タグ:GW ( 11 ) タグの人気記事

 

黄金週間 3日目

こんにちは

5月1日メーデー 
就業規則上
会社は創立記念日は休みにしないのに
この日は休日になっている.
とゆうことで
毎年 5月は2日に無理やり
一斉休暇(有給) を消化させて
連休にします.
よって毎年大型連休です
今年は残念なことに9連休です.
あくまでも 会社の方針です
私が連休にしているわけではありません!
何故か強調しておく!!

で 本日1日月曜日平日
私にとっての唯一の連休1日、2日
他人が休めない時に休むのが休暇
そー思っております!

だいたいこの時期を利用して
初瀬の牡丹祭り 奈良長谷寺へ
行くことが多いのです.
それ以外で出かける年もありますが
今年も長谷寺へ
朝9時前に 近鉄 長谷寺駅に着く
駅を下って 参道へ
平日なので車の通行量が多い
狭い道なので 行き交いが大変
歩道もないので 悠々とは歩けないのが
ちと・・・ いただけない!

平日月曜日開門より30分くらいだったので
観光客が少ない.
なにより うるさい「中の国」の人がいないのが
ストレスを感じない
登廊 399段の石段 よいウォーキングになる
人が少ないので マイペースで階段を登れる
これもストレスを感じない・・・
いい癒しになる

f0009192_1735455.jpg


1時間かけての参拝 
牡丹祭りの時期はカメラ愛好家が多い
今日もご年配の撮影愛好家の撮影会にでくわす
参拝するのに多少 気を使う・・・
・・・ 若干・・・ 邪魔 (毒)
たまに 牡丹を見ずに 撮影爺様婆様を見てました


f0009192_17363491.jpg



ヾ(゚Д゚ )ォィォィ ぼたんみろよ!


f0009192_17371546.jpg


10時には長谷寺を後に
奈良 今井町へ散策に・・・
・・( ̄へ ̄|||) ウーム 月曜日
大半が 定休日で閉まってるーーー

酒造で お酒だけ買って散策終了!

ランチを食べて
帰宅したら 12時30分・・・
・・・ ほぼ 4時間のスーピード散策

家ついて
足底筋膜炎の右足裏が・・・
・・・ めっさ 痛ぇーー!


( ̄へ ̄|||) ウーム

自業自得! d( ̄  ̄)
      ヾ(゚Д゚ )ォィォィ・・・


ヾ(_ _。)ハンセイ…






[PR]

by B25gibson | 2017-05-01 17:38 | 連休 | Trackback | Comments(0)  

GW 2日目 会食

お久しぶりの日記です.

一昨日 土曜日からGWに入っている
今年も周りから 「ふざけろー」って言われる12連休です!
休みを取るとき 上から「後半は?」
私「いやいや 16連休すると人間ダメになる!」と
前半 12連休です!
1年の休みの中で、一番長い連休がGW!
楽しいのは、平日休みの4日間ですね。。。
でも、予定が・・・ないかも・・

で・・・
昨日は この秋に挙式する 娘②の
相手の両親との顔合わせと
結納代わりの会食会でした.

近所の高級寿司割烹!
まー 昼間から豪勢・贅沢でした.

会食はじめは 緊張と何を話してよいやら
やたら 静かな時間がありましたが
食が進むにつれて 場も和み
楽しい食事会でした・・・・

もー 1年前から同棲していて
同棲するときに
「結婚前提で一緒に住ませてください!」って
彼氏から挨拶があり
既成婚みたいなってましたが
あらためて 嫁に行くんだなーと
実感がわいた日でした!

ドレスも決まっているのですが
私だけは写真を見ずに
当日の楽しみにしています!
まー それぐらいは
花嫁の父として楽しませてくれーー!

