タグ:PC ( 5 ) タグの人気記事

 

なにわの商人(

<(_ _)> 成人の日でございます.

**** PC の買い替えの話をしましたが
林檎製品って値引きがないって
イメージでした.

年末商戦真っ只中!
クリスマス商戦真っ只中の時期に
PCを探しに行きました.

もちろん林檎店(心斎橋) へも
まーまけてはくれません!
 ↑ 当たり前!

で 某家電量販店 大カメラへ行きました
なんか林檎PCセット販売で
お得に販売しているセールをやっていた.
店員を捕まえて
「林檎PC購入を考えてるんやけど」の旨を伝え,セット販売の話を聞いた.
話を聞いて (-_-;ウーンと悩んでいると

店員から「お客さんの考えを聞かせてください」
① とにかく安く購入したい
② ポイントイッパイほしい
σ( ̄^ ̄) 笑顔で
「そりゃー両方やん」って答えたあと

PCにはポイント付くけど.セットでは付くの?
林檎タブレットは値引きしないから,
実は林檎タブレットとPCの2つ購入を考えてる
PCのポイントで,タブレット値引いて購入したい
と 私の考えを伝えた.

店員さん,ちょっと待ってください.
しばらく奥へ,数分後 戻ってきて
電卓をたたく・・・ 数字を見せる!
そして ポイントカードお持ちですか?と
σ( ̄^ ̄) いや PC購入するときに作ると

そしたら また 奥へ・・・
数分待つ・・・ 店員さん帰ってくる
電卓をたたく,そして 現金払いになりますが?
って私に聞く!
σ( ̄^ ̄) 「もちろん,実は今日で3日通って
中々,定員がつかまらなかった」と
買う意思を示す. 店員 電卓たたく
「裏技でこれはどうですか?」と
(-_-;ウーン 「じゃーこれ必要ないから,
そして,3年保障付けたら・・・できる?」と
尋ねると,店員 奥へ行きかけて
「いや,大丈夫です!そうさせます!」
「ぜひ,購入していただけませんか?」で

話始めて1時間以上で交渉成立!
結局 PC+オプション 5% off
タブレット 1/3の価格で購入しました

後日,職場でその話を林檎ユーザーの上司に
話すと 上司曰く
「普通,林檎は値引かない」
「やはり,大阪弁で話さないとダメかな?」

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ そこですか?

あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・



f0009192_13103875.jpg





 コメント 
 
 
 
[PR]

by b25gibson | 2014-01-13 13:11 | フリーダム  

華麗なる?遍歴

<(_ _)> 今日は日曜日
   昨日から年末年始連休・・・

**************
初めて,コンピューターに触れたのが
高校3年卒業前
OSが ふぉーとらん だったと思う
キーボード入力ではなく パンチカード使用
「ふぉーまっと」「リード」「ライト」
いちいち 1枚づつカードに入力
Dateを打ち込むときは 1行1枚
卒業作品で絵を描くときは大変でした.
カード1000枚以上・・・ _| ̄|〇 il||li 

その後 キーボード入力のふぉーとらん
そして
パーソナルコンピューターが主流になり
NEC 98シリーズがメジャーだった
まだまだ PCは高額で個人所有は少なかった.
職場で使っていた OSは MS-DOS
メニュープログラムや
起動プログラム bat を自分で作り直していた.
buffer を定義して,パスをきる!
上手く起動出来たときは感動ものでした.
当時はPCを使いこなせてる感があった!
ネットワークはUNIX,現在のLineの走りのような
「トーク」やe-mail をよく利用していた.
同時に高価なリンゴのマックも導入されていて
ドロー系はmac, 日本語文書は98と使い分け.
FEPは一太郎が主流だった!
その後 窓95が世に出る.
日本の世の中は MS Win 95 だらけ

そんな中 初めて 個人でPCを購入
天邪ッキーな私は.高額なMacは買えないので
IBMの OS2 ワープのマシーンを購入
なかなか 面白いOSでした.
その後
IBM win98 SE PC,これは優れたOSでした!
そして 現在のDell OSはXP...
********
今回 悩みに悩んだ!
自分が望む SPECだったら5万円きるnotePCか
まー 7万円でデスクトップPCの窓にするか?
高価だが リンゴにするか・・・

しかし,家電の店に行くと窓はwin 8 or 8.1が大半
ほしい窓は セブン・・・・
ネット通販で購入するしかない!
しかし XPで 毎月毎月決まって修正パッチ
パッチを貼るたびに重くなる・・・
MS社にはもー ウンザリ!( ̄へ ̄|||)

思い切って 窓からリンゴに変えました!

**********
f0009192_13164648.jpg


iMac 安い方・・・
(▼O▼メ)  やすいーってゆうなぁー♪


_| ̄|〇 il||li しばらく
リンゴに弄ばれる日々が続きそうです!




あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・




 コメント
[PR]

by B25gibson | 2013-12-29 13:16 | フリーダム  

神無月・・・ シラヌマニ

 <(_ _)> メッサ寒い朝でしたぁーーー!

 私事 ルーターを仲介してのネットがつながらないと
 昨日 申しておりましたが・・・

 なんとか 繋がりました!

 ルーターをリセットして 一度電源をOFF
 そのご 再起動させたら 繋がりました!

 ノートにも無事に無線が飛びました
 
 めでたし!



 あー なんか疲れた・・・・




 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・・




 コメント
[PR]

by b25gibson | 2011-10-03 19:44 | フリーダム  

神無月・・・ ツナガラナイ!

  <(_ _)> 我が家にまた 私のPC部屋
  (引きこもり部屋)が 復活しました.

 PC内部の掃除をしたら
 PCが静かになりました・・・

 v(≧∇≦)v

 d( ̄  ̄) But・・・


 無線ルーターを使うと
 接続速度はでているのに
 ネットが繋がりません


  ( ̄へ ̄|||) ウーム またかよーーー






 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 


 コメン







 あー 癒されたい・・・
[PR]

by b25gibson | 2011-10-02 12:33 | フリーダム  

師が走る・・・

 
 <(_ _)> おひさし・・・

 気がつけば 師走・・・

 「しわすだなぁー 僕は12月になると師走なんだ!」

<(_ _)> 近況おば


 1 調子の悪かったPC子です
 
 思い切って? 内臓電池交換しました!
 ボタン電池 3V・・・

 今 調子よくサクサク働いてくれています

 ( ̄-  ̄ ) ンー 修理費 200円・・ やすぅーー!


 2 弦の切れたギター

  2週間ほど放置後 先月のくれ
  大掃除をしていたら 弦がでてきたので
  張り替えました・・・
 
 張り替えた後 3日間ほど 熟成させて

 今は 惚れ惚れするくらい いい音でてます
 やはり 弦は生命線ですなぁーー
 とても 1X000円のギターとは思えない・・・

 3 ( ̄-  ̄ ) ンー 後はとくになし・・・


 あー でぇーと したい・・・



 あー 癒されたい・・・ まったりしたい・・・


 コメント
[PR]

by b25gibson | 2010-12-05 13:08 | フリーダム | Trackback | Comments(0)