麦屋さんに
 旨い!・・・

 σ( ̄^ ̄)の第二目的の 造り酒屋へ

 たまたま そこの酒蔵の見学日だったので
 蔵の中を 見学後 試飲(無料)・・・

 2件目の酒蔵に 
 ( ̄-  ̄ ) ンー 前に来たときと雰囲気がちがう

 お店の人に聞くと 「昨年に改装しました」

 前は もっと 老舗の酒蔵の趣があって
 枡酒を よく飲んだが
 なんだか 観光仕様に改装されて
 レストランとカフェまで併設!

 酒蔵改造の BARまで
 BARだけ興味があったが 営業前だった・・・

 結局 落ち着かなくって
 試飲せずに お店をでました・・・

 ( ̄-  ̄ ) ンー 酒が飲めなくて心残りでした
 そして
 ちょっと 改装は ヾ(_ _。)ガッカリーナ でした・・・

 ********
そして 疲れながら 帰路へ
 家に着くと ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

 自宅周辺道路 積雪の後が
 庭と屋根には しっかり積雪が・・・・

 ( ̄へ ̄|||) ウーム なんだかなぁー・・・


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・

 コメント
[PR]

by b25gibson | 2011-02-12 22:17 | 季節  

雪 ~ 寒い日は家にいて~

♪ 雪でした 貴方の後を
 なんとなく 着いていきたかった・・

 Σ(- -ノ)ノ エェ!?
 ストーカーですか!!??

<(_ _)> 皆様 こんにちは
 寒い日曜日です
 おこたに 丸まっていたい日です!

 雪の降りにくい 積もりにくい
 大阪市内で 育った σ( ̄^ ̄)は
 雪 しかも 積もると聞くと
 テンションが上がります!
 雪の 多い地方の方は
 うんざりでしょうが・・・

********
一度でいいから ニュースで
 報道されるような 雪道を歩いてみたい
 そして コケル ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!・・・
 でも 1日だけでいいかもー

 今 窓の外は 晴れている

 何故か (´・ω・`)ションボリ・・・な心

 でも 明日は降らないでください
 通勤が大変だから・・・
 雪に慣れていない地域は
 交通がメッサ雪に弱く
 対応しきれないのです・・・

 本当に
 わがままな奴です <( ̄^ ̄)>・・・

 しかも 雪は好きだが
 寒いのは (´・ω・`)ヤダブー・・・

 ( ̄-  ̄ ) ンー わがままでごめんなさい!



 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ・・・ごめーん


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2011-01-16 11:00 | 気象 | Trackback | Comments(0)  

白聖夜



寒す! ただ ただ 寒いっす!

 朝 目覚めて 雨戸を開けたら
 うっすら 雪景色・・・

 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

 白聖夜 だったのねー

 そりゃー 寒いはずだ!

******************
12月に入ってから 
 全くもって テンションが上がってません

 逆に 沈んだままです!

 ( ̄-  ̄ ) ンー・・・・ 何故??


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-12-25 11:47 | 季節  

ついに来た

  2010年2月初日 
  帰宅時 駅に降り立った

  ||||||||||||||(* ̄ロ ̄) どひゃー||||||||||||||||



 
f0009192_2122439.jpg



  現チャリでの帰宅諦めました
  バス 突然のことで 対応遅れ まったく来ない
 バス停 長蛇の列・・・
 ・・・ タクシーもこない

 
 結局 約2キロの雪道を ムギュムギュしながら
 歩いて帰りました!
 途中から 長い坂道・・・・
・・・ 坂の途中で ストップしている車が多々・・・
 そのうち 一台は 道路の真ん中で立ち往生!
 上り斜線をふさいでしまって
 坂道は 大渋滞・・ これがバスが遅れている原因であった!