そして なんかやっと一人前の父に
成れたようーな気がします・・・

この先も大変そうですが・・・


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・




[PR]

by B25gibson | 2015-04-27 13:30 | 連休 | Comments(0)  

子供の日 連休10日目

こんにちは
5月5日こどもの日
 昼前から 雨が降り出しました

*************
5月4日 9 日目

朝から 昨日の通り雨でドロドロになった
愛車を洗車し、室内も掃除した.
マットがドロドロだった・・・
気分すっきり・・・ 
午後からは 庭の手入れと
なばなの里に行ったときに買った花を植え付け

なんか ほのぼぼと1日が過ぎた!
***********
本日 5日10日目
 引き続き 庭の手入れと思った矢先の雨
 心 折れました・・・

 今日も引きこもり決定・・・
 買い出しくらいの 外出はしますが・・・

 あっ!まあ お仕事も少しはします.

なんか 気乗りがしねーーー!


あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・

  
 
 
[PR]

by b25gibson | 2014-05-05 17:09 | 連休 | Comments(0)  

GW初日・・・

<(_ _)> とってもお久しぶりです

4月も終わり・・・ しかし 体感が寒い日が多いですね

昨日は 恒例の 飲み会でした.

今回は いつものローテーションで利用している居酒屋
席に着くなり 本日のお勧めが眼にとびこんできた・・

「のどぐろ」の塩焼き・・・

ドリンクが運ばれてきたら 早速注文した

( ̄-  ̄ ) ンー 若干 塩味が薄い・・・
しかし のどぐろ本来の 味は 美味でした

友人は のどぐろよりも カンパチのカマの方が
お口にあった 見たいです・・・
ただ メニューが大変見づらかった・・・

次回は 別の店だな・・・ おそらく 8月くらいに・・・

=========
話は変わりますが 本日から 黄金週間(GW)
ますたぁー的には 4/30-5/2 の3日間が
 GWだと思っている ・・・
 だって 世間が休みじゃないときに 休める
 v( ̄Д ̄)v イエイ・・・

 喜んでいる場合なのか?
 ふと PCの横をみると 見慣れたノートPCが・・・

 _| ̄|〇 il||li 会社のPCだ!・・・・

 ますたぁーは 仕事を家に持ち込まないのがポリシー

 _| ̄|〇 il||li  持ち帰ってるし・・・

 d( ̄  ̄) しかも・・・ GW中に・・・・

 _| ̄|〇 il||li  GW明けから 1ヶ月
            メッサタイトなスケジュール

 _| ̄|〇 il||li  そのための準備・・・・

 _| ̄|〇 il||li  落ちぶれてしまった・・・
 仕事を 持ち帰るなんて・・・

 d( ̄  ̄) しかも
 4/30-5/2 の天気はよろしくない予報・・

 _| ̄|〇 il||li ひっきーなGW決定・・・



 


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・


 

 コメント
[PR]