 (▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

 平気な顔して 車の中に座っているな
 横に寄せろよ!マナー違反・・・


 明日は凍結か?
 やっと冬タイヤの出番か???
 でも やだなぁー・・・


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-02-01 21:22 | 季節 | Trackback | Comments(0)  

スノードロップ

  <(_ _)> 全国的に{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

  本日は時折 雪が降るってゆうよりも
 粉雪が舞っている いや 散っている 
 しかも 強風なので 地面をはうように
 その部分だけ見ていると まるで吹雪の様・・・
 しかし 積雪はありませんでした

 寒い 寒いと ぼやいてますが
 世間では 寒くならないと困る
 雪が降ってもらわないと困るって方も大勢います

 長野県では先週まで積雪わずか3cm・・・
 これではスキーができません ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
 海水温が下がらないと 美味しい寒ブリ漁もできません
 人それぞれ 生活がかかっていますものねー・・・

 生活・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん
 結局 この寒さにお見舞いされまして
 私 タイヤを冬用に履きかえさせました!
 しかも 新たに冬用タイヤを購入して
 早期割引対象だったので多少はお得

 でも・・・

 懐は さらに 寒くなりました 彡(懐)彡ヒューヒュー
 せめて 風邪をひかないように 使い捨てカイロでも
 ( 。・・)/⌒|カイロ|・・・

 誰か私にください・・・・ ヾ(_ _。)・・・

 
 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2009-12-19 23:27 | 季節  

なごり雪

  朝 TVの天気予報で目覚めた!
  山沿いは 雪・・・ 道路交通情報 チェーン規制

 そんな中 知人とランチ  お蕎麦を食べに行きました・




f0009192_19552357.jpg
 


 美味しくいただきましたが・・




f0009192_19555627.jpg



f0009192_19561214.jpg





 道中 桜 満開近しなのに・・・

 雪が・・・ さむい・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

 コメント ← ここ



 
[PR]

by b25gibson | 2008-03-29 19:56 | グルメ | Trackback | Comments(0)  

日帰雪蟹


 昨日は 職場のめでたく定年を迎えられる元上司の
 慰労をかねた お祝い会でした.

 場所は 城崎温泉,日帰りカニカニツァー♪
 かに尽くしの宴会でした.

 道中 大阪ー神戸ー姫路までは 快晴
 ( ̄-  ̄ ) ンー いい天気だ!
 それが 日本海へ向かうにしたがって 段々と風景が

 最初は 多少残雪が残るが主要道路には雪がなく快晴・・・
 ところが 雲行きが怪しくなり・・ いつの間にか 積雪の量も多くなり
 目的地では 天気予報通り 雪・雪・雪 降りしきり 雪でした.

 
f0009192_16364418.jpg


 ( ̄-  ̄ ) ンー やっぱ 日本は面白いわ!




 現地 滞在は 約4時間, 自宅から移動時間 8時間・・・
 1日 移動日でした.(殆どが 車中)
 しかし d( ̄  ̄) 

 朝 8時から ビールを飲むとは・・・vUo・ェ・oU ィェーィ♪

 ただ 靴下が濡れて・・・気分が・・・

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

 今回の旅の写真は ⇒ 写真  ← 押してね030.gif

 コメント欄 ← 押してね 050.gif
[PR]

by b25gibson | 2008-02-17 16:36 | グルメ | Trackback | Comments(0)  

積雪節分

 昨夜は 静かな夜だった シーー( ̄、 ̄*)ーーン
 今朝も 静かな朝だった シーー( ̄、 ̄*)ーーン







 玄関を開けると そこは 雪国だった!


 北の地方の人には 珍しくない光景ですが
 雪が 殆ど降らない 地域の住人には・・・
 これでも 大雪なんです!   <(_ _)>

 
f0009192_10233711.jpg



 まだ 雪 降ってます・・・


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・

 コメント欄 ← 押してくださいね!050.gif
[PR]

by b25gibson | 2008-02-03 10:24 | 季節 | Trackback | Comments(0)