by b25gibson | 2013-04-27 10:23 | 連休  

黄金の週 8日目

~~~~~~~(;_ _)O パタ...
 先ほど 帰宅・・・ 何故か疲れました!

******************
予定通り 娘②のベッドを買うために
 大阪 梅田へ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
 朝 8時40分に ど田舎の自宅を出発

 車を P にとめて
 連休で帰宅していた 息子っちの荷物を乗せていたので
 まず 息子っちのマンションへ
 その後 遅めのモーニング(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・

 娘②は 本日午前中 お仕事・・
 息子曰く 「合流が 3時なのに それまで何をする?」

 まぁ とりあえず 待ち合わせの梅田へ行く・・・

 別に用事はなかったが
 1年経つのに まだ入った事のない場所へ
 オープンした去年よりは 人は少なかった
****************
f0009192_2232023.jpg

****************

 その後 ランチへ・・・ ちょっと外れた場所に
 たまたま 入った店でしたが
 お得で美味しいランチを いただけました!
 v( ̄Д ̄)v イエイ らっきぃー♪

 そして 娘②と合流し 目的のベッドを購入

後は 家族揃って 夕飯を
 久しぶりに 仏蘭西家庭料理の店で
 全員満足・満足・・・

 娘②(明日も仕事)と別れ
 息子っちのマンションで休憩して・・・ 帰路へ

 ただ ただ 疲れました・・・

 しかし 連休 はじめの 好天の日と
 連休おわり 間近の 好天の日 そろって
 大阪の繁華街 キタとミナミ・・・

 思い返せば・・・ 今年の連休

 ある意味 家族サービスの連休でした!

 しかし・・・ 疲れた・・・ (Ο_◇_)Ο ゴンッ


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・







 コメント








   
[PR]

by b25gibson | 2012-05-05 22:33 | 連休  

黄金の週 5日目(中日)

 <(_ _)> 連休 なかび です

 実は 本日 連休中唯一の観光を予定したいた日
 
 昨夜から雨 朝目覚めたら・・・

 _| ̄|〇 il||li メッサ激しい雨

 観光 ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメー
 
 あきらめました! (T^T)....

 そこで ショッピングモールへ出かけました
 お目当ての マルチカバーを購入・・・

 さらに シャツを買ってもらいました<( ̄- ̄)>

 メッサ気に入った パンツを見つけたのですが





 _| ̄|D:) サイズが無かったのねぇーーー・・・


 ーーー "\ポチャン/"ーーー ゜~ ヾ(-ω”- )イインダベツニ



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・






 コメント





 
[PR]

by b25gibson | 2012-05-02 18:52 | 連休  

黄金の週 初日

 (;・∀・) すっかり 夏ジャマイカ!

 ますたぁー 今年の連休は10連休・・・
 
 本来 2日は出勤日なのですが
 会社から 有給休暇促進として
 強制的?に 有休あつかいになります!

 だから 自然と10連休・・・

 d( ̄  ̄) ばっと!

 σ( ̄^ ̄)の場合 昨日 検査で休みだったので
 
 10連休となりまして  2日 過ぎました・・・

 まぁー 検査なので 嬉しくもないですが!

***********************
初日の本日は やっとのことで
 車の冬タイヤを ノーマルに戻しました・・・

 今日の 行事は それだけぇー♪

 ♪(*´○`)o¶ ただ それだけぇ~~♪

 後は 久しぶりに ギターを取り出して 歌ってました!


 ( ̄へ ̄|||) ウーム

 ご近所迷惑 ジャマイカ!!!☆ヾ(`Д´*)

 (ΦωΦ)フフフ…

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・



 コメント
[PR]

by b25gibson | 2012-04-28 21:34 | 連休  

黄金週間 1

<(_ _)> 今日から連休です

30日に歯医者 他 あと一日だけ予定あり

後は なーんもなし!

ますたぁーは 日記を書くときに

内容を書き終えた後に タイトル考えます!

アマノジャッキーな ひねくれた私は

タイトルに時間を費やします!



今月の日記タイトルにレスがありました.

タイトルについてお話したいと思います!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まず 4月7日は

「錯乱 - ( ̄-  ̄ ) ン」でした

これは

「錯乱」 マイナス 「ン」

さくらん - ん = さくら (桜・サクラ)です!

このように 紐解いてゆくと

7日 「桜」

12日 「爛漫(らんまん)」
**** そして クイズのようなタイトルで

    <(_ _)> ごめんなさい!



23日 ハルサメの ゼンセ(; ̄ー ̄)...ン?

    ハルサメのゼンセン・・・



  「春雨前線」 でした



24日は 「サマンサタバサ」 です!



本日からは シーズンタイトルなので

ひねりがいらないので 楽チンです!



まぁ タイトルも 楽しんでくださいね

( ̄  ̄)b それ 魅力!


しかし 暇な 10連休

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2011-04-29 10:27 | 連休  

糸冬

 世間から σ゚ロ゚)σ 休みすぎと指さされ Σ(- -ノ)ノ エェ!?
 ふざけているような 11連休が終わりを告げようとしています

 ( ̄へ ̄|||) ウーム
 無事 社会復帰できるのか?

 不安

 って 毎年のフレーズかも・・・

 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ 毎年!

 今年のGWを振り返ると
 ここ数年 最終日には 緊急事が入ってましたが
 今年は 前半に 結婚式があったのみで
 平穏に最終日をむかえました・・・

 では 振り返ってみよう

 \( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル

**********************************
初日(4/29) 
 1日 自宅・・・ 息子がカミさんとともに帰宅 
 駅まで 迎えに行った!
 あっ タイヤ交換しました (やっと夏タイヤ)

 4/30 (金)
そう 恒例の大腸検査のための診断(面談)へ
 帰りに実家による!
 その日の夜から お出かけ 4年目君運転で
 岡山へ ...((((=・o・)ノ

 5/ 1 (土)
岡山後楽園観光! 結婚式出席!
 美人なお姉さまと 2 ショット写真 v(≧∇≦)v

 5/2 (日)
大阪 ミナミへ 息子と馬券購入(天皇賞)へ
 娘②と合流 本町へ バーゲンじゃ!空いてる!

5/3 (月)
娘② 誕生会(5/1生まれ 20歳) 
 フレンチディナーへ・・・・

 5/4 (火)
珍しく家族揃って お買い物!(イオンへ)

 5/5 (水)
早朝 息子を駅まで・・・ あとは >┼〇 ネテタ

 5/6 (木)
 午前中 銀行へ あと振込みとかモロモロ
( ̄-  ̄ ) ンー あと買出し

 5/7 (金)
 大雨の中 映画へ ガラ空き!

 5/8 (土)
 リニューアルしたと聞いた パークスへ
 夜は カラOK

 5/9 (日)
 1日 ヒッキー v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

*************************

( ̄-  ̄ ) ンー 充実していたのか?どうか??

 連休って ( ̄0 ̄;アッとゆうまだねー


 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・



 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-05-09 19:29 | 連休  

黄金の週 7日目

 <(_ _)> 世間では本日がGW最終日って方も
 また GW中 働いていらっしゃる方も・・・・

 ますたぁーは後4日あります・・<( ̄- ̄)>
 ヾ(_ _。)なーんもすることないんです!

*************************
連休中の出来事を毎日更新するつもりが
 まぁー バタバタとして更新できなかったので
 まとめて 書きますです

 ( ゚д゚) 「はっきり言って手抜きです」Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 5月1日の結婚式(岡山)までは更新しているので
 5月2日から 
 寝不足のだるさと戦いながら ミナミへ
 もちろん 天皇賞 馬券購入 (みごと外れ!)
 
 戎橋から心斎橋は 普段の休日以上の人並み
 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ
 戎橋 落ちるのではないか?と思うくらい

 娘②と合流して
 バーゲンの最終(本町)を見に行きました
 こちらは 空いていた・・さすが 本町!
 なーんいも買いませんでした!

******* だってサイズあわないもーん!

 5月3日 前日より帰宅中の娘②が5月1日誕生日だったので
 遅ればせながら 誕生会・・
 近所の フランス料理店へ でなぁーを食べに!
 (ΦωΦ)ふふふ・・・・ うまかった!

 5月4日 珍しく家族揃って
 少し遠出して 大型ショッピングセンター(イオン)へ

 ( ̄-  ̄ ) ンー なんとか 立体Pへスムーズに入れましたが
 店内 人だらけ・・

 ( ̄へ ̄|||) ウーム・
 「みんなGWなんだらスーパーで済ませるなよ!」

 アンタ!! σ゚ロ゚)σもね Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 娘②の誕生日祝いに コムサでワンp購入
 私は ネクタイを購入
 
 娘②と息子は 「銀魂」の映画鑑賞へ
 カミさんは ヘアーサロン?へ
 私と娘①は 休憩・・・

************ 人で疲れました 

そして 本日 早朝4時起床
 始発で 関東に戻る 息子①を見送って
 先ほど 起床・・ からだ だるい・・
 
 本日は マッタリーノ・・・

 明日から どうしましょう?

 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-05-05 11:03 | 連